So-net無料ブログ作成
検索選択

チロルチョコはちびまる子ちゃん(マシュマロプリン) [チロルチョコ]

昨日の記事の後編なりますが・・

ただいま開催中の「セブンイレブンフェア
そのフェアの「ちびまる子ちゃんお菓子」の中の1つ。
限定チロルチョコです。
昨日の「静岡茶 玄米パフ入り」もおいしかったのですが
今日ご紹介するのは
マシュマロプリン」です[るんるん]


DSCN4926.JPG



こちらのパッケージはまるちゃんの仲間たち[かわいい]
お友だちのイラストですが
皆さんのお気に入りのクラスメイトはいたでしょうか?
静岡茶同様に黄色・クリーム色が
各5種類・合計10種類になっているようです。

こちらが断面[右斜め下]


DSCN4929.JPG



上はカスタードクリーム味のチョコで
下はカラメル味のチョコで、真ん中に
マシュマロとカラメルソースが入っています。

マシュマロのふわふわした感じと
とろ~りとしたカラメルがいい感じです[るんるん]
今回は両方ともすごくおいしいですよ[ー(長音記号2)][揺れるハート]

今までプリン味のチロルはいろいろ出ましたが
ほとんど覚えていません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(ただ、パンプキンプリンだけはどうしても
  食べることができませんでした[ふらふら][たらーっ(汗)]
  生のかぼちゃ特有のにおいと味が×でした[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


こちらは甘~いラブリーな感じだったら
静岡茶のほうは渋めなイメージ。
私は珍しく、今回は静岡茶のほうが好みでした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
パッケージもかわいかったし
もう少し買いに行こうかな?と思っています[手(チョキ)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=11p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチはやったね~って感じです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


1.jpg



調子がいい日がたま~~~にあって
ちょっと期待が持ってしまうんですよねぇ[グッド(上向き矢印)]
今までは、0が当たり前でしたから
今日はどんなか楽しみです[るんるん]


不思議な箱は6分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
昨日はぎりぎりセーフだったのですが
今日は安全に時間内に[決定]でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのくらいで見つけられますように[ぴかぴか(新しい)]





チロルチョコはちびまる子ちゃん(静岡茶) [チロルチョコ]

ただいま開催中の「セブンイレブンフェア[グッド(上向き矢印)]
そのフェアの「ちびまる子ちゃんお菓子」の中の1つで
ほかにもカップラーメンや駄菓子
お弁当も発売されています。

今回の限定チロルチョコは2種類が登場しています。
静岡玄米パフ入り
と「マシュマロプリン」です。


DSCN4920.JPG



緑と黄緑のパッケージは「静岡茶 玄米パフ入り」で
黄色とクリーム色のパッケージが「マシュマロプリン」です[グッド(上向き矢印)]


今回は「静岡茶 玄米パフ入り」のご紹介[わーい(嬉しい顔)]
(「マシュマロプリン」は次回にご紹介します[手(チョキ)]


DSCN4925.JPG



パッケージは緑と黄緑が5種類ずつで
合計10種類で、味は1種類です。
プレミアムサイズで1個32円です。
断面はこんな[手(パー)]感じです。


DSCN4928.JPG



味のほうは、ちょっと苦味があるものの
抹茶ほどの濃さもなくパフの食感と軽さが
静岡茶の味にマッチしていて
すごくおいしいです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


静岡茶のほうのパッケージは家族編です。
仲良しおじいちゃんだけが2個になってますね~[るんるん]
「マシュマロプリン」のパッケージはお友達編ですよ[かわいい]


実は我が家はまるちゃんの大ファンなんです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
これは[右斜め下]我が家の「ちびまる子ちゃん」のマンガです[本]


DSCN4930.JPG



1巻~15巻までと、書下ろしが2冊。
感動して涙が出ちゃうものから
ばかばかしくて笑っちゃうものまで[わーい(嬉しい顔)]
今年はテレビ化20周年だそうですが
私が「りぼん」を買って読んでいる頃
ちびまる子ちゃんが連載開始されたんです。

もちろん、テレビ化されたときにも
第1回から見ています[TV]
(今は見あり見なかったりですが)
子供たちは毎週必ず見ていますね[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]

子供にも安心して見せられる
ほのぼのとしたいいアニメだと思っています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
こういうアニメも少なくなってきたなぁと思うこのごろ。
戦い(バトル)物が増えて・・・
親としては、あんまり勧めたくないなぁと
ひそかに思ってしまうのです[ふらふら][たらーっ(汗)]



さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチはなんと全滅・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
いいときばかりじゃないというのは、よ~くわかっていますが
やはりオール0と言うのは残念以外の何ものでもないですよね[ちっ(怒った顔)][パンチ]
せめて1pでも出てくれると
励みになるんだけどなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱は10分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
ぎりぎり目標以内というところ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
まぁ、[決定]って言う感じですね~。
明日もこのくらいまでで出て欲しいですが
いけるかな~、いっちゃうよ~[グッド(上向き矢印)]


頭が固いのは損です [ひとりごと]

昨日、大失敗しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
ものすご~~~~く後悔しています[バッド(下向き矢印)]


それは、昨日の幼稚園のお迎えのときのこと。
わたしが迎えに行くと、駐車場に1台の車が。
その車から近所のママさんと、子どもが2人降りてきました。
この日は保育園では親子遠足で
もう帰宅していたので、遊びに来たようです。

幼稚園は2時30分までで、その時は1時30分でした。
(幼稚園は年長さんは2時30分降園
  年少さんは1時30分が降園時間です。)
お姉ちゃんと弟さんの兄弟で、2人の手には
ペットボトルのジュースを持っていました。

