So-net無料ブログ作成
検索選択

プールはたらい [子ども]

昨日の「2周年ありがとうございます
の記事では、たくさんのコメントをいただきました。
こんなにもたくさんの方々に支えられ
このブログが成り立ているんだなぁと
改めて、感激しています[黒ハート]

相変わらず、コメントへのお返事も
できないことが多いと思うし
話題もイマイチだと思うのですが
おひさまのほっぺ
お付き合いいただけたらなぁと
心から願っています。


話は変わりますが・・・
ここのところ、きぃちゃんが遊びに出かけることが多く
(いーさん・あ~ちゃんは、部活や補習で学校です)
平日はう~たんだけが残っています[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな暑い日にはプールが1番なのですが
前回記事にしたプールは、設置は楽なのですが
水を入れて、準備するのがすごく大変なんです[バッド(下向き矢印)]





ふちが自立しにくいため
1人がふちを支えて、水を入れています。
また、ある程度の水の量を入れないと
途中で内側に倒れてしまい
水が流れてしまうこともあったり
そこのビニール部分が薄いので
気をつけないと、かなりしわしわのままです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(水を入れながら引っ張って調節します)

しかも、大きさも結構あるので
1人のときにはもったいないな~と思い
昔ながらの空気を入れて膨らませ
ふちがふわふわのタイプのプールを
購入しようと見に行ってきました[車(セダン)]





ごく普通のまん丸の1人用の小さめプールを探しに
ホームセンターに行ったのですが
今は売っていないんですね~、そういうの。
置いてあるのは、こういう[右斜め下]大きいの。





大きいものだったらダメなので
購入することが出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
そして、結局行き着いたのは
物置に置いてあった「たらい[exclamation×2]





大きなプールのときと設置方法は同じですが
プールの代わりにたらいを置いたら準備は[決定][手(チョキ)]

たらいとしては小さなほうではないのですが
水の量の少なくていい事といったら[わーい(嬉しい顔)]
楽で嬉しいんです[かわいい]
(10リットルバケツ2杯で[決定][グッド(上向き矢印)]

使い終わったら、そのまま水を庭に撒き
ひっくり返しておくだけだし
片付けも楽ちんで簡単です[黒ハート]


う~たんはたらいの中でおもちゃで遊んだり
滑り台ができないので、シャボン玉をしたりと
小さいながらも楽しんでいます[るんるん]
ちなみにプールの時には水着着用
たらいの時には真っ裸です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

何度も出たり入ったり
自分で好きなように遊んでいます[揺れるハート]
私は暑いので玄関の中から
外に出てしまわないように、監視(?)しています[ダッシュ(走り出すさま)]
早く涼しくなってくれるといいなぁ。


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはいつものトラベルだけ[バッド(下向き矢印)]
本当に代わり映えしませんねぇ。
う~~ん、なんとも言えないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


不思議な箱は12分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
目標時間はオーバーしてしまいましたが
このところ時間がかかりやすいので
このくらいだったら全然[決定]ですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのくらいで見るけられるといいな[ぴかぴか(新しい)]


2周年ありがとうございます [ブログ]

昨日7月29日で、この「おひさまのほっぺ」が
2歳の誕生日[バースデー]を迎えました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


始めた当初は結婚や妊娠生活。
また不妊治療のことなどを綴っていこうかな?
と漠然と考えていました。
親しい友だちもなく、ママ友もいず・・・
さびしい毎日を打破したい。
出来れば新しい
ネットの世界だけででも
誰かと繋がっている感じが
もてたらいいなぁと思っていました。

特に、文才があるわけでもないので
最初は書くこと・内容にも迷いがありました。

誰にも知らせず始めたブログ。
もしかしたら誰からもコメントがないかもしれない。
それどころか、誰にも知られずに埋もれちゃうかも。
思い切って飛び込んだネットの世界には
私が想像していたよりもずっと暖かく
優しい方たちでいっぱいでした。


このブログには荒らしもなく
素敵な方たちに訪れていただき
本当に良いことばかりでした。


画像移行に失敗し
「もうこんなんだったらブログやめようか・・・」と
思ったときもありましたが
何とか続けてくることができました。
これもあたたかいコメントに支えられて
続けていられるんだなぁと思っています。


この2年間は・・・
私の生活が大きく変わりました。
1番大きなものは仕事をやめたこと
初めての専業主婦生活が始まりました。
まだ数日しかたっていないこともあって
実感はわきませんし、何も変わっていませんが・・・。
これからは、しっかり主婦業に専念しなくちゃいけないなぁと[わーい(嬉しい顔)]


そして、う~たんの障碍がわかったこと。
私の心の中のウエイトを1番大きく占めていることです。
やはり、子供を持つ親なら誰もが
五体満足」に産んであげること。
これを1番に願っていると思います。

う~たんがまだお腹の中にいるころ
エコーで先生が
「これが手の指で、これが足の指。
  たんと5本ずつついているよ」と言ってくれれば
それだけで嬉しかったです。
しかし、成長する過程において
段々とズレが生じ、明らかになってくると
不安と焦り、「う~たんに申し訳ない」という気持ち。

私自身も泣いて、悩んで・・・
いまだに吹っ切ることはきてはいませんが
前向きな気持ちではいます[わーい(嬉しい顔)]

来月の初めには発達テストがあり
また病院に行くことになっています。
前回のテストよりも、少しでも伸び
追いついていけているといいのですが・・・。
でも、まだまだ始めたばかり。
これから十分に伸びてくれると信じているので
親子・家族でがんばっていきます[黒ハート]


相変わらず、コメントへのお返事も書けず
何度もコメント欄を閉しようかと思いながら
閉めてしまうのも残念で・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
本当に申し訳ないなぁと思っています[バッド(下向き矢印)]
(皆さんのブログにお邪魔させていただいても
   いつもnice!を押していくだけで申し訳ないです[たらーっ(汗)]

コメントをいただき、それを読むのが嬉しくて、
それが励みとなり、何をやっても続かない
この私がブログが続けられました。
本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

最近ではハンドメイドチロルなどの食べ物のことが多く
「本当に育児ブログ
  もしかしてカテゴリー変えたほうがいい?」
なんて思ってしまうような内容ばかりで
育児からはちょっと離れてしまっています[あせあせ(飛び散る汗)]


こんなつたない文章のブログに
毎日たくさんの方々にご訪問いただき
時には悩みや愚痴を聞いていただき
アドバイスをいただいたり
励まし・勇気をいただいています[かわいい]

2年間続けてこられたのも
皆さんの支えがあったからと感じています。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました[黒ハート]


いろいろと反省点も多いブログですが
これからも私や子どもたちの成長を
一緒に見守っていただけたら・・・と思います。

今後とも「おひさまのほっぺ」を
よろしくお願いいたします。


本日はソネットポイントの結果を
お休みさせていただきました。


ソネくじ当選発表とラスク [ソネくじ]

昨日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は、「5等1本で3p[exclamation]」でした


728.jpg



前回も、「5等1本で3p」でしたので
増減なしでした[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
前々回も同じ5等1本だけだったので
3週続けての最下位ですね~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

プラスなしとはかなりのがっかりでしたが
次回こそは複数本当選したいです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


話は変わって、今日のおやつです[喫茶店]
昨日は、子どもたちも私も大好きな
「ラスク」の頂き物[プレゼント]がありました[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

日本橋室町ロワール」さんのラスクセット[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


DSCN5222.JPG



本当~~~~~に、大変申し訳ないのですが
存じ上げません、このお菓子屋さん[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
有名店なのでしょうか?[ダッシュ(走り出すさま)]


これは、ギフト用の箱ではないようですが
そんなことは全然問題なし[決定][手(チョキ)]
ありがたくいただきました[揺れるハート]

箱を開けると、中は[2]種類のラスクが入っていました[グッド(上向き矢印)]


ガーリック 唐辛子入り


DSCN5223.JPG



1袋8枚入りが4袋入っていました。
辛いものが苦手な親子なので
私も子どももパスしちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
中はきれいなにんじん色で
所々赤い唐辛子の斑点がみえます[かわいい]


ハニースウィート 蜂蜜入り


DSCN5224.JPG



1袋8枚入りが6袋入っていました。
早速食べてみましたが、ちょっとソフトな感じ[ー(長音記号1)]
ハラダさんのとか東京ラスクさんのような
ガリガリ系が好みなので、ちょっと残念[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、おいしかったです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
まだまだたくさん残っているので
今日のおやつもラスクです[かわいい]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=10p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはいつものトラベルだけ[バッド(下向き矢印)]
う~~~~んっていう感じですよねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
期待できるのかなぁ?


不思議な箱は9分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
最初の1個が出てくれるまで7分もかかりましたが
赤い箱が出てくれてからは2分で完了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
目標時間も[決定]だったし、良かった[ー(長音記号2)][黒ハート]


iPhone4がやってきた!! [ひとりごと]

日曜日に携帯電話の機種変更をしに
車で40分かけて、夫さんとう~たんと
3人でソフトバンクに行ってきました。

何しろ遠いので、なかなか腰が上がりません。
iPhone4を予約はしたものの
(入荷したら[phone to]に連絡がきます)
一向に電話がないので、諦めていました。

昨日書いたようにショップでも
大騒動を起こしたう~たん。
ようやく私の番が来たときには
夫婦揃ってくたくたでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

「iPhone4のキャンセルをして
  機種変更をしたいのですが・・・」と言ったら
「本日入荷がありまして、今から連絡する予定でしたが
  キャンセルをなさいますか?」との答え。
せっかくきているのなら、もちろんiPhone4に決定しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その後は夫さんに任せて
私とう~たんは車中で待って帰宅[車(セダン)]
家に帰ってさっそく箱を開けてみました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


DSCN5235.JPG



DSCN5236.JPG



そして、電源をON[on]


DSCN5238.JPG



ちなみに、箱の下にはUSB充電器と
コンセント用のプラグ(かな?)と
イヤホンが入っています。

同梱の冊子を見ながら悪戦苦闘し


DSCN5243.JPG


DSCN5244.JPG



iTunesの設定や電話をかけてみたりしましたが
いざ電話帳(連絡先)を開くと、中身は空[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

夫さんに「データのこと、何か言ってた?」と聞いたら
「自分(夫さん)の携帯のデータは移行してもらったけど
   iPhone4については何も言ってなかったから
   もう移っているのかと思った・・・」と[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

まぁ、ばたばたしていて早く帰りたかったので
ちゃんと確認してくれなかった夫さんも悪いのですが
そこで一言「データの移行はどうしますか?」と
聞いてほしかった・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
たいていの人はすると思いますしね~[どんっ(衝撃)]

冊子を読むと、ショップの店頭でデータを預け
その後、携帯からアプリをダウンロードして
預けたデータを取り出すと書いてあり
電話で確認したところ、やはりもう1度
ショップに行かなければ行けないということでした[バッド(下向き矢印)]