幼稚園は小学校の敷地内にありますが
(小学校は閉校したため誰もいませんが[ダッシュ(走り出すさま)]
小学校のグラウンドではなく
幼稚園の遊具で遊び始めました。

子どもですから、もちろん遊具で遊びたいでしょうし
親だってそのつもりで連れてきたのだと思います。
が、私は???と思ってしまいました。

幼稚園から呼んでもらったならともかく
やっぱり保育時間中に他の子どもが来て
(たとえ親が一緒だったとしても)
勝手に遊ぶのはどうかと思います。
しかもジュースを持っていたので
他の子どもだって、「飲みたいなぁ」って思うかも。

後から来た2人のお母さん
「あれ?ブランコだけがゆれてるねぇ[わーい(嬉しい顔)]」と言ったので
「あ、子どもが遊びに来てるよ。
  でも、あんまり良くないような感じがするけど[ダッシュ(走り出すさま)]
まったく悪気がなく、ついつい言ってしまったんです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1人のお母さんは苦笑いな感じで
もう1人のお母さんは「あれ?私の同級生みたい[グッド(上向き矢印)]」と
そのお母さんのほうに歩いていきました。
その後は話をしているようでしたが
せっかく仲良くなれたかも・・・なんて思い始めたのに
つい、余計な一言を言ってしまい
気分を悪くさせてしまったのではないかと
かなり落ち込んでしまっています[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

もちろん自業自得なので仕方がないのですが
何で思ったことを口にしちゃったんだろう?
黙っていればよかったのに・・・。

幼稚園児は少ないし、遊びに来てくれて
たくさんの子どもと遊べるのは嬉しいし
(↑これは幼稚園側が招待した場合)
保育時間外だったら、勝手に遊びに来ても
全然[決定]だと思うんです。
逆に、私が遊びに行くほうだったら
夕方じゃないと連れて行きません。


でもこれって、私の場合であって
皆さんの考え方とは違うかもしれません。
いろんな考え方があるでしょうし
私の考えが正解だとも思っていません。
なのに、言わなくても良いことを言ってしまった・・・。

頭が固く、融通が利かない私・・・。
感じが良くなかっただろうなぁと思います。
誰だって自分の友達が悪く言われたら
いい気分はしないですよね?

私、気がつかないうちに調子に乗っていたのかな?
一番の年長者なのに、こんな軽はずみな言動で
この先うまく立ち回っていける自信がありません・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


こちらは5月中に撮った藤の花です。


DSCN4761.JPG



DSCN4762.JPG



そして、こちらはつつじです。


DSCN4760.JPG



DSCN4747.JPG



もうすっかりどちらの花も終わってしまい
今は紫陽花の花が咲き始めました[かわいい]
今日は雨[雨]が降り始めてきたので
お花たちは喜んでいるかもしれませんね[揺れるハート]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはようやくポイントポンの復活です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
1pですが、今まではずれ続きだった分
ものすご~く嬉しいです[るんるん]
このまま好調の波に乗れるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は12分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
やっと見つけられた・・・って感じです[バッド(下向き矢印)]
もう少し早めに見つけられるといいんだけど
ちょっと時間がかかってしまいました[soon][あせあせ(飛び散る汗)]
明日は10分以内に発見[ひらめき]できるといいな[ハートたち(複数ハート)]


ソネくじ当選発表と発熱 [ソネくじ]

水曜日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は「5等が3本で9p[exclamation]」でした[グッド(上向き矢印)]


526.jpg



前回は「4等が1本と5等が3本で合計4本・14p」でしたので
5pのDOWNになりました[バッド(下向き矢印)]

このところ増減なしかUP[右斜め上]だったので
この減ポイントは痛いですよね~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
次回は二桁ポイントに乗るといいなぁ[かわいい]


昨日の朝[晴れ]、きぃちゃんはちょっと微熱気味でした。
学校[ビル]を休ませようかな?大丈夫かな?というレベル。
多少咳が出る程度で、元気も食欲もあります。
また、参観日だったこともあって
どうしても行きたい[exclamation]
に押し切られ、まぁ[決定]と行かせました。

私も3時間目に参観に行き、休み時間に話しました。
一緒に帰る?」と聞いたら、本人は大丈夫と。
無理をしないで、ダメかも・・・と思ったら
保健室に行くこと、と念を押して帰ってきました[車(セダン)]
が、給食前になって熱が38℃あるので
迎えに来てくださいと学校から電話[電話][どんっ(衝撃)]

急いで迎えに行って来ました[車(セダン)]
やっぱり連れて帰ってくればよかったなぁと思いましたが
そんなに小さな子ではないので、本人の意思しだい。
ま、38℃といってもかなり元気があるので大丈夫[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
先生にはご迷惑をおかけしてしまい
(夕方お電話をいただきました[あせあせ(飛び散る汗)]
しっかりと御礼と謝罪をしておきました[ふらふら][たらーっ(汗)]

夜は38.9度まで熱が上がり、朝も38.6度でしたが
(昨日の時点で、今日も休ませると伝えてあります)
午前中には37.4度まで下がり、今は微熱程度。
お昼ご飯もしっかり食べたし、体力があるので
回復もかな~~~り早いです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

病院[病院]に行って薬ももらってきたし
(咳と鼻が少し出ているので風邪かな?)
土日にゆっくりと身体を休ませて
また月曜日から元気に学校に行けるといいなぁ[かわいい]


こちらは[右斜め下]昨日の夕焼けです。


DSCN4778.JPG



DSCN4776.JPG



DSCN4780.JPG



だんだんと夕陽の太陽[晴れ]が大きくなってきました[るんるん]
昨年はどんなだったかな?
まったく思い出せません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
また見に行ってこなくっちゃ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルのみ[バッド(下向き矢印)]
もうこの報告には飽き飽きです・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
そろそろニコニコ笑顔[わーい(嬉しい顔)]の報告がしたいです。
いつになったらポイントポンが当たってくれるんだろ[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱は13分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今朝は赤い箱に大苦戦しました[バッド(下向き矢印)]
なかなか出てくれなかったんですよねぇ[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
目標時間もアウトだし、いいことないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
明日は目標時間内に見つけられますように[ぴかぴか(新しい)]


すべてがなくなりました・・・ [ひとりごと]

先ほど悲しい事件が起こってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

私の愛機のDVDレコーダー
とうとう初期化されてしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


4月25日の「また故障だよ」の記事で
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2010-04-24
書いたのですが・・・
私のDVDレコーダーはダビング[CD]ができなくなり
修理が必要な段階になっていました。
が、もう2度の修理をしていることや
その修理代金が高額なこともあって
(見積もりは出していないのですが
  過去と同じ箇所の故障のために
  だいたい2万5千円くらいだろうと思っています)
今回は修理には出さずに
このDVDレコーダーは録画→再生→削除専用に
使用し、HDD→DVDへのダビングはできないままでも・・・
と思って、割り切っていました。


5月18日の記事の
私だって購入しちゃいます!
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2010-05-17-1
で書いたように、新しくDVDレコーダーか
ブルーレイを買う予定でいます。
(今の気持ちはブルーレイを購入します[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ただ、今のテレビ[TV]アナログなこと。
そのテレビの買い替え予定がないこと。
(田舎なので、テレビ台数が多く
  全部のテレビの買い替えは無理なので
  多分、チューナーを購入すると思います)
が引っかかっていて、そのままのテレビで
ハイビジョン対応のブルーレイを購入して
ディスクにダビングしたときにアナログテレビで見られるのか
他のデッキで見ることができるのかなど
まったく分からないことばかりで
なかなか購入する機種も選べず
時間がかかっていました。

まぁ、かなり高額な買い物なので
安易に選びたくなかったというのもあります。
新しいブルーレイを購入したら
それをつないで、データを移そうと思っていました。
しかし、購入に時間がかかったこともあってか
最悪の結果になってしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今朝、以前HDDに録画しておいた番組を見ようと
再生しようとしたところ、突然のエラー表示[exclamation×2]
「ディスクに問題があり 録画も再生もできません」[どんっ(衝撃)]
しかもライブラリを見ても、全て消えちゃってる[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

サポートセンターに電話したところ
「ドライブの故障。
  修理に出しても初期化される可能性が高い」
「自分で初期化したら、全ての内容は消えるが
  ドライブ自体は使えるようになるかもしれない」
とのことだったので、諦めて初期化しました。

今までダビングすることが出来なかったために
150時間以上の録画して見ていなかった番組。
バラエティもアニメも映画も、大事な韓ドラも・・・
そして、我が家がロケで使われた番組も
ぜ~~~~~んぶ、なくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

もう初期化してしまったので
今さら何を言ってもどうにもなりませんが
この怒り[ちっ(怒った顔)]と悲しみ[もうやだ~(悲しい顔)]をどこにぶつけていいかわからず
ぶつけようもないし、どうにもできないのは百も承知。
早めの対処ができなかったから
やっぱり私の責任ですかね~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたもトラベルだけ[バッド(下向き矢印)]
もうどうやってもポイントポンが当たってくれません[ちっ(怒った顔)][パンチ]
も~、いい加減にしてよねぇ[爆弾][どんっ(衝撃)]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日もすぐに見つけることができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
空箱もなかったし、1個ずつ発見できました[黒ハート]
明日もこのくらいで見つけられるといいな[かわいい]


白熊カップチロル [チロルチョコ]

チロルチョコ新作
 「白熊カップチロル


DSCN4825.JPG



DSCN4826.JPG



(ドラッグストアで100円で購入しました)
まるで本物のカキ氷アイスかのような
透明カップに入っています[るんるん]
すご~く夏らしくてかわいいです[かわいい]

中身は10円サイズのチロルが8個入っていて
4種類のかわいいパッケージです[かわいい]
もう、めちゃめちゃかわいいですよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
ですが、私が購入したものは3種類[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
しろくま」ではなく「くろくま」でした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


DSCN4827.JPG



なので、リベンジでもう1つ購入[exclamation]
今度は4種類すべてが入っていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


DSCN4870.JPG



本物の白熊アイスのように
ミルクのかかったカキ氷の上に
フルーツが乗っている感じが出ていて
見た目もかわいいですよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


DSCN4871.JPG



DSCN4818.JPG



断面は[右斜め下]こんな感じです[グッド(上向き矢印)]


DSCN4872.JPG



上はミルクチョコで下は小豆チョコ。
その真ん中にみかんチョコとフルーツ寒天ゼリー
さらにその間にザラメが入っている豪華版[exclamation] 
ザラメが入っているので、カキ氷のざくざく感が
よく出ている気がします。
みかんチョコとゼリーで、それほどしつこくもなく
甘いわりにはくどくありません[黒ハート]
私は好きですね~、味もパッケージも[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]


白熊アイスの実物は[右斜め下]こんな感じですが





うちの近所のセブンイレブンやスーパーでも
カップのものマルチパックになっている
白くまアイスは売っています[ハートたち(複数ハート)]
私はフルーツが苦手なので購入してきませんでしたが
以前ギフトセットで12個入りの白くまアイスをいただきました[プレゼント]
ミルク味・いちご味・抹茶味の3種類で
どれもとてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

突然の氷菓の大量の頂き物は
ものすご~~~く嬉しい反面
常に冷蔵庫(冷凍庫)の空きが少ない我が家では
かなりパニックに陥ってしまいます[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
もっとすっきりさせなくちゃいけないなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたもトラベルのみ・・・[バッド(下向き矢印)]
どうしてもポイントポンの当たりが来ません[ちっ(怒った顔)][パンチ]
何でなんだろうなぁ[たらーっ(汗)]