ショップまで片道[車(セダン)]40分。
待ち時間+データの移行時間は
う~たんのぐずる時間なわけで・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
1日に2回行くのはどう考えても無理。
月曜日、仕事終わりの夫さんに頼み
また3人で行ってきました。

運良く、う~たんが寝てくれたので
夫さんとう~たんは駐車場で待機[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
30分以上待ってデータの移行完了しました[グッド(上向き矢印)]

家に帰って、冊子のとおりに進めて
いざ、データの取り出しをしてみると
データの保存件数 0[exclamation×2]
何度やっても同じで・・・
もう1回ショップに[電話]すると
「データをお預かりしたときに
  完全に完了する前に、終了してしまい
  もう1度ご来店していただかないと・・・」とのこと。

え~、また同じ時間かけていくんですかぁ~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
ガソリン代も、時間もばかにならない上に
あのう~たんも一緒なんだぞ~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
近くならともかく、いったい何をしているんだ[exclamation]
そもそも、購入した際に確認してくれたら
3回も行かなくても、1回でよかったのでは?
と、怒りがふつふつと湧き上がっています[爆弾][どんっ(衝撃)]


メルアドの変更の連絡をしたくても
1件1件手打ちしなくてはならず
しかも登録しても、データを移行すると
携帯に入っているデータは消えてしまうみたいですし
結局、電話するには古い携帯で電話帳を開き
iPhoneから電話するという面倒くささ[ダッシュ(走り出すさま)]

誰からもメールが来ず、さびしい限りです。
(もともとほとんど来ませんが
  安心感が違いますよね~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
もし、誰かがメールをくれて送信できなかったら
「私には新しいメアド教えてくれなかった[ちっ(怒った顔)]
と思われるんじゃないかな?

今現在も、電話帳は0件のまま[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
どうなるんでしょうねぇ、私のiPhone4。


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチはポイントポンのひよこちゃん。
もう鳴き声もさびしく聞こえちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
トラベルだけは何とか当たりましたが
ダーツのヒットもそろそろほしいですねぇ[ー(長音記号2)]


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
1個ずつ順調に発見[ひらめき]できました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
目標時間内だったし、良かったです[ー(長音記号1)][黒ハート]


機種変更してきました [ひとりごと]

昨日の「55,555nice!ありがとう♪」の記事では
たくさんのお祝いコメントをいただきました。
ありがとうございます[黒ハート]

もうすぐ、この「おひさまのほっぺ」も
2周年を迎えます。
お礼のほうも、また改めて記事にさせていただきます[わーい(嬉しい顔)]


日曜日[晴れ][phone to]機種変更をしに
ソフトバンクショップに行ってきました[車(セダン)]

夫さんも一緒に機種変をすることにしたので
私+夫さん+う~たんの3人で行ったのですが[ダッシュ(走り出すさま)]
ま~、う~たんのひどいこと・ひどいこと[ふらふら][バッド(下向き矢印)]


カウンターは2席あり、どちらも座っていました。
が、待っている方はいなかったので
それほど待たなくても大丈夫[決定]かな?
と、思っていました。
(夫さんも一緒だったので安心感もありますし[わーい(嬉しい顔)]
  私がいないことに気がつくと泣き叫ぶので
  預かってくれる人がいないので、常にセットです[バッド(下向き矢印)]

初めての場所だったこともあってか
店内を動き回り、さらにはカウンターの中にまで[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
お話は大きな声なので(小さな声ができない[バッド(下向き矢印)]
騒いでいるようにしか聞こえません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


途中から他のお客さんも店内に入ってきたので
追い掛け回すにも限度があって
本当に申し訳ない限りで・・・[バッド(下向き矢印)]


順番が来て、私と店員さんと話していても
もちろんう~たんがおとなしく座って
待ってくれているはずもなく
ある程度話して、説明や受け取りは夫さんに任せ
ご機嫌になっちゃって、興奮状態のう~たんを連れて
私はショップを出て、サーティーワンのアイスで
う~たんを落ち着かせることに成功[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


DSCN5229.JPG



選んだのは「ストロベリーチーズケーキ[かわいい]
う~たんの大好きないちごにしました[揺れるハート]

食べ終わって、駐車場の車の中へ[車(セダン)]
狭い車内に入ると中パニックが始まり
「ポテトを買いたい」とか
「エンジンを切って」とか
「外に出たい」と泣き叫び・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
「泣きたいのは私のほうだよ~」と思いつつ
夫さんが戻ってくるまで、我慢のみ[バッド(下向き矢印)]

しばらく待って、我慢の限界[exclamation]
外に出ようと準備をしていたら
夫さんが帰ってきてくれました[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]

「電源の入れ方とか聞いてこなかったけど
  説明書見れば大丈夫だよね?」と言われ
「うん、大丈夫だと思うよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
と、気楽に答えました。

家に帰ってさっそく箱をオ~プン[グッド(上向き矢印)]
購入したのは「iPhone4[exclamation×2]


DSCN5235.JPG



説明書は薄~~~い冊子。
なんだかよくわかりません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
iPhone4のことは、また明日ご紹介します。
ソフトバンクショップへの怒り[ちっ(怒った顔)][パンチ]
聞いてほしいんですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルだけでした[バッド(下向き矢印)]
このところ、どうも調子が良くありません[ふらふら][たらーっ(汗)]
いい波が来てくれるといいんだけどなぁ[ー(長音記号1)]


不思議な箱は12分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
発見[ひらめき]できたことは嬉しいのですが
ちょっと時間がかかりすぎのような気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
10分以内には見つけることができるといいのになぁ[ぴかぴか(新しい)]


55,555nice!ありがとう♪ [ブログ]

本日55,555nice!を突破いたしました[ー(長音記号2)][黒ハート]

毎回、特に何もイベント[イベント]やプレゼント[プレゼント]もなく
せっかくキリ番を踏んでくださった方も不明のままで
本当に申し訳ありません[バッド(下向き矢印)]

毎日たくさんの方にご訪問いただき
本当にありがとうございます
皆さんからnice!をいただいたおかげだと
心から感謝しております[黒ハート]


また、グリムス[8]本目の芽が出て
これで7本の植樹ができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
普段エコらしいことはあまりしていないので
これだけでも、少しは社会に貢献出来ているのかな?
と、嬉しく思っています[かわいい]


育児ブログのカテゴリーで参加していますが
育児のことを書いている日は
本当~~~に少ないような気がします[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(これで育児ブログとはよく言えたものだと言われちゃいそうです[ふらふら]
自分の思ったまま、素直(好き勝手?自分勝手?)に
書かせていただいています。

趣味のハンドメイドのことだったり、チロルをはじめ
おやつやお菓子の食べ物のこと
家族のことや、悩みや愚痴
う~たんのことなど・・・。
毎日一貫性も脈略もない話で
お恥ずかしい内容なのですが・・・。

また、せっかくコメントを書いていただいても
お返事もできていない現状です[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
本当に申し訳ないです[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな中でも来てくださる方
コメントを残してくださる方には
本当に頭の下がる思いです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


コメントの内容もプラスして
書いた記事の経過や結果などは
新たな記事としてUP[右斜め上]していく予定です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!を押してくださった多くの皆様方
ありがとうございました


これからもがんばれるところまでは
続けていきたいと思いますので
つたない文章ではありますが
これからも「おひさまのほっぺ」を
よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


本日はソネットポイントの結果をお休みしました。
またよろしくお願いいたします。

くたくたです・・・ [子ども]

このところ、う~たんの調子が悪く
毎日、何度もパニックに陥ります[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

たぶん、う~たんの中でもいろいろな成長があり
自分の言いたいことがたくさん出てきているのに
それがうまく言葉にならなかったり
うまく伝わらないもどかしさや
伝わったのにそれを聞き入れてもらえないイライラなど
もっといろいろなことがあるのかもしれませんが
きっとそういうところからきているのだろうと想像しています。

が、やはり何度も付き合うのはつらい[exclamation×2]
大声で泣き、寝転んで手足をばたつかせ
キックとパンチ、さらにつばを出したり
物を投げたり、噛み付くこともあります。
それが長ければ30分近く続き
もう地獄・・・です、その間は。


もちろん、なだめようとは思って声をかけますが
話を聞くことは全く出来なくなっちゃってるし
もうこういう状態になっちゃっていると
話しかけることによって、さらにヒートアップし
パニックがひどく、長引くことが多いんです。
そのためそうなったらもう無視(放置)が一番です。


が、毎日これでいいのか
もっとほかに良い方法があるんじゃないかと
思案だけはするものの、実行もせず・・・
悪いお母ちゃんですね[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


今日は、小パニック1回・中パニック1回で
今のところ収まっています
まだあるんだろうなぁ。

ま、そんなう~たんを連れて
今から携帯電話の機種変更をしに
ソフトバンクショップに行ってきます。

連絡が来なかったので
iPhone4は諦め、別の機種を選びました[バッド(下向き矢印)]
残念でしたが、仕方がありませんねぇ。
いろいろと不具合も起こっているみたいだし
何が何でもというわけではなかったので[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日はソネットポイントの結果を
お休みさせてた飽きました。
なんだか疲れちゃって・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]
ものすごく体力を消耗している感じです。
暑さのせいですよねぇ、きっと[晴れ]
クーラーを入れていないのもいけないのかも[どんっ(衝撃)]

では、行ってきます[車(セダン)]


チロルチョコも名古屋です [チロルチョコ]

チロルチョコの新作は
   「小倉マーガリン」です。


DSCN5219.JPG



裏面には金のしゃちほこですよ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
名古屋感満載のチロルになっています[手(チョキ)]

サークルKサンクス限定発売で
プレミアムサイズ・1個32円でした。
時期だけではないと思うのですが
これ、ものすごく溶けやすいです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
撮影後、ちょっと置いておいたらこんな[右斜め下]状態です[バッド(下向き矢印)]


DSCN5220.JPG



もう角は凹み、表面が波打っちゃってます[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
今までのチロルではココまでは溶けませんよ[どんっ(衝撃)]

そして、断面は[右斜め下]こんな感じです[ー(長音記号2)]


DSCN5221.JPG



上半分が小豆チョコで、下半分がマーガリン風味チョコ
そして、真ん中にはクリームとビスケットが入っています。

小豆チョコはいつものチロルと同じ味。
私はこの味が好きなので嬉しいです[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]


このチロルは菓子パンの
小倉マーガリン」を再現しているそうです。
私は名古屋には行ったことがないので
本場の小倉トーストは食べたことがなく
食パンのトーストではなく
コッペパンのあんこ+バターばかりですが
近所のパン屋さんの小倉マーガリンは大好きです[かわいい]         