不思議な箱は2分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
昨日と同様にかなりのいいタイム[時計]でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ポイントポンがダメでも茶色の箱は
私の味方になってくれています[揺れるハート]
明日も短時間で出てくれるといいな[ぴかぴか(新しい)]



チロルチョコ 北海道ミルクキャラメル&北海道みるく大福 [チロルチョコ]

ファミリーマートで行われている
にっぽん全国味紀行~2010春~

このキャンペーン商品の中の北海道地区の1つです。
チロルチョコ以外にも全国を10地区に分けて
28個の商品が販売されています。
そして、チロルチョコですが・・・


北海道ミルクキャラメル


DSCN4874.JPG



プレミアムサイズで1個32円です。
断面はこんな[右斜め下]感じです[グッド(上向き矢印)]


DSCN4876.JPG



キャラメル味のチョコの中に
ミルクキャラメルチョコが入っています。
これ、読んだだけでも想像できるとおり
相当くどい甘いです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
とても口溶けが良くて
噛まなくても、じわ~と溶けていく感じです[かわいい]
かなり濃厚なので、甘いものが得意な方は[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]ですが
苦手な方はご注意を[exclamation]


そして、もう1つのチロルチョコは
北海道みるく大福」です。


DSCN4875.JPG



こちらもプレミアムサイズで1個32円です。
断面はこちら[右斜め下]


DSCN4873.JPG



上半分はミルクチョコで下半分が小豆チョコ。
真ん中にお餅が入っています。
どちらも北海道産ミルクを使用した
なめらかな口どけと濃厚な風味のチロルチョコです。
(↑チロルチョコHPより引用しました)
と書かれているようにとっても濃厚です[グッド(上向き矢印)]

私は小豆が好きなので
こちらのほうはものすごく期待していましたが
その期待にばっちりこたえてくれました[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
甘さはかなりあり、相当濃厚ですが
(数は食べられませんが[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと甘いものが~、というときにはいいですよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


この2つの限定チロルですが
見覚えがある方もいらっしゃるはず・・・。
今年の2月にローソン限定で発売された
「北海道味の宅配便」の中からの
シングルカット商品です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


3514606



3516070



この箱型のパッケージもかわいかったですけど
その分お高めだった感じがありますが
また箱型に限らず、かわいいパッケージは楽しみです[るんるん]

それと、白熊カップの紹介もまだなのに
セブンイレブン限定の新作チロル
静岡茶玄米パフ入り」と
マシュマロプリン」が来週発売に・・・。
なかなか記事が進みません[バッド(下向き矢印)]
次回こそは、「白熊カップ」をご紹介します[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは相変わらずのトラベルのみ[バッド(下向き矢印)]
どうしたらいいものかなぁ?
そろそろ当たりがきてもいい頃なんだけど・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]


不思議な箱は2分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
箱のほうは順調ですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このまま順調の波に乗れているといいんだけど
ちょっと調子に乗ると目標時間アウトしちゃうので
(この記事を読んで操作しているんじゃないかと思っちゃいます[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
密か~に、嬉さを伝えておこうっと[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


発送してくれたそうです♪ [ひとりごと]

5月22日の「連絡が来ないけど・・・」の記事で
(http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2010-05-20)
ミニランドセル」の返信メール[mail to]がこない件を書きましたが
その後もう1度メールしてみたところ
すぐに連絡の電話[電話]をいただけました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


私はまだ仕事から戻っていなかったのですが
お義母さんが出てくれたそうです。
そのショップからは
昨年電話したときに出なかったようで
(雨[雨]が降っていなければ、朝・お昼時・夕方以降しか
   家[家]には誰もいません。)
そのまま連絡をしなかったそうです。
また連絡すればよかったけど・・・と
おっしゃっていたそうです。

もうミニランドセルのほうはできているので
22日に発送してくれたそうです[手(チョキ)]
また現物がきたらUP[右斜め上]しようと思っています。
即連絡をくれたということは
1回目のメールは届いていなかったのかな?
ま、どちらにしろ紛失したんじゃなくて良かったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

またあ~ちゃんのも注文しなくてはならないので
[2]個分一気にお金が出るのはきついですけどね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

コメントを下さった方(ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
アドバイスのように、私も悠長に構えていないで
もっと早く連絡をとってみればよかったです。

待っているほうよりも、もしかしたら預かっているほうが
もっと嫌な気分だったかもしれません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
私は、人の荷物を預かっていると
傷をつけないように
汚さないように
子どもが触らないように
失くさないように・・・など
ものすごく神経も使うし、良い気分じゃありません。
それを2年ですからね~[ふらふら][たらーっ(汗)]
いくら商売とはいえ、申し訳ないことをしました[バッド(下向き矢印)]


それと、先日幼稚園のママさんから
ミニタオル」を4枚いただきました[グッド(上向き矢印)]
(正確には3枚いただき
   数日後にさらに1枚いただきました)
いただいて、すごく嬉しかったんです[わーい(嬉しい顔)]
もらい物をして嬉しかったんではなくて
(もちろんそれも嬉しいですが[かわいい]
なんとなく親しくなれた感じがして
そういう好意的な行為が嬉しかったんです[ハートたち(複数ハート)]

ミニタオル(ハンカチタオル?)100円ショップなら1枚で
量販店なら1枚15~50円って言うところなのですが
貰いっぱなしっていうのも失礼だし
かといって、私から何かを購入して返すと
「そういうつもりじゃなかったのに・・・」とか
「こういう風になるなら、あげないほうが良かった」
「固い人だなぁ」とか思われるんじゃないか・・・
と、いろいろ考えて手作りお菓子をお返ししました[揺れるハート]

手作りお菓子って嫌がるかな?とも思いましたが
買ったものよりはいいかな?と。
パウンドケーキと迷ってマドレーヌに決定[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
少ないですが、気持ちなので[黒ハート]

こういうところから仲良くしてもらえると嬉しいです[るんるん]
その方のお子さんはう~たんと同級生。
引っ越さない限りは中学3年までは一緒です。
(う~たんが同じ学校に行けない可能性はありますが[バッド(下向き矢印)]
仲良くしてくださって、支えてくれるお友達は貴重です。
本当にありがたいです[かわいい]

ただ、こういう時って御礼をしたほうが良かったのかな?
その場でお礼を言っただけで[決定]だったのかな?
もちろんお返しなんて思っていたわけじゃないと思うし
かえって迷惑だったかもしれないなぁ?
皆さんだったらどうしますか?
お返しをしますか?
どの程度のものだったら負担じゃないですか?



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたトラベルだけになっちゃいました[バッド(下向き矢印)]
うちだけがしょっちゅう外れるっていうことはないですよね?
選び方が悪いのか、時間帯が悪いのか
ポイントポンもダメだし、もちろんダーツも×。
最近ヒットがありません・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
おつりが出るほど当たりがきてくれないかなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日もなかなかいいタイム[時計]でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
空箱もなかったし、かなり順調です[黒ハート]
明日もこの調子だと嬉しいなぁ[かわいい]


押し花のコツは? [ひとりごと]

きぃちゃんは遊びに行くとお土産に
四葉のクローバー」を探してきてくれます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

最初のうちは枯らしてしまい
捨ててしまっていたのですが
(きぃちゃん、ごめ~~~ん[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
最近「押し花メーカー」を購入したのですが
子どもの工作に使用するようなもので
(しかもスーパーで半額で購入しました)
ただ挟んで乾かすだけなんです[ダッシュ(走り出すさま)]







なので、乾燥して出来上がったものは
色素が抜けてしまい、枯れた色になってしまいます。
綺麗に色を残しておくためには
しっかりとしたものを購入しないとダメなのかな?







昔は、白い紙に挟んでおき
翌日あたりにアイロンをかけたりもしましたが
あまり綺麗な色にならなかった気がします[たらーっ(汗)]
色が抜けないように押し花にするには
きっと、何かコツがあるんだと思うんです。
[右斜め上]のような最新機器(?)を使わないといけないのか
何もなくても、ちょっとしたコツでいけるのか
ちょっと調べてみようかな?と思っています。

数ヶ月~1・2年前に押し花にしたものは
こんな[右斜め下]感じの色になってしまい[バッド(下向き矢印)]
(かなり見難いですが、全て枯葉色なんです)


DSCN4860.JPG



こちらは5つ葉です[かわいい]


DSCN4861.JPG



ごく最近押したものは、こんな[右斜め下]色。


DSCN4859.JPG



まだまだ若い色をしています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
コツだけでできるようになるのであれば
庭のビオラなどのお花[かわいい]も押し花にしてみたいんです[ハートたち(複数ハート)]

あちこちに趣味の手を広げては
そこそこ楽しんだところですぐに別の趣味に・・・。
本当に集中力がないんですよねぇ(反省です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
他にやらなければならないことは
山のようにあるのになぁ・・・[バッド(下向き矢印)]
(特に掃除は今すぐにやらなくてはいけませんよ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=2p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは来ましたよ~、ポイントポン[exclamation]
トラベルもヒットしたし、嬉しいですね[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日はすご~く良かったですよね、このタイム[時計][るんるん]
明日もこのくらいだといいんだけどなぁ[かわいい]


連絡が来ないけど・・・ [ひとりごと]

ショップに問い合わせのメール[mail to]をした後
ショップのほうから返信メールがなかった場合
皆さんならどうしますか?


4月にあるショップに問い合わせのメールをし
返信を待っている状態なのですが
一向に返信がこないんです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
もしかしたら、こちらのメールが届いていない可能性も
あるかと思い、もう1度メールをしてみようと思っています。


そのショップは、鞄やさん[カバン]
楽天などには入っていなくって
個人経営のお店で、期間限定でランドセル
オンラインショッピングもしている・・・
という感じの小さなお店のようです。
(通販ではランドセルのみですが
  店舗のほうにはランドセル以外のバッグ[カバン]
  小物なども取り扱っています)
実は、私自身はそのお店には
行ったことがありません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

我が家のランドセルは 
同じかばんやさんで購入していて
私の伯母に頼んで買って送ってもらっています。
そのかばんやさんでは、卒業後のランドセルで
ミニランドセル」を作ってくれます。
が、他のショップに比べてちょっとお高めで
9,800円に送料が980円でケースはついていません[ダッシュ(走り出すさま)]

せっかくそのショップで購入したランドセルなので
作っていただこうと思っています。


そこで、メールでの問い合わせなのですが
[2]年前の夏休みに、修理のランドセルと一緒に
ミニランドセル用のランドセルを送りました。
しかし、ミニランドセルの申し込みのほうは
4~6月しか受けていないということで
そのまま預かっておき、来年の申し込みとして受ける
という返事が来ました。
(修理のランドセルは、修理後すぐに返ってきました)

昨年の申込期間を過ぎても連絡がなかったので
「完成したら連絡が来るのかな?」なんて
とっても悠長に構えていました。
(時々思い出す程度ですが[ふらふら][たらーっ(汗)]
が、一向に連絡が来ないまま
もうすぐ2年が過ぎようとしています[どんっ(衝撃)]

それに、今年卒業したあ~ちゃんのランドセルも
ミニランドセルに、と思い連絡しました。
(そのショップのお問い合わせフォームからです)