名古屋開府400年ということで
名古屋めし(に入りますよね?)に
相当スポットが当たっているみたいです[ぴかぴか(新しい)]

先日の「プリッツ味紀行 小倉トースト味」や
ぷくぷくたい 小倉バター味」など
(全部小倉トーストですけどねぇ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
名古屋はおいしいものがたくさんで
一度は行ってみたいですね~[新幹線]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルが当たってくれました[グッド(上向き矢印)]
ポイントポンの当たりがないのはとってもさびしいですが
まぁ、オール0よりはましだと思って我慢です[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱は40分以上かかって
ようやく2つ発見することが出来ました[グッド(上向き矢印)]
あまりに時間がかかりすぎちゃって・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]
昨日も「スタートアップ修復」になったので
本当に慎重に・・・おとなしく・・・優しく
大事に扱っています。
負荷がかかるような作業は怖いです[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


水出し紅茶 [好きなもの]

今まで水筒(魔法瓶?)にカフェオレを入れて
持ち歩いていたのですが
さすがに暑くなってきて、ホットはちょっと[ふらふら][たらーっ(汗)]





カロリーも低くカップ1杯[exclamation×2][1][7]kcal[どんっ(衝撃)]

暑くなってからは、ホットのカフェオレに
氷をプラスしてでアイスで飲んでいたのですが
面倒な上に、最悪なことがあって・・・。
このカフェオレはインスタントなのですが
作り置きだとどうしても、どうやっても
水筒の底に粉が溜まるんです[バッド(下向き矢印)]

熱湯から冷ますのも面倒だし・・・
と思いつつ、いいものはないかと
スーパーのコーヒ-コーナー[喫茶店]をウロウロ[わーい(嬉しい顔)]

最近リプトンのアイスティー(500mlの紙パック)を
よく飲んでいたこともあって、紅茶にヒット[グッド(上向き矢印)]
すると、「水出し紅茶」というものを発見[ひらめき]


DSCN5215.JPG



ダージリンとアールグレイの[2]種類です。
アールグレイばかりだったので
今回は味を比べて見ようを2箱購入したのに
ちょっと油断をしたら、う~たんが全部あけちゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


DSCN5217.JPG



もうどちらかはわからなくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]
これは水出し麦茶の紅茶版で
黄色いティーバッグでおなじみの
日東紅茶」さんからの発売です。


DSCN5227.JPG



(「リプトンも黄色ですけど~」という突っ込みは
   一切受け付けませんので、あしからず[わーい(嬉しい顔)]
日東さんは私はレモンティーのイメージです[かわいい]

色は[右斜め下]熱湯で出したのと同じくらいです。


DSCN5226.JPG



中袋を開けると、茶葉のいい香りがします[わーい(嬉しい顔)]
[1]リットルの水の中に[1]包入れ
[2]時間で抽出[決定]ですが、[1]晩置くとさらに[決定][手(チョキ)]

さすがに味は薄めですが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
私は[1]日に[1]リットルは飲むので
このくらいの薄さでも[決定]です。


また、箱の裏にはレシピつき[右斜め下]


DSCN5216.JPG



ちょっとしたアレンジなのですが
さらに紅茶を楽しみたい方は、ぜひ参考に[かわいい]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチはオール[0][どんっ(衝撃)]
どうしてトラベルのはずれが多いんだろう?
皆さん、よく当たってらっしゃいますよね・・・。
当たりが来るといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は12分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
まだあだ不安定な状態は続いてて
そろ~り、そろりとゆっくり更新しながら
なんとか発見できました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのくらいで見つけられるといいなぁ[かわいい]


ソネくじ当選発表と映画 [ソネくじ]

昨日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は、「5等1本で3p」でした


721.jpg



前回も、「5等1本で3p」でしたので
増減なしでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう落ちようがないところまで落ちたのに
さらにプラスなしとは、つらいですね~[ふらふら][たらーっ(汗)]
次回はなんとか複数本当選したいです[ハートたち(複数ハート)]


話は変わりますが・・・
月曜日[晴れ]の海の日は夫さんも
ようやく仕事が1日休みだったので
いーさんときぃちゃんの希望により
映画[映画]を見に行ってきました[車(RV)]

いーさんは「告白」と、さらに
2人で「借りぐらしのアリエッティ 」を
見る予定で出かけました[わーい(嬉しい顔)]


そこは全席指定の映画館なのですが
(指定料金はないそうです)
指定なだけにチケットを買うのに時間が軽そうで
告白は12時05分開演(?)で
いーさんの番が来たのが12時8分。
ほんの少しの差でしたが
どうしても途中から見るのが嫌だったので
諦めちゃったそうです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ここ10数年見に行っていないのでわかりませんが
映画って、時間に始まっても予告編が流れたりして
その時間から本編が始めるんじゃないような気が・・・。
(まぁ、それでも絶対に嫌なんだそうですけど[ダッシュ(走り出すさま)]

結局「借りぐらしのアリエッティ 」だけを見て
後はショッピングを楽しんできたそうです。
借りぐらしのアリエッティ は
さすがに公開後まもなくなので
だいぶ混んでいたみたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

内容は聞いていないのですが
(DVD[CD]でレンタルされるまで楽しみに待ってます[るんるん]
きぃちゃんは「むずかしかった・・・」
        「よくわからなかった」と。
いーさんは「ラストはちょっと・・・」
       「これなら千と千尋の方が良かった」で
あまり高評価ではなかったです[バッド(下向き矢印)]

ネットではかなりいい評価ですけどね~[ダッシュ(走り出すさま)]
うちの子達とは相性が良くなかったのかな?


ちなみに私の大好きなジブリ作品
ダントツに「風の谷のナウシカ 」です[グッド(上向き矢印)]
何度見ても涙[もうやだ~(悲しい顔)]・涙[たらーっ(汗)]です。


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=0p

スクラッチはトラベルがはずれ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ポイントポンの当たりがきたと思ったのに
残念ですね~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
そろそろダーツのヒットも期待してるんだけどなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は発見できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
ものすごく重くて不安定で
時間だけが経過するだけで1個も出ないまま・・・。
これ以上がんばってもフリーズしそうだったので
諦めました[ダッシュ(走り出すさま)]

箱のポイントがないのは
かなりの痛手ですが、また故障するよりは
ずっといいと考えました[わーい(嬉しい顔)]
また明日がんばります[かわいい]


庭プール♪ [子ども]

日曜日は私の家庭サービスデー[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
カンカン照り[晴れ]だったので
今年度第[1]回目の庭プールを開催しました[かわいい]

参加者はきぃちゃんとう~たんコンビ[かわいい]





昨年同様にお風呂おもちゃを入れて
プレイジム滑り台をコーラのケースにセットして
即席のウォータースライダーの完成です[手(チョキ)]
これはう~たんのお気に入りなので
もう大喜びで、繰り返し滑ってくれます[わーい(嬉しい顔)]





う~たんもきぃちゃんも最初は元気いっぱいに
青空の下、楽しんでいたのですが





だんだん疲れてくるとこんな[右斜め下]感じに[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





暑いのかう~たんは滑り台の下にもぐり
きぃちゃんは寝転んで「気持ちいい~[わーい(嬉しい顔)]」と
温泉気分[いい気分(温泉)]でゆったりタイム[時計][グッド(上向き矢印)]

さすがに頭が熱くなってきたのか
「お母さん、まぶしいよ~[ふらふら][たらーっ(汗)]」とヘルプが[ダッシュ(走り出すさま)]
パラソルでは入りきらないので
2畳用のビニールシートターフにして
大きな日陰を作りました[決定][手(チョキ)]


いったん上がってからも
夕方までプールはそのままの状態で。
う~たんは、自分で裸になって
自由に何度も入っていました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
水遊びが大好きなので、とっても楽しかったみたい[ハートたち(複数ハート)]
夏休みになったら、また開催しようね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


ちなみに、ターフの代わりのシートは黄色


DSCN5193.JPG



青空に映えてひまわりみたいでした[かわいい]


昨日の「仲良くやろうよ・・・」の記事では
たくさんのコメントをいただきました。
本当にありがとうございます[黒ハート]

皆さんのおっしゃるとおり
これが一時的なもので
次第に雪解け状態になってくれることを信じ
橋渡しをしながら、ゆっくりと待とうと思います。


今、あ~ちゃんが一番反抗的で
(まぁ、いーさんはそこを抜けた感じがします)
「おとう、うるせー」「あっちいけよ」とか
もう暴言吐きまくりです[ちっ(怒った顔)][パンチ]
私には決して言いませんが
(たぶん怖いんでしょうけど[ダッシュ(走り出すさま)]
聞くに堪えられません。

そのたび私も怒ってしまうので
「私は嫌われている・・・」って思うのかな?
まだまだ悩みはつきそうにありませんが[バッド(下向き矢印)]


皆さんの励ましや、経験談。
また、アドバイスをいただき
「うちだけじゃないんだ~」という安心感や
「この先、いつかトンネルは抜ける[exclamation]」という励み
頑張っていこうという力をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

また進展(後退ではありませんように[ぴかぴか(新しい)])や
経過をお知らせさせていただきます。

コメントを下さった方・nice!を押してくださった皆様
また、ご訪問いただいた方々に・・・
勇気をいただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

本日はソネットポイントの結果は
お休みさせていただきました。
明日からは通常営業に戻りますので
よろしくお願いいたします[るんるん]


仲良くやろうよ・・・ [子ども]

日曜・月曜日の連休の出来事を
今日は書こうと思っていたのですが
悩み&グチを聞いてください[バッド(下向き矢印)]


このところ、上の娘3人は
ものすごくお父さんと対立しています[たらーっ(汗)]

・お父さんはうざい
・お父さんはくどい
・おとうさんはくさい
・お父さんは太っている・・・
とか、もう難癖に近いです[ちっ(怒った顔)][パンチ]

悪い言い方をすればそのつど叱り
私自身も夫さんの悪口は言いませんし
夫婦仲が悪いということもありません。
まぁ、くっついていると子供は嫌がりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

そのくせ、朝学校に車で行くときには
お父さんに送ってもらっています。
(しかも多いときには毎日です)
私に対しても同じですが
まったく感謝の気持ちなんてなく
親だから、このくらいのことをしてくれて
当たり前、しないほうがおかしい・・・
くらいに思っているに違いありません。

やってくれて当たり前
買ってくれて当たり前
教育としつけが悪かったんですねぇ[バッド(下向き矢印)]


昨日もあ~ちゃんと夫さんの大喧嘩。
正直、私は激しい迷惑をこうむっています[バッド(下向き矢印)]
何が原因でこういうことが始まるのか
私にはさっぱり分かりません。

私は生後11ヶ月のときに父を亡くし
父の顔も知らずに育ちました。
なので父と娘の関係・父親のいる家庭
というのがどういうものなのか
まったく分かりません。
これはもうどうにもならないことですよね。
(悲しいとか寂しいという感情はありません)