2年前に送ってある、ミニランドセル用のランドセルが
どうなったのか、お金はどうなるのか
また、あ~ちゃんのランドセルもお願いしたいこと。
ですが、返信が来ないんですよね~[ダッシュ(走り出すさま)]
もしかしたら、ランドセルが紛失しちゃってるのかな?
なんてことも考えちゃっています。

修理の件などで電話[電話]すると
とても親切に対応してくれるし
修理も送料もすべて着払いで
[6]年間無料修理をしてくれます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
が、こんなことになるのなら
最初から別のところに頼めばよかったかなぁ。[バッド(下向き矢印)]

また、今日にでも連絡をしてみようと思っています。
せっかくの想い出のランドセルがなくなってしまうのは
やっぱり悲しいですもんね[バッド(下向き矢印)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたトラベルだけですよ~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
う~ん、ポイントポンはダメですね~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
なかなか良いツキがやってきてくれません[たらーっ(汗)]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日は良かったですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
[4]つも出てきたときには
「もう、今日もだめかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]」と思いましたが
すぐに茶色の箱も出現してよかった[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
明日もこのくらいで見つけられると良いなぁ[ぴかぴか(新しい)]




闘魂スナック(2) [好きなもの]

昨日の続きになりますが・・・。

闘魂スナック 
     炎のエビチリ固め味」です。


DSCN4787.JPG



アントニオ猪木監修の第[2]弾です。
(スーパーで100円で購入しました)

歴史や必殺技を紹介しているコーナーでは
今回は議員のときの話が書かれています。

DSCN4796.JPG



技編と歴史編とで数種類あるようです。
興味のある方はぜひ探してみてください[わーい(嬉しい顔)]
ジャーマン・ポテト・スープレックス味」と同様に
無料でアントニオ猪木さんのオリジナル着ボイスと
デコメのダウンロードができるそうです。
中身のほうですが・・・[右斜め下]

DSCN4794.JPG



DSCN4795.JPG



袋を開けると、中華の定番の
エビのチリソース」の香りがすごいっ[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]
形はチートスそのままで
色がかなり濃い目な感じですね~。

味のほうは・・・
色に負けず劣らず「濃い」です。
それに、飲み物必須な辛味もありますよ。
カリカリ感もすごくよくて、こちらのほうが好みでした[ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]

食べ応えもあるし、味もなかなかなので
猪木さんファンだけではなくてもおすすめです[るんるん]


チロルチョコ新作のほうも
白熊カップ
北海道みるく大福
北海道ミルクキャラメル」と
たまってきたので、そちらも紹介したくって[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはようやくポイントポンの復活です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
まぁ~、[1]pですがとても嬉しいですね[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]
トラベルも当たったし、[2]で、目標クリアです[かわいい]


不思議な箱は12分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
目標時間以内に見つけることはできませんでしたが
まぁ、このくらいなら[決定]ラインですかねぇ[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
明日こそは目標時間内に見つけられたらなぁ[ぴかぴか(新しい)]


ソネくじ当選発表と闘魂スナック(1) [ソネくじ]

昨日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は「4等が1本と5等が3本で合計4本・14p[exclamation]」でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


519.jpg



前回は「4等が1本と5等が3本で合計4本・14p」でしたので
増減なしでした[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]

前回に引き続き、今回も複数本当選・二桁ポイントなので
増減なしでも、ぜんぜん[決定][グッド(上向き矢印)]
嬉しいですね~[るんるん]
次回は[4]等がもう[1]本くらい増えると嬉しいけどな~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


今日のおやつは
闘魂スナック
    ジャーマン・ポテト・スープレックス味」


DSCN4785.JPG



(スーパーで100円で購入しました)
スーパーの陳列棚の上には
インパクトのあるパッケージ[exclamation×2]
思わず勢いで買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

アントニオ猪木監修で、猪木感いっぱいです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
アントニオ猪木さんについてはほとんど知識もない私なので
プロレスにもうとく、技の名前も少ししか知りません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
が、裏面にはアントニオ猪木さんの得意技の
紹介&解説が書いてあります。


DSCN4786.JPG



てっきり「ジャーマン・スープレックス・ホールド
の解説かと思ったら、まったく違う技で
思わず2度見しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

パッケージ裏面にQRコードからアクセスをすると
無料でアントニオ猪木さんのオリジナル着ボイスと
デコメのダウンロードができるそうです。
猪木さん好きの方はぜひどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

そして、肝心の味のほうですが


DSCN4792.JPG



袋を開けると、かなりベーコンの香りがします[グッド(上向き矢印)]
食べるとかなりブラックペッパーがきいています。
スパイシーで、ちょっと辛いですね~。
お子ちゃまには向いていない感じです[バッド(下向き矢印)]

それと、フリトレーさんのこのタイプのスナックは
カリカリ感が少なめで、残念なんですよね~。
私はポテトチップスのような食感が好きなのですが
なんとなく柔らかさもあって、ちょっと苦手です[ふらふら][たらーっ(汗)]


2種類の味が置いてあったので
両方購入してきましたが、さすがにいっぺんには
食べることができなかったので[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

闘魂スナック 炎のエビチリ固め味」のほうは
また明日ご紹介します[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=1p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは久々にダーツがヒット[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]
お、パーフェクトかな?と思ったら
やっぱりポイントポンがダメ~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
ぁ~、どうしちゃったのかな?ポイントポン・・・[バッド(下向き矢印)]


不思議な箱は6分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
昨日はだいぶ時間がかかってしまったので
今日も諦め半分だったのですが
無事に目標時間クリアできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのくらいで見つけられるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


誕生日プレゼントは難しい・・・ [ひとりごと]