昨日の大喧嘩は、夫さんの購入した
ポータブルDVDプレーヤー」を
あ~ちゃんが隠したから・・・でした。

夫さんが、何度も「どこ?」と聞いているのに
ベッドの中に入っているあ~ちゃんは
寝たふりをして答えず、夫さんもヒートアップ[右斜め上]
私も起こされて(もう夜の12時です)
私からあ~ちゃんに聞くと答えました。
夫さんはものすごく怒っているし
私はドキドキして、なかなか寝付かれませんでした。


父VS娘は「そういうお年頃だよ~」と
言ってくれる方もいるのですが
それっていつまでなの?
本当に元に戻る日が来るの?
何でこういう状況になっちゃうの?と
疑問符ばかりが並んでしまいます。


今朝、あ~ちゃんになんでそんなことをしたのか
学校に行く前に聞いてみました。
あ~ちゃんは
「私の欲しい物は買ってくれないのに
  自分ばっかり買い物をしているから」と。

私は
「DVDだって、(夫さんが)自分で見るためじゃなくて
  外出したときに、車の中で(子どもたちが)見るように
  買ったものなんだよ、あ~ちゃんたちのためだよ」
と話しましたが、昨日夫さんが見ていたと・・・。

それに、昨日は夫さんといーさん・きぃちゃんと外出でした。
あ~ちゃんも前日までは行くことになっていたのですが
なぜか当日の朝になって「やっぱり行かない・・・」に。
いつもそうなんです、あ~ちゃんは。
理由を聞いても
「そういう気分じゃなくなった」
と言うばかり。
本当に振り回されてしまいます。


あ~ちゃんは感情むき出しで
大声を出したりするタイプではなく
無言でどこかに行き、何も言わず怒っているタイプ。
しかも、そのいらいらは下の子にあたり
(時にはいーさんにも)
下の子が言うことを聞かないと手も出ちゃったり・・・。

あ~ちゃんは自分を1番愛して欲しい
自分だけを愛して欲しいと言いますが
それだけは無理。

もちろんあ~ちゃんのことは大好きだし
愛していますが、それは他の子も同じ。
どの子も同じように思っています。
どの子が欠けてもダメだし
どの子が1番ということもない。
2番目、間の子に生まれてしまったのは
いまさら変えようがありません。

あ~ちゃんだけを手抜きをしたわけでもなく
同じように接しているつもりです。
「お姉ちゃんなんだから・・・」も言ったことはありません。
(これだけはものすごく気をつけていましたので)
叱ってばかり(かなぁ?)、まったく褒めないわけでもない。
どうしてそんなに寂しがるんだろう?

あ~ちゃんは自己肯定感が低く
自己評価も低いんです。
自分はできない子だと思っているみたいに。
ぜ~んぜん、そんなことないのに。


家の中が険悪で、感じが悪いし
居心地も最悪な状況です。


本日はソネットポイントの結果は
お休みさせていただきました。
またよろしくお願いいたします。


プリッツ味紀行 [好きなもの]

今発売されている、グリコさんの
プリッツ 味紀行[飛行機]

東日本[3]種類・西日本[3]種類、
全部で[6]種類のプリッツがあります[かわいい]

東日本編はこちら[右斜め下]


DSCN5122.JPG



小倉トースト味餃子味ホタテバター味[3]種類。


西日本編はこちら[右斜め下]


DSCN5123.JPG



ゆずこしょう味焼きあなご味ねぎ焼き味[3]種類。
私が住んでいる地域は東日本。

まず「ホタテバター味


DSCN5121.JPG



DSCN5125.JPG



想像以上にホタテの味です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
(それほど濃くはないけど・・・)
確かにホタテをバターで焼いた味で
ちょっと面白い味で、なかなか[決定][グッド(上向き矢印)]


次は「小倉トースト味


DSCN5124.JPG



DSCN5126.JPG



う~ん、あんこの味がしません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
バターの味はするし、ほのかな甘みはありますが
それなら「ロースト」を食べたほうが・・・[バッド(下向き矢印)]


餃子味は「ピリ辛」と書いてあったので
かなり興味がありましたが断念しました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
「焼きあなご味」は1度は食べてみたいですね~[わーい(嬉しい顔)]
こってりとした濃厚な味なんだろうなぁ[かわいい]

これを購入しているときに
後から来て、隣で見ていたカップルさん。
箱を手に取り、じっくりながめ・・・
「東日本って・・・範囲広すぎじゃねぇ[グッド(上向き矢印)]」と。

もっと範囲を絞って発売したら・・・
とも思いましたが、そしたら各地で発売している
限定発売の意味がないですもんね[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはポイントポンが復活です[グッド(上向き矢印)]
[1]pでもかなり嬉しい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
このまま続いてくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
祝日[晴れ]なので時間がかかるだろうなあと
覚悟していましたが、なかなかの好タイム[時計][グッド(上向き矢印)]
あ~、暑さがもう少し控えめだったら
もっと喜べるんだろうけどなぁ・・[ダッシュ(走り出すさま)]


天王祭 [子ども]

7月14日は、地区の天王祭が行われました。

同じ町内でも、私の実家(車で10分弱)とは違うお祭り
各地区でそれぞれ違いはあるものの
たいていどこでも天王祭は行われます。
今は14日と固定せずに、14日付近の
土日に行う地域も増えてきました。
(仕事や学校の休みの日ですね[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに私の実家での天王祭は
さ~んげ、さんげ・・・(まだ続きのせりふあり[exclamation])」
と言いながら、各戸1軒ずつ回ります。
子供の手にはちょうちんが揚げられて
暗くなってくると、ろうそくが灯されて
なかなか風情があるんですよ[わーい(嬉しい顔)]


そして今、私の住んでいる地域では
夏祭り・秋祭りともになく
(秋祭りには一応奉納相撲があるのですが
  役員さん以外は誰も見に行きません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)])
7月14日の天王祭が
一番大きな行事になっています。

この日は幼稚園は園行事として参加し
小学校・中学校ともに2時間目で帰宅です。
(区長さんのほうから早退願を出してくれて
  早退扱いにならない、早退をしてきます[わーい(嬉しい顔)]

昨年までは地域にある小学校も
学校行事として、午後から全校生徒が
参加してくれて、山車を引いたりしてくれましたが
昨年度末で閉校になってこともあって
今年は、地域の子どもたちのみの参加となりました。
本当に子どもの数が少なく、さびしい限りです[バッド(下向き矢印)]
やっぱりお祭りには、たくさんの子どもたちの姿があると
にぎやかで楽しいなぁと感じました[もうやだ~(悲しい顔)]


お祭りの前日と、当日の朝は
防災無線[演劇]を通して地区中に
笛と太鼓の音色が流され
あ~、お祭りだぁという感じがUP[右斜め上]します。

神社は2ヶ所あり、勾配の相当きつい神社から
下の神社まで笛と太鼓の演奏(しゃぎり)で
お獅子お神輿を先頭に、山車を引いていきます。

下の神社につくと、神楽をまわします。
伝統芸能なので、けして面白いものではなく
正直なところ、いまだに私も慣れません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(結構長い時間なので、子供は飽きてしまうんですよね~)

神様に奉納する舞いだからなのか
どんなに雨[雨]が降っていても
不思議とこの神楽の間は雨が上がる
と言われています。
前日まで大雨でしたが、当日は快晴[晴れ]
朝は曇っていた[曇り]ので心配でしたが、暑くて大変でした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]










神楽も一人で踊る曲と
二人が入る曲があります。
(持つ小道具も変わってきます)
後ろから見るとこんな[右斜め下]感じです。








また来年まで、お獅子も神社の中でお休み[眠い(睡眠)]です。


夕方には、地域の住民が全員集合で
芸能大会が開催されます。
公民館に紅白幕とちょうちんが下がり
小さな舞台も設置されて、準備は[決定][グッド(上向き矢印)]
[カラオケ]を歌う方あり、踊りを踊る方もいたり
子ども会でもゲームをして楽しみます[わーい(嬉しい顔)]

青年部・子ども会の父兄は
バーベキューや焼きそばを焼き
女性会の方がしたくしてくれた
天ぷらやから揚げなどの揚げ物や
おにぎりに漬物など、テーブルに配膳して
お年寄りから子どもまで、舞台を見ながら
みんなで[レストラン]いただきます。

飲み物もジュース[バー]からアルコール[ビール]まで
たいていのものは用意してあります[わーい(嬉しい顔)]

子どもの人気なのはわたあめや
フランクフルト・とうもろこし[るんるん]
そして今回の目玉は[右斜め下]こちら。


DSCN5165.JPG



あの、サークルKにある「ソフトアイス」です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
80個用意してくれてありました[かわいい]
しっかりう~たんも[2]個(自分の分と私の分)
がっつり食べて満足、満足[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=2p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは久々のポイントポンの当たりです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
しかも[2]pですよ~、嬉しいですね[ー(長音記号2)][黒ハート]
こういうことがるから期待しちゃうんですよね[グッド(上向き矢印)]


不思議な箱は6分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
魔の日曜日[晴れ]なので諦めていましたが
わりと早めに発見[ひらめき]できて良かったです[ハートたち(複数ハート)]
明日もこのくらいで見つけられるといいなぁ[るんるん]


壊れちゃったの? [PC]

昨日、PC激しい故障を起こしました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

夕方、いつもと同じように
いろいろな方のブログを拝見していました。
そのまま手を休め、飲み物を取りにいき
戻ってくると電源が落ちていました。

電源が勝手に落ちるというのは
このところわりと頻繁におきていましたが
ほとんどが無料動画ドラマなどを見ているときか
(1時間のドラマだと、多いときには4~5回切れます[むかっ(怒り)])
子どもがゲームをしていたときでした。
ブログを見ているときのフリーズはしょっちゅうです。

もう残りのメモリがほとんどなく
CドライブからDドライブ
何かを移動してみようかと思ってはいても
なにしろやったことのない、未知の世界の話。
ちょっと勇気と度胸がいるんですよね~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

とりあえず、明日にでもUSBメモリを購入して
その中に移動することから始めてみます。
(USBメモリって、今までDVD-Rに
  焼いていたもの(画像とか文書など)を
  保存できるさらに容量の大きなもの・・・で
  間違っていないでしょうか?)


昨日のシャットダウンの続きですが・・・
また電源を入れると、NECのロゴの後に
スタートアップ修復」の画面があらわれて
→「コンピューターが開始できませんでした」
→指示に従い進んでいくと
「システムの復元」
→再起動
→スタートアップ修復
となって、堂々巡りでどこにも進まず
どうすることもできないまま小1時間が経過。


結局、自力でどうにかすることができず
NECのサポートセンターに相談しました。

センターの方のアドバイスに従い
接続しているものをを全部抜いたり
電源を入れ直して、F8の連打したり・・・。

そして、悲劇的なことが発覚[exclamation][どんっ(衝撃)]
パスワードが分からない[exclamation×2]

起動時に毎回パスワードを入れるのが
面倒だったので、パスワード無しで
ログインできるように設定しなおしていました。

そのセンターの方との話の中で
(指示通りに操作中のことです)
「パスワードが分からなければ
     この方法は使えません」と言われ・・・。
「その場合はどうしたらいいんですか?」
「この方法は使えないということです」
汗だくで、そうとう不安になっている私に
とかなり冷静なお答えで[バッド(下向き矢印)]

「では、もう1度電源を入れなおして見ましょう」
なぜか奇跡的にこの入れ直しで復活[どんっ(衝撃)][手(チョキ)]

とても手放しで喜べるような状態ではないにしても
ひとまず安心しました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
ものすごい恐怖の2時間半を過ごしました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こんなに汗をかいたのは久しぶりです[たらーっ(汗)]

あ~、怖かったぁ[モバQ][モバQ][モバQ]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルだけ[バッド(下向き矢印)]
なかなか安定しないポンちゃんですね~[ダッシュ(走り出すさま)]
なんとかならないものかなぁ?


不思議な箱は5分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
昨日、箱が見つけられないほど
動作が遅かったのも、夕方に起こる
あの恐怖の前触れだったのかもしれません。
今日は、無事に早めに発見できて良かったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


ソネくじ当選発表とプレゼント [ソネくじ]

昨日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は、「5等1本[どんっ(衝撃)]」でした


714.jpg



前回は、「5等2本で6p」でしたので
3pのDOWN[バッド(下向き矢印)]になりました[ふらふら][たらーっ(汗)]

とうとうこれ以上落ちようがないところまで来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
次回は浮上できるといいんですけどねぇ。
まさか[0]になっちゃうことは・・・
明るく・期待を持って待ってます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


今朝、う~たんの幼稚園に送りに行ったときに
前にミニタオルやTシャツをいただいたお母さんから
ミニタオルを1枚いただきました[プレゼント][ハートたち(複数ハート)]

う~たんはプーさんのキャラクターが
ついている巾着やTシャツを着ていたので
「う~たんはプーさんが好き[黒ハート]」と
思ってくれたようで、プーさんがついたものを
プレゼントしていただいています。
(もらい物だけど・・・ということですが[ー(長音記号2)]

気持ちはとても嬉しくて、ありがたく
こういう関係って、ちょっといいなぁと
感じているくらいです[かわいい]
(ただ、普段の付き合いはまったくなく
  [携帯電話]の番号も、メルアドも知りませんし
   送り迎えのときに、少し話す程度です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)])

なんだか、もらいっぱなしっていうのも悪いので
前回のときに、手作りのマドレーヌを
お礼としてお返ししました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、お返しを期待して[プレゼント]している
という感じはまったく見られないし
いつもご迷惑をおかけしているので
気にしない程度のものをお返ししたい[exclamation]
と思っています。


しかし受け取るほうにしても、買ったものだと
「そんなつもりじゃなかったのに・・・」と
思うだろうし、気になるかもしれない・・・。
やっぱり定番の手作りお菓子かなぁ?
2回ともそれっていうのも、なんだか芸がないかな?

皆さんだったら、ちょっとしたお返しには
何を選びますか?

ものすご~~~~~く迷っています[バッド(下向き矢印)]
こういうものがいいんじゃないかな?
というアドバイスをぜひぜひ、お願いします[ハートたち(複数ハート)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=0p

スクラッチは久しぶりのオール0でした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
しかもポイントポンはエラーが発生[exclamation]


1.jpg



ちょっと期待してメールを確認すると
まだポイントは確定していないようで
もう1回チャレンジ[グッド(上向き矢印)]


2.jpg



しかし、結果は[0]ですもん[ちっ(怒った顔)][パンチ]
トラベルもはずれ、くじもダメ・・・[バッド(下向き矢印)]
あ~、うまく行かないなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱は20分で1つゲットできました[バッド(下向き矢印)]
何とか赤い箱だけが見つかったのですが
PCの調子が悪いのか、ページの読み込みに
相当時間がかかり、なかなかトップページが開かず
時間だけが過ぎていき・・・
もう諦めました[ふらふら][たらーっ(汗)]


チロルチョコの夏はコーヒーゼリー [チロルチョコ]

ようやく天王祭が終わりました[ー(長音記号1)][手(チョキ)]
う~たんに振り回され、へとへとです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
また画像をまとめたらUP[右斜め上]させていただきます[わーい(嬉しい顔)]


そして、昨日の「今日は天王祭!」には
たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

竹皮まんじゅう」は
さすがに全国区ではないとは思っていましたが
結構作られている範囲は広いのかも?と
そんな風に思っていたのですが・・・。
実際は、このあたりしか作られていないようです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近は、あまり竹皮自体も売っていなくて
自家製で作っている方にはピンチです[ダッシュ(走り出すさま)]
和菓子屋さんでも発売しているほど
ポピュラーな和菓子なんですよ[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
「〇〇特製 竹皮まんじゅう」と書かれた
のぼり(旗?)をたててあるお店もありますよ[るんるん]


ようやく書く順番が回ってきました[ー(長音記号2)][黒ハート]
チロルチョコの新作は「Coffee Jerry」です。


DSCN5133.JPG



(ファミリーマートで1個21円でした)
涼しげで大人っぽいデザインのパッケージ[グッド(上向き矢印)]
光ってしまって見にくいのですが
後ろにはコーヒーゼリーのイラストです[ハートたち(複数ハート)]
中はこんな[右斜め下]感じです[ー(長音記号2)]


DSCN5136.JPG



上半分がミルクチョコで、下半分がコーヒーチョコ
真ん中にコーヒーゼリーが入っています。
このコーヒーチョコの色。
食べる前からかなり苦そうな感じをかもし出しています[バッド(下向き矢印)]
苦味の苦手な私は、見ただけですでに
かなり凹んでしまう色味です[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

食べてみると、苦めではありますが
食べられないほど苦くもなく・・・。
ミルクがまろやかにしてくれています[るんるん]


夏だし、ゼリーなので冷やして食べるほうが
おいしさもUP[右斜め上]なのでしょうけど
私はカチカチのチョコレートよりも
若干やわらかいほうが好きなので
常温で食べています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ゼリーがさらに柔らかく
口の中でとろけちゃう感じが大好きです[るんるん]
このコーヒーゼリーもおすすめですよ~[かわいい]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは何とかなりませんかねぇ[ちっ(怒った顔)][パンチ]
いい加減、ポイントポンにはプンプンです[爆弾]
BIG WAVE、こないかなぁ[リゾート]


不思議な箱は5分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
このところ調子がいいですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このくらいのタイム[時計]で収まると
かなり嬉しいです[かわいい]
明日も好調の波が続きますように[ぴかぴか(新しい)]


今日は天王祭! [子ども]

今日は天王祭です。

子どもたちは11時に公民館に集合し
地区のお母さんたちに作っていただいた
お昼ごはんを食べさせていただきます[レストラン]
お祭りに参加するおじさんたちと一緒です[わーい(嬉しい顔)]


上のお姉ちゃんたち[3]人は
子ども会として参加しています。
今から、う~たんを幼稚園に迎えに行き
また合流しようと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


これは、昨日お祭り[イベント]に作ってくれた
お義母さん特製の
竹皮まんじゅう」です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


DSCN5139.JPG



DSCN5140.JPG



中は、こしあんつぶしあん[2]種類です。
あんこは和菓子屋さんから購入してきます。
(パン屋さんのときもあります[わーい(嬉しい顔)]

以前は煮ていたのですが
毎回作るたびに、私の実家にも
おすそ分けしているので
母があんこをプレゼントしています[かわいい]

作る個数は???ですが
あんこは各[1]kgずつで[2]kg分を
お饅頭に使っています。
甘くて、あんこがたくさん詰まっている
昔ながらの竹皮饅頭です。
それがまたおいしいんですよ~[黒ハート]


ちなみに、このあたりでは
「竹皮」よりも「竹っ皮(たけっかぁ)」と言います[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

また、後日「天王祭」の様子をUP[右斜め上]する予定です。
では、いってきま~す[わーい(嬉しい顔)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたまたトラベルだけ[バッド(下向き矢印)]
もうポイントポンのひよこちゃんにも
そろそろ飽きがきたんですけど・・・[ちっ(怒った顔)][パンチ]
[1]pでもいいんだけどなぁ[ー(長音記号1)]


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日はばたばたの朝だったので
早めに見つかってくれてほっとしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのくらいで見つけられますように[ぴかぴか(新しい)]


キットカットはどっちから食べる? [好きなもの]

昨日の「帰ってきました」の記事では
たくさんの励ましコメントをいただきまして
ありがとうございました[黒ハート]

これから、どうなるのか分かりませんが
できるようにやっていこうと思います[手(チョキ)]
無理せず、頑張れるところまで。
(私は何もできないのですが[バッド(下向き矢印)]


今日のおやつです[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
キットカット
  「コーラ味レモンスカッシュ味


DSCN5134.JPG



いつもと同じ値段で、2つの味が楽しめるなら
こちらのほうが断然楽しみがありますよね[るんるん]
両方ともはずれの味だったりすると
倍のがっかり感がありますが[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

今回、炭酸ジュース味なので
どちらにも「しゅわしゅわパウダー入りクリーム」が
中のウエハースの中に入っていると、箱に記載されています[手(チョキ)]


中はパッケージ[2]種類[手(チョキ)]


DSCN5135.JPG



まずはコーラ味から


DSCN5137.JPG



封を切るとコーラの香り~[るんるん]
食べるとコーラの味はそれほど強くはありません。
口に入れたときにはコーラチョコの味で
徐々にチョコレート味に変わっていく感じです。

箱にはシュワシュワ感・・・とありましたが
残念ながら一切感じられません[バッド(下向き矢印)]
どことなくむかし懐かしい
駄菓子屋さんで食べたような味です[ハートたち(複数ハート)]


次は「レモンスカッシュ味


DSCN5138.JPG



レモン風味のホワイトチョコで
やはりシュワシュワ感は感じられません[バッド(下向き矢印)]
レモンスカッシュと言われれば、そうかな~という感じ。
香りもあまり感じられません[たらーっ(汗)]

私はコーラ味のほうが好みかな~と思いましたが
皆さんはどちら派でしょうか?