来週は私の心友の誕生日[ぴかぴか(新しい)]です。

毎年プレゼント[プレゼント]はとても悩みます。
せっかく贈るのだから喜んでもらいたい[わーい(嬉しい顔)]

もうすぐ梅雨だからレイングッズはどうだろう?
  →でも好みもあるし、使わないかもしれないな。
紫外線対策のストールは?
  →色や素材の選択が難しいよ。
定番のお花にしようか?
  →フラワーアレンジメントは昨年贈ったんだよねぇ。

さんざん迷った末に選んだのがこれです[右斜め下]






ケーキの上面にメッセージを書いてもらえる
有料サービスをプラスしました[黒ハート]





私自身もおいしそうで、食べたいなぁと思ったのと
評価が高かったので、たくさんあるケーキの中から
このチョコレートケーキに決めました[グッド(上向き矢印)]
が、頼んでからもこれで良かったのか
ケーキにしようと決め手から最初に浮かんだ
チーズケーキ」のほうが良かったんじゃないかとか
まったく優柔不断にもほどがありますが
チーズケーキのほうは、冬に贈ることにします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
(お歳暮&クリスマスプレゼント[プレゼント]のつもりで
  12月にプレゼント[プレゼント]を贈っています[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

この20年で会ったのは4回だけ。
電話[電話]も同じくらいしかありませんし
メール[mail to]も数ヶ月に1回程度しかありません。
こう書くとほとんど音信不通状態で
「それって友達とすら言えないんじゃないの?」
と思われるでしょうけど、私の唯一の心友です。

私は決して友達が多いほうではありません。
少ない・・・ほとんどいないも同様です。
ですが、彼女は私のすべてを受け入れてもらえると思っています。
ダメな私のそのままを。

もちろん私も、彼女のどんな部分を見ても
受け入れられる自信があります。
彼女は私の姉妹・家族・・・そこに近いです。
心の中では一番大きな存在で
いつもそばにいるつもりでいます。
彼女に何かあったときには力になりたい。

なかなか会うことはかなわないけど
会って話すばかりが仲良しではないですよね?
何か困ったことが起きたときに
一番最初に私のことを思い出してもらえるような
そんな関係でいたいと思っています[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


来月はきぃちゃん・夫さん・ぁ~ちゃんの誕生日と
私たちの結婚記念日があり、記念日続きです[バッド(下向き矢印)]

プレゼント[プレゼント]選びも大変だけれど
毎週ケーキ[バースデー]を食べるのも体重が気になって・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルだけ[バッド(下向き矢印)]
このところ運に見放され続けているみたいです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
どうにかしてここを乗りきらないとまずいですよね~[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱は16分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
何とか探し出せたものの
このタイム[時計]は×ですよね~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
せめて目標時間ぎりぎりの10分以内に
見つけ出したいところなんですけどねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
早いときには1~2分なんだけどなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]
明日はニコニコ笑顔[わーい(嬉しい顔)]になれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


私だって購入しちゃいます! [ひとりごと]

5月17日の「購入しちゃいました」の記事で
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2010-05-08
夫さんがシーカヤックを買っちゃったことを書いたのですが
私だって買いたいものは山ほどあるんだよ~~~~~と
なんだか急に自分の中で湧き上がってきて
お金も大事だけど、我慢ばかりは嫌だし
私だって買いたい物を買っちゃうんだ~[exclamation×2]
と燃え上がっています。
(まぁ、自分のお金から出すだけなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]


私が購入したい大型のものは
ハイビジョンDVDレコーダー
   ブルーレイ
コンピューターミシン
この2つはすでに故障し、修理が必要なものだけれど
何とかだましだまし使用しています。
しかも、ミシンは25年位前に購入したもので
コンピューターミシンの出始めのもの。
もうそろそろ新しいのが欲しいと思っていたのですが
踏ん切りがつかなくって~[ダッシュ(走り出すさま)]


また、小型のものではたくさんありますが
・新しいコンデジ
・バッグ
・ジーンズなどの衣類
・化粧品
など、数え始めたらきりがなさそうです[バッド(下向き矢印)]

が、欲しいものを次から次に買うことはできないし
どうしても子どものものが優先になってしまっていました。
が、今回はガツンと買っちゃいます[exclamation]
まだ、買うものは絞っていないのですが
(多分DVDレコーダーかブルーレイかな?)

今に見ておれ~~~~[ちっ(怒った顔)][パンチ]


そして、昨日の記事にはたくさんのコメントをいただき
本当にありがとうございます
明日にでも、お返事を書くつもりですが
まとめレスになってしまうかもしれません[バッド(下向き矢印)]
(さらに書けなかったらごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

たくさんの方が味方になってくださって
本当に心強いです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
私一人では夫さんに立ち向かえないので
(別に怪獣でも、鬼でもありませんけど[ふらふら][たらーっ(汗)]
皆さんのコメントを励ましが
私の勇気になっています。
本当にありがとうございます。



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルのみでした。
もうこのパターンがいつもの数字になっていますね[ダッシュ(走り出すさま)]
ポイントポンの波はいつやってくるのかなぁ?