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたもトラベルのみ[バッド(下向き矢印)]
ポイントポンはつれないですね~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
そろそろ大当たりが来てもいい頃なんだけどなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
箱だけですよ、応援してくれるのは[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
延長・延長できていますが
終了だけはしないことを祈るばかりです[キスマーク]


帰ってきました [ひとりごと]

昨日の「出かけます」の記事では
お見舞いコメントをいただきまして
ありがとうございました。

祖父は家に帰ってきました。
もともと入院をさせるつもりはなく
できる限り家で看たいという希望は出していました。
しかし、診察の結果が出たら
医師の指示に従い、治療していただき
治療が終了したら帰宅。
そのつもりでいましたが・・・

結果は大腸がんでした。

脱腸もひどく腹水もたまっているらしいです。
しかし、高齢で外科的な治療ができないこと。
また、がんのほうも進行が遅く
(遅いというよりも進んでいない)
もう、どうすることもできないので
帰宅してきました。

夏を越せるかな~という感じみたいですが
今は食欲もまあまあだし、元気も多少あります。
今までと同じに、近所の病院の先生に
月1回程度の往診で頑張るそうです。
(頼まなくても時期を見て来てくれます)


幸い、祖父も自分のことは一人でできるので
(トイレ・お風呂・着替えなど)
母もまだ頑張れるのかな?と思っています。

私は力になることはできないのですが
愚痴を聞いてあげる係りで頑張ろうと思います。

私は父を早くにがんで亡くしていて
数年前に祖母も亡くなり・・・
母と祖父だけが近しい肉親です。
(祖父母の兄弟や、母の兄弟は健在です)

私も一人っ子だし、だんだんさびしくなるなと
なんだか感傷的な気分になってしまいました。

また気持ちを切り替えて
明日からは過ごさなくちゃ!と思っています。


とてもブルーな話を、2日間にかけて
聞いていただき、ありがとうございました。


本日もソネットポイントの結果は
お休みさせていただきました。
また明日からは通常営業に戻ります。
チロルチョコ・キットカット・プリッツなど
食べ物ネタもたまっちゃってるので
書いていきたいなぁと思っています。
よろしくお願いします。


出かけます [ひとりごと]

昨日、私の祖父が検査入院しました。

もうかなりの高齢で、12月で99歳になります。
実家に母と2人で暮らしていて
私も日・祭日以外は仕事に通っているので
毎日顔は合わせています。


話すとしっかりしているようですが
痴呆・・・とはまでいかないまでも
かなり記憶(短期記憶)のほうはあやふやです。
もちろんそれは、年齢のせいだと思うので
仕方がないことですよね。

しかし、頭のほうはしっかりしているようでも
身体のほうは衰える一方・・・。


もともと祖父は足が悪く、障害者手帳を持っています。
それに年齢もあって、歩行器がなければ
立つことも、歩くこともできません。

人とコミュニケーションをとることが苦手なので
デイサービスや短期入所、ヘルパーさんなどの
手をかりたり、出かけたりすることもできません。

母も頑固な祖父にかなり苦労しています。
私自身も、小さい頃にそうとう叱られた記憶があり
今になってもそのトラウマから抜けだせず
かなり苦手なひとりです。


昨日はう~たんとべったりだったので
病院に行くことは出来ませんでした。
(母は一緒についてきてほしかったみたいですが・・・)

今日は夫さんが家にいるので
病院に行ってきてみます。


本日はソネットポイントの結果は
お休みさせていただきました。
また明日からは通常営業に戻る予定です。
よろしくお願いします。


ナンタコスとキャラメルコーン [好きなもの]

モスの夏といえば、定番メニューの
 「ナン・タコス


DSCN5103.JPG



箱のデザインも夏っぽい[リゾート]感じさえします[グッド(上向き矢印)]
(ひいき目すぎるかな?)
箱を開けると野菜がいっぱいです。


DSCN5105.JPG



DSCN5106.JPG



普段、[ファーストフード]はあまり食べない私なのですが
これだけは別格で、毎年楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
(基本的にパンよりご飯が好きなので[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

柔らか~いナンの上に、タコスミートがたっぷり。
細切りレタスに角切りトマト・・・
さらにコーンチップスの食感がいいんですよね~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

モスは野菜が新鮮で、サラダ感覚[かわいい]
野菜が好きではない私も、つい手[手(パー)]が出てしまいます[グッド(上向き矢印)]

ただ唯一の難点なのですが・・・
ずばり「食べづらい[exclamation×2]
食べ手いると、かなり注意しているにもかかわらず
ひざの上や胸にポトリ[どんっ(衝撃)]
汚れてしまいます[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

まぁ、それ以上のおいしさがあるので
またリピしちゃうんですけどね~[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


数量限定東ハトとモスのコラボ商品第3弾。
モスのでっかい!キャラメルコーン
   (抹茶ミルク味)


DSCN5108.JPG


モスバーガーの店頭のみの発売です。
(100円でした)
サイドにもモッさんが登場しています。
デザインもかわいいですよね~[わーい(嬉しい顔)]


DSCN5109.JPG



中をあけてみると、かすかに抹茶の香り[るんるん]


DSCN5128.JPG



でっかいシリーズと同じ大きさですが
100円玉と比較してみました[グッド(上向き矢印)]


DSCN5129.JPG



味は抹茶で、ミルクの味は感じません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ずっと抹茶味が続き、後味がほのかに
キャラメルコーンのコーンの感じが残ります。

そのまま食べてもおいしいけれど、
モスシェイクにつけて食べるとさらにおいしい!
と書かれています。
やっぱりバニラが合いそうな感じです。
(試していないんですけどね・・・[バッド(下向き矢印)]


これはこれでおいしいのですが
量が少ないのは否めません[ダッシュ(走り出すさま)]

100円だから仕方がないのかもしれませんが
フルの大きさのが8本と、半分に割れたものが3本。
10本以下しか入っていないのは悲しいですね~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルのみでした[バッド(下向き矢印)]
も~、当たってくれないくじばかり増えちゃって[ちっ(怒った顔)][パンチ]
この中から当たってくれればいいんですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日もいいタイムでした[時計][るんるん]
早めに出てくれると、朝[晴れ]から気分がいいですね[黒ハート]


ソネくじ当選発表とめがねぱん [ソネくじ]

昨日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は、「5等2本[exclamation]」でした


77.jpg



前回は、「5等2本で6p」でしたので
増減なしでした[ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]

高ポイントだったら増減なしでも
全然[決定]なんですが、これじゃあねぇ・・・[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
[3]等がそろそろ欲しいところ。
次回に期待できるかなぁ[ぴかぴか(新しい)]


今日のおやつは「めがねぱん


DSCN5114.JPG



中はめがねの形(そのままですね~[あせあせ(飛び散る汗)])の
お菓子が並んでいます。


DSCN5119.JPG



DSCN5120.JPG



食べてみるとずっしりと固めの仕上がり。
やっぱり名前のとおり「パン」みたいな感じです[グッド(上向き矢印)]


DSCN5118.JPG



もっと黒棒かふ菓子みたいな感じかと思っていましたが
まったく違う食感で、ちょっとビックリでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
がっつり黒糖味です[ハートたち(複数ハート)]

山形県の製造なのですが
山形では有名な名産品のお菓子なのでしょうか?
見かけたことはあったのですが
実際に食べたのは初めてでした[グッド(上向き矢印)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはどうしたものでしょうか?
一向に浮上する気配もないまま
ずっと低空飛行を続けています[飛行機]
ポイントポンの当たりもなく・・・
まぁ、何とかとラベルだけでもっている感じですね[わーい(嬉しい顔)]


不思議な箱は12分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
目標時間もアウト・・・[ちっ(怒った顔)][パンチ]
スクラッチも箱もダメでは悲しいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


ハーゲンダッツ『苺バニラ』とチョコアイス [好きなもの]

う~たんの薬を飲むためのチョコアイス
スーパーに行く時間がなかったので
別のコンビニに買いだしに行きましたが
そこにも置いてないんですよね~[ダッシュ(走り出すさま)]
お徳用な大き目のチョコアイスって。

仕方がないので、またサンデータイプを購入しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

赤城さんの
 「パフェデザートチョコチップス チョコバニラ


DSCN5101.JPG



DSCN5102.JPG



(サークルKで315円で購入しました)
チョコの多い部分はう~たんの薬用で
バニラの多い部分は私と残りの子どもたちとで[レストラン]
いたってごく普通のチョコアイス、かな?
大きいので食べ応えは十分ですが
同じ味が続くので、途中で飽きがきます[バッド(下向き矢印)]

先日購入した、グリコさんの
カロリーコントロールアイス
のほうがずっと好みに合っている感じです。
こういう機会がなければ
購入することのなかった商品だと思うので・・・。

そして、自分用にも[1]つ購入[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ハーゲンダッツ期間限定
さらにコンビニ限定発売の「苺バニラ


DSCN5093.JPG



DSCN5094.JPG



中は綺麗なマーブル模様[グッド(上向き矢印)]


DSCN5095.JPG



しかも、下までしっかりマーブルです[ハートたち(複数ハート)]


DSCN5096.JPG



苺バニラと桃バニラの2種類が販売されています。
(桃は苦手なので・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
見かけたときから、ものすごく期待していました[グッド(上向き矢印)]
苺バニラ=ストロベリーアイス、と思っていましたが
まったく違い、いちごとバニラでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ハーゲンダッツのコクのあるバニラと
甘酸っぱいストロベリーソルベが爽やかです。
バニラよりもストロベリーのほうが味が強いので
夏っぽい感じをかもし出しています[リゾート]

単独でバニラ部分を食べてもいいし
ストロベリー部分だけを食べる
シャーベットっぽい感じで良かったし
(お値段が・・・とは思いますけどね~[ふらふら][たらーっ(汗)]
これは絶対にリピ決定です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルだけでした[バッド(下向き矢印)]
ポイントポンは、本当に当たりが少ないです[ちっ(怒った顔)][パンチ]
毎日頑張っている参加賞分だけでも欲しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は2分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
久しぶりの好タイム[時計][グッド(上向き矢印)]
赤い箱を発見し、トップに戻ったら
茶色の箱がぷかりと浮かんでいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
こういうこともあるんですよね~(めったにないけど[ダッシュ(走り出すさま)][黒ハート]
明日もこんな調子で発見できると嬉しいなぁ[かわいい]




七夕はまだです [子ども]

昨日の「アイスと発熱」の記事では
う~たんにたくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました[黒ハート]

昨日は37.0℃台の熱が続いていましたが
非常に元気で、食欲も落ちず
何で幼稚園をお休みしたか疑問なほど。
ですが、やはり体調は悪かったのか
珍しくお昼寝[眠い(睡眠)]をしました[ダッシュ(走り出すさま)]

夜中に体温を測ってみるとすっかり平熱に[グッド(上向き矢印)]
今日は迷いましが幼稚園に行かせました[わーい(嬉しい顔)]
それにはもう1つ理由があって・・・。


木曜日は、う~たんの幼稚園と
町内の2園の幼稚園との交流会。
海遊びの予定が入っています[かわいい]
海に入ったり、砂遊びをしたりして
他の幼稚園との交流なのですが
やはり、病み上がり(?)の身体で海は危険かな?と。

天気がよく[晴れ]暑ければ、太陽光が心配だし
涼しければ海水の温度が心配だし・・・。
普段だったら絶対に[決定]なんだけどなぁ[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

迷った末に海遊びはお休みして
その代わりに今日行ってみることにしました。
高熱後でもないし、心配するほどのことでもないかな?


今日は七夕ですが、天気は×。
[雨]がぱらぱら降っています[バッド(下向き矢印)]

よく行っているスーパー玄関近くに
笹と短冊が置いてあり
「好きなことを書いて吊るしてください」
というサービス[イベント]をしています[ー(長音記号2)]
きぃちゃんと一緒に行ったときに
「書いてみる?」と短冊を渡しました。

恥ずかしいだろうから、私は買い物に。
きぃちゃんは自分でつるしたあと合流しました。
後日、何を書いたのかな~と気になって探してみると
いつまでも家族が
  健康でいられますように
と書かれていました。
(目立つ紙の色で書かれていたことと
  下の名前が書いてあったので分かりました[わーい(嬉しい顔)]


何を書いてもよかったのに~という気持ちの中
やっぱりその気遣いが嬉しくて
一人でニヤニヤ笑いながら帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]
(見かけた人は気持ち悪かっただろうなぁ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ただ、私のところはひな祭り同様に
旧暦で行うので8月7日なんです。
なので、なんとなく「七夕」という感じがしていません。


毎年、夫さんかお義父さんに
竹(笹じゃないと思うんですけど・・・)を
裏の山から切ってきてもらい、庭に立てています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

恥ずかしさもあって、私も子どもたちも
願い事はあまり書かないのですが
飾りだけは折り紙で作ったものを
華やかに飾ってあります[ぴかぴか(新しい)]
だんだんといーさんやあ~ちゃんは
お年頃になってきて、子どもじみた行事には
寂しいけど不参加の方向です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ですが、まだ下の2人は楽しみのようなので
行事として子どもたちと楽しみながら
もう少し続けて行きたいなぁと思っています[ハートたち(複数ハート)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチは芳しくありません[バッド(下向き矢印)]
ポイントポンのポイントが取れません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
[2]pは取りたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
なかなかいいタイム[時計]で発見できました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
いつもこのくらいだと嬉しいですよね[ハートたち(複数ハート)]
明日もこのくらいで発見できますように


アイスと発熱 [子ども]

今日はう~たんのリハビリの日。
病院で言語のリハビリ(言語療法・ST)の
[2]回目を受ける予定でした。

先月の中旬に、[1]回目を受けたのですが
その時は生育歴を話しただけで
時間がいっぱいになり終了しました。
なので、本格的なリハビリは今日から[ー(長音記号1)]
私自身も楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


が、朝からどうも熱っぽい感じ[exclamation]
熱自体は37.5℃で、それほど高くはないし
(もともと平熱が高く37.6~37.8度くらいです)
ものすごく元気ですが・・・
ちょっと幼稚園には行けないな~。
(熱を測らなかったら、多分行かせていたと思うくらいです[わーい(嬉しい顔)]

このくらいだったら病院[病院]にも行かず
[家]で様子見・・・ですが
今日は午後からリハビリの予定が入っていたので
念のために診察に行ってきました。


リハビリの病院は、障害児(者)専門の施設で
免疫力の弱い子も多く通っているため
風邪をひいただけでも(熱がなくても)
診察・リハビリ等はお休みするように言われていて
今回も「熱が下がっても行かないほうがいいか」を
聞いておきたかったんです。

ま、「風邪かな~?」という感じで診察も終わり
今回のリハビリはキャンセルすることにしました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
先生も「無理はしないほうがいいよ」と。

焦ることはないし、[1]回・[2]回ダメでも
それで急激に悪くなることはないですしね[わーい(嬉しい顔)]


そして、う~たんの苦手なお薬です。
う~たんは薬が飲めないので
今までほとんど飲んだことがありません[ふらふら][たらーっ(汗)]
口から全部、べ~っと吐き出してしまいます[バッド(下向き矢印)]
しかし、今回は整腸剤と抗生剤が出ました。

それも、苦くて有名な「ジスロマック[どんっ(衝撃)]

上の子達は頑張ってそのまま飲んでいましたが
う~たんは苦味の出にくく、大好きなものでチャレンジ[手(チョキ)]
チョコレートアイスクリームに溶かします[わーい(嬉しい顔)]

バニラでもいいのですが、チョコレートのほうが味が濃く
なんとなく苦味もさらに感じにくくなると思うんです。
コンビニにチョコアイスを買いに行ったら
なんと1種類しか売ってないじゃないですか~[がく~(落胆した顔)]
本当は「スーパーカップ」のチョコチップが良かったのですが[バッド(下向き矢印)]

今回購入したのはグリコ
カロリーコントロールアイス
           ショコラスイーツ


DSCN5098.JPG



DSCN5097.JPG



DSCN5100.JPG



秘密はこんな[右斜め下]感じみたいです[グッド(上向き矢印)]


DSCN5099.JPG



このシリーズは好きでよく買っていたので
このサンデーもとても気になっていました[黒ハート]
(本当はストロベリーが食べたかった[ふらふら]
バニラあずきモナカが多かったので
チョコ味も新鮮でおいしかったです[るんるん]

う~たんも嫌がらずにアイスを完食しました[わーい(嬉しい顔)]
(薬を混ぜてあるので少しですが[ダッシュ(走り出すさま)]


アイスつながりで、いーさんも日曜日に
ようやくサーティワンアイスクリーム
チャレンジ・ザ・トリプルを食べてきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


DSCN5079.JPG



上から
ベリーベリーストロベリー
ストロベリーチーズケーキ
キャラメルリボン
と、同じようなフレーバーばかりですが
いつも選ぶのもこんな感じです[ダッシュ(走り出すさま)]
チャレンジすればいいのにね~[あせあせ(飛び散る汗)]

「え~、カップにしなかったの?
   食べづらいんじゃない?」と聞いたら
「1度コーンで食べてみたかったんだよ[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
ですって[黒ハート]

ちなみに1口も食べさせてもらえず
いーさん一人で完食してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
私一人でチャレンジする勇気もないしなぁ・・・。
食べたかったぁ、残念・・・[バッド(下向き矢印)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたもトラベルだけ[バッド(下向き矢印)]
ポイントポンも厳しいですよね[パンチ]
次はダーツのヒットを狙いたいなぁ[グッド(上向き矢印)]


不思議な箱は12分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日は赤い箱がたくさん出ましたが
茶色の箱がなかなか出てくれなくて
時間がかかってしまいました[バッド(下向き矢印)]
目標時間もアウト・・・[ちっ(怒った顔)][爆弾]
明日は10分以内には出てほしいなぁ[ぴかぴか(新しい)]




iPhone 4 [ひとりごと]

昨日、夫さんと一緒に
ソフトバンクショップに行ってきました[車(セダン)]

とうとうiPhone 4を予約しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
が、やはり無理みたいです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


急に機種変更をしようと思い立ったのは
今月の締め日でポイントが失効するから[ダッシュ(走り出すさま)]
7500pくらいの失効だと思うのですが
やっぱりもったいないので使いたい。
できればポイントを使って、お得に機種変したい[わーい(嬉しい顔)]


今まで興味はなかったけれど
iPhone 4」、やっぱり持ってみたいな~、と[わーい(嬉しい顔)]
さんざんテレビ[TV]で見ていたので
興味が出てきちゃったんですよね。
外出する機会も少ないので
PCからネットにつなげる状態なので
それほど不便さも感じていません。

でも、今は何でも携帯[携帯電話]から・・・というのが多く
今どき、携帯からネットにつないでいない人って
ほとんどいないんじゃないでしょうか?
私はまったくつなぐこともなく
パケ放題(?)にも入っていません。
その上、携帯[phone to]に電話がかかってきて
こちらからかけなおす場合は
外出時以外は家電[電話]からかけるので
通話料金も微々たるものです。
(なので、携帯料金が2000円弱で収まっています)


話がだいぶそれてしまいましたが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
iPhone 4も一応予約はしたのですが
もし7月末までに入荷しなかった場合はキャンセルで・・・
ということで予約だけをしてきました。

ただ、どうして無理かな~と思ったかというのは
昨日の時点で、店員さんの話によると
「当日に予約した方でも、まだ入荷がありません」
という話を聞いちゃったんですよ~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

その当日というのが予約開始当日なのか
発売日当日なのかは分かりませんが
それって(結局のところ)
今まで[1]台の入荷もないってことですよね。
田舎のショップだから仕方がないのかもしれませんが
これってどうなんだろう?と思っちゃいました。
(自分が買えないことは仕方がないにしても)


どうしても、何が何でも欲しい[exclamation×2]というわけでは
なかったので、他の機種でも[決定]ですが
夫さんは
「そんなこと言ってたら、いつまでたっても
  自分の欲しい機種なんて買えないし
  ポイントが失効しても待ってみればいいのに」と。

それに、プランのことになるのですが
iPhone 4はパケ放題を必ずつけなくてはならないのですが
それもお得なプランのほうにすると機種代金も変わり
お高い設定(月々500円くらいプラスされる)になります。
さらにポイントを使って購入する場合は32G限定です。
16Gの場合は一括購入のみになるそうで
結局32Gを予約しましたが、そんなに使うかなぁ?と[バッド(下向き矢印)]

夫さんは
「ネットにつなげばすぐに限界の価格まで行くし
   (パケ放題フラットだと4400円ちょっとかな?)
  今はみんな入ってるよ。
  入るならフラットで正解だよ」と、急にやさしくなって
なんだか怖い感じすらします[ダッシュ(走り出すさま)]

今まで携帯代金が高くなるのは不満そうだったのに
いったいどうしちゃったんだろうと[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、携帯代金を出してくれているので
その辺はうま~く案に乗って
気に入った機種に決めようと思っています。


iPhone 4は無理だと思ったので
念のため委任状ももらってきました。
今月末までの残り時間で
別の機種の候補も挙げておかなくっちゃいけませんね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチはなかなか良かったですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ポイントポンも[1]pだし、トラベルも当たり[黒ハート]
かなり嬉しいですね[ー(長音記号2)]


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日は茶色からスタートでした[ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]
何個かダブりはあったものの
わりとスムーズに出てくれました[ハートたち(複数ハート)]
いつもこうだと助かるのにな~[かわいい]


いろいろな結果です [ひとりごと]

連日書かせていたブルーな話。
たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございます

なかなかお返事が出来ず
申し訳ありません[バッド(下向き矢印)]
皆さんの気持ちが嬉しくて[黒ハート]
コメントに救われています。


本当にこれで良かったのか
疑問は残りますが、一応の決心はついたので
もうがんばるしかないんですよね。

一進一退ですが、「退」のときに
また新しい対応策を考えることにします。
まだ何も起こっていないことに対して
そんなに悩むことはないんですよね。
今の心配だけで十分すぎるほどですもん[わーい(嬉しい顔)]


今日はかんかん照り[晴れ]
暑~~~い1日になりそうですが
外に出る可能性が低い雨の日[雨]
この梅雨の季節は少しほっとします。
だんだん落ち着いてきたらお散歩に行ったり
別の楽しみ方に[NEW]チャレンジしようと思っています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この3歳児は、定型発達の子どもでも難しい時期ですよね。
う~たんだけが大変なわけではないと信じ
のんびり、う~たんと一緒にスローペースを楽しみます[黒ハート]


そして・・・
今まで書いてきた記事の経過と結果です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


にこっとタウン」は登録をして
さっそく、きぃちゃんは楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
私も一緒にゲームをしたりして
しっかりチェックをしています。

チェックする前には、約束事の
・話しかけないこと
・話しかけられても答えないこと
・お気に入りブログを登録しないこと
・友だち申請しないこと
が守られておらず、お気に入りブログの数が
ものすごいことになっていて、必死に削除しました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ一人で任せるのは無理だなぁと
実感しています[ダッシュ(走り出すさま)]
PCの前できぃちゃんとそんな話をしているときに
いーさんもPCを使いに部屋に来て
(我が家は共用で1台しかありません[バッド(下向き矢印)]
半年暗い前から、にこっとタウンで
遊んでいることが判明しました[グッド(上向き矢印)]

いーさんのおうちにはかわいいわんちゃんが[黒ハート]
今、きぃちゃんのおうちでも
わんちゃんと猫ちゃんを飼いたいと
必死でコインをためています[ふくろ]

ブログにもアバターを貼ってみましたが
何か意味があるのか分かっていません[ふらふら][バッド(下向き矢印)]


機種変」は・・・
ソフトバンクショップにカタログをもらいに行って
iPhone4」について聞いてみました。

ソフトバンクしか知らないのですが
契約者が夫さんになっているので
機種変更の場合は、委任状へ
夫さんに署名捺印してもらったものを
持って行かなければいけません。
(さらに身分証明のコピーも必要です)

しかし、iPhone4の場合は
契約者と一緒にショップに行って予約→
受け取りも契約者と一緒じゃないとダメ[exclamation]
なんだそうです[ちっ(怒った顔)][パンチ]
かな~り面倒です。


今日の夕方に一緒に行ってもらい
予約してからどのくらいでくるのか聞いてみて
あまりに時間がかかるようなら
別の携帯に機種変更しようと思います。
が、何しろ遠いので([車(セダン)]で片道[4][0][exclamation×2]
平日に行くのは厳しいんですよね~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
ほかにも買い物があるので
今日は夫さんとお出掛けです[車(セダン)]


ほかの結果についても書きたかったのですが
書ききれませんでした[バッド(下向き矢印)]
また後日ご報告させていただきます[わーい(嬉しい顔)]

いつもたくさんの皆さんにご訪問いただき
ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
コメントを書いてくださる皆さんと
nice!を押してくださる方々に
改めてここで御礼を・・・
本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=2p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルがはずれちゃいましたが
ポイントポンで[2]pGETしました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
嬉しいやら、悲しいやらですが
まあまあってところかな?


不思議な箱は18分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
ひさびさに魔の日曜日[晴れ]がかえってきました[ちっ(怒った顔)][パンチ]
目標時間をだいぶオーバーしちゃいました[爆弾][どんっ(衝撃)]
もう少しなんとかなりませんかねぇ[バッド(下向き矢印)]


やめました・・・ [子ども]

昨日の続きになりますが・・・

今日もちょっとブルーな話題で
愚痴・悩みになってしまいました[バッド(下向き矢印)]
苦手な方はスルーしてください[ダッシュ(走り出すさま)]
よろしくお願いします。



う~たんが他のお子さんやその兄弟、
また、その後父兄の方にご迷惑をかけるようになり
(お迎えの車に乗り込んでしまうのと
  連れてきた赤ちゃんをしつこく触りたがる等)
私としては、8月の発達テストで
結果が出て、幼稚園の2学期に入ったら
「カミングアウト」したほうがいいのではないか・・・
そのほうがう~たんにとってもいいのではないだろうか?
と考えていました。


検査の結果が出たからといって
診断名までは言うつもりはありません。
・他のお子さんに比べて発達がゆっくりなこと
・言葉でのコミュニケーションがとりづらいこと
病院やリハビリに通い、練習中なこと
など、努力はしているものの
迷惑をおかけしてすみません・・・
ということを伝えたいと、夫さんに相談しました。


しかし、夫さんは反対でした。
「こういう話は絶対に誰かに話してしまい  
  必ず噂になってしまうものだから
    言わないほうがいい。」と。

たとえは悪いですが、浮気の告白と同じで
言ってしまえば(言った方は)気は楽になるし
メリットもあるのですが・・・。
言われた側はどうでしょうか?


やはり、引っかかる部分はありますよね。
今までどおりに付き合ってくれるとは限りません。
離れていく方もいるかもしれない。

もし、う~たんが頑張って定型発達児と
同等のレベルまで追いついたとしても
「あの子は障碍があるから・・・」
という気持ちはぬぐえないと思います。

今はまだ、???の部分は大きくても
年齢的にも個性の範囲ととらえてもらえているかも。
悩んだ末に幼稚園の先生に相談しました。


先生は
「言う必要ないですよ~」
「3歳さんなんてみんなこんな感じですよ」
「う~たんには可能性がありますから
   全然だいじょうぶですよ」
と、おっしゃっていただけて・・・。

ですが、やはり私は気が重いです。
そのお母さんと顔を合わせるのが。
いつまでたっても落ち着かず
されたら嫌なことをされるというのは
相手の方にとってもかなりの苦痛でしょうし
私も本当につらいです。

しかし、ここでカミングアウトせず
このまま頑張ると決めたのだから
迷惑をかけないように先手を打って
私が動くしかありません。

う~たんにとって、生活しやすく
少しでも伸びてくれるように
フォローしていきます。

まだまだ悩みは尽きなく
1つ消えては1つ増え・・・の繰り返し。
楽になるのはいつになるのかなぁ。



本日はソネットポイントの結果は
お休みさせていただきました。
また明日からは通常営業に戻りますので
(予定ですが[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)])
よろしくお願いいたします[ハートたち(複数ハート)]


カミングアウト [子ども]

ここ数日、激しく落ち込んでいて
なかなか気分が浮上することができません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ちょっと暗い話題・愚痴・悩みになってしまいますので
苦手な方はスルーしてください[バッド(下向き矢印)]
よろしくお願いします。



最近のう~たんは落ち着いてきたかな?
なんて思える部分も出てきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

幼稚園や療育でも、
多少座る[いす]こともできるようにもなってきて
他の子どもたちと同じことができる部分もあり
成長してきたなぁと感じていました[黒ハート]


できないこと・苦手なことは多くても
人と比べることはない。
う~たんにはう~たんなりの成長のスピードがあって
少しずつでも成長しているのなら
それでなんら問題はない。
勝手に比べて、心配することはない。
そう思うようにしていました。

でも、それって本当に理想論で
きれい事じゃないかと思い始めています。
山の中の1軒家ならともかく
周りの子どものことなんて一切気にかけず
自分の子どもの成長だけを見続ける・・・
そんなことはできるはずがありません。

幼稚園で(私が)他のお子さんとお話したり
ご家族で遊んでいる姿を見ると
落ち込みはしないまでも
「あ~、このくらいの年齢になると
  こんなお話をするんだ~。
  こんな風に遊べるんだ~。」と
ちょっとさびしく感じてしまうこともありました。

かなり昔の記憶をたどって
「いーさんたちも、こんな感じだったかなぁ?」
なんて思い出したりしていました。

しかし、ちょっとしたきっかけから
う~たんと、定型発達の子どもとの差が
だんだん開いてきているのではないか?
と感じ始めてきました。

う~たんが成長しているということは
周りの子も一緒に成長しているんですよね?
定型発達の子と同じスピードでの成長では
一向に差が縮まっていくことはない・・・。


児童相談所の方や幼稚園の先生方が言うように
小学校入学前までの3年間、子どもの成長は目覚しく
とても伸びる時期だと思います。
この3年間、親子で頑張らなければ
小学校の入学に響いてくるんです。

苦労はしても、できれば普通学級に入れてあげたい。
もちろんあまりにレベルが違うなら、無理をしてまで
そこの部分にこだわっていることはありません。
支援級でもかまわないと思っています。
あくまでも、普通学級に入れたら・・・
と、そういう思いでいるのですが
今のままでは難しいと思っています。

落ち着いてきたとは言っても
まだまだ多動は収まってはおらず
注意も聞くことができません。


今一番困っているのは
玄関や窓から裸足で、一人で勝手に外に出て
(鍵はすべて開けられます)
近所のお宅に入ってしまうことです。
幼稚園でもお迎えのお友達の車の中に
勝手に入ってしまったりと
本当に気が重い毎日です。

なるべくう~たんにはついているようにしているのですが
足の速さと、すばしっこさで手からするりと抜けでます。
また、人が大勢いるところでは興奮し
(検診・予防接種など・・・)
走り回ったり、寝転がったり、他の子どもを覗き込んだりと
奇怪な行動連発で、他のお母さんたちから不審な目で見られ
追い掛け回し、声をかけている私を???と思ったでしょう。

体力のついてくるう~たんと
次第に体力が減っていく私・・・。
これから先が本当に心配です。


月に3回の療育と、月に2回の言語のリハビリ。
偏食もひどく、食べてくれる食品のほうが
少なく、給食も食べてこないほうが多いです。
もちろん、定型発達であったとしても
それなりの悩みは多いと思います。
(上の3人の子育ても悩みばかりです)

ただ、う~たんの場合は
今まで個人的な問題だけだったのが
だんだんと家族以外に迷惑がかかるようになり
どうすれば収まるのか、ダメだということを
理解してくれるようになるのには
どうしたらいいのか、本当に悩んでいます。

せめて人の家や車に勝手に入ってしまうことと
赤ちゃんに触ることをやめてほしいんです。
今は、私がう~たんにくっついて
事前に止める方向で頑張っていますが・・・。

これからの指導しだいで、変わっていけるのかな?
毎日考えてはブルーになり
泣きたくなってしまいます。


タイトルの「カミングアウト」までのことを
書ききれませんでした[バッド(下向き矢印)]
また翌日に続きを書かせてください。



本日はソネットポイントの結果は
お休みさせていただきました。
また明日からは通常営業に戻りますので
よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。