不思議な箱は朝ばたばたと支度をしていたため
探すことができませんでした[バッド(下向き矢印)]

今日は朝から午前中いっぱい
う~たんの幼稚園の参観日に行ってきました[かわいい]
(また後日そのことをUPしようと思っています[グッド(上向き矢印)]
久しぶりに私も外にいて疲れたのですが
それ以上に疲れた出来事があって・・・。

昨日の夕方は、球技大会の保護者説明会があり
う~たんを置いて出かけました[車(セダン)]
参加するきぃちゃんは一足先に出ていたのですが
私は交代要員のお義母さんが来るのを待っていました。
1時間ほど出かけて帰ってきたのですが
う~たんは私がいないのを気が付いたところで
大泣きのパニックが開始しちゃったそうです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろなだめてくれたようなのですが
結果、全滅で泣き疲れて寝ちゃっていました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
5時30分頃に寝てしまったようで
夕ご飯も食べずにそのまま寝続けていました。
「うまくいけば朝まで行けるかなぁ?」と思っていたのですが
そう思い通りに行くことはなく
夜中の12時に目が覚めてしまいました[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

その後も寝てくれる気配は一切なく
私もしばらくは付き合っていたのですが
なにしろ眠くて仕方がない[ちっ(怒った顔)][パンチ]
(私がベッドに入ったのは11時少し前でした)

私は寝たり起きたりしながら付き合って
(時々雷も落としつつですけど[ダッシュ(走り出すさま)]
う~たんが再び寝たのが朝の5時[exclamation×2]
私はきぃちゃんのお弁当つくりのため
6時には起きなくてはならず
ほとんど寝ることができませんでした[バッド(下向き矢印)]

今日は、何が何でも早く寝るぞ~[眠い(睡眠)]


やっぱり購入しちゃいましたよ・・・ [ひとりごと]

4月19日の「シーカヤック」の記事で
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-3
夫さんからシーカヤックの購入の打診があったと
書いたのですが、話はその1回きりで
そのことについては何も話しがなかったため
もう諦めたのか、冷めたのか・・・
私もそういう風に考え、すっかり忘れていました[たらーっ(汗)]

が、夫さんは諦めたわけでも、冷めたわけでもなく
水面下で話は着々と進んでいたようです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日、仕事から帰ってみると玄関に大きめの箱が[exclamation]
誰宛かな~と思って荷札を見ると
夫さんへのお届けもの[プレゼント]でした。
品名を見ると、シーカヤックのパドル[exclamation×2]
あ~、とうとう買っちゃいましたよ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

金額は全部込みこみで約116,000円[ちっ(怒った顔)][パンチ]
カヤックとしては安いのか高いのか
さっぱり分かりませんが、私にしてみれば[ちっ(怒った顔)][爆弾]ですよ~[むかっ(怒り)]

届いたのはパドルとライフジャケットのみで
カヤック本体は別便で発送されるみたいです。

どこに届けられるのかは分かりませんが
(まったくそのことについては触れていません)
車に積めるようなものは付けていないので
たぶん艇庫に直接配送されるんだと思います。
家に持ってこられても、置く場所なんかないですもん[ダッシュ(走り出すさま)]


夫さんが何を買おうと、どんな趣味を持とうと
私は全然かまいませんが・・・。
私が嫌だな~と思っているのには2つ理由があって
まず1つ目は、お金がかかること

私は夫さんからお給料を渡してもらっていません。
夫さんのお給料・ボーナスがいくらなのか
貯金はしてくれているのかどうかも知りません。
夏には仕事をやめることになっている私には
正直、疑問が残ります。
が、夫さんが毎日、休日もサービス残業をしながら
大変な思いをして働いてくれているのは分かっているので
今後も聞いたり、規制したりしないつもりでいます。


そしてもう1つの理由は・・・。
休日に仕事以外で外に出かけてしまうことです。
私の気持ちの比重は1つ目のお金のことが20%・
この外出のことが80%、と思っています。

休日、仕事で出かけるなら仕方がないと納得できます。
(「仕事」と出かけ、その仕事のあとに釣りに行っていますが[パンチ])
少しはう~たんの相手をしてほしいと思っています。

昨日の日曜日も、散々ひどいいたずらをして
もう、くたくたで買い物にも出かけられず
1日中家の中で過ごしてしまいました。
外に連れて行ったほうがいたずらの被害も少ないし
う~たんのストレス発散になるとは分かっていても
全然出かける気分になれませんでした[バッド(下向き矢印)]

何度も何度も冷蔵庫・冷凍庫のドアを開け
特にここ数日好んでいるアイスを出して食べてしまいます。
冷蔵庫のロック(ベビー用品のところで売っているタイプのもの)も
もちろん付けてはいるのですが、う~たんは開ける方法を覚え
勝手にあけてしまうんです[バッド(下向き矢印)]

お姉ちゃんたちが食べかけのカップアイスを食べ
取り上げられたところで、一旦離れる。
私がいなくなった頃を見計らって、また出没。
次は「ぎゅぎゅっと」の半分をぱくっ。
まだ回りの紙をはがしたり破くことができず
そこでどうも諦めたらしく、う~たんが反逆に転じ・・・。

トイレでスタンプのように無数に壁紙にぺたぺた。
(それも量が多いところは下にかなりの量がたれている)
廊下にもだらだらとこぼしながら歩いていて
階段の途中に残骸がべとっと[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

そのアイスがグレープ味だったので
壁紙を拭いて残ったあとも血液染みのように見えて
気分が悪いことこの上ないんですよ。
何回も拭いたのですが、壁紙の凹凸の模様に入って
なかなか落ちません。
今夜もまた拭いてみますが・・・[ちっ(怒った顔)][パンチ]


その後も私のハンドクリームを持ち出して
う~たんの手・足・そして廊下に塗りたくって
1瓶全部を使い切ってしまいました。
まだ数回しか使っていなかったのになぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
ちなみにお値段は980円でした。


話がだいぶそれてしまいましたが[ダッシュ(走り出すさま)]

その合間にも何度も家から脱走するので
休むこともできず、私もくたくたになってしまうのです。
なので、少しでもいいから家にいてみてほしい。
大変なのは分かってもらえていると思うけど
本当に疲れているんです、私だって。

だから、家の中でできないような趣味は嫌だなぁと。
釣りにしてもカヤックにしても、みんな外。
しかも1回行けば数時間。
気持ちは分かるんですけどね~、何で今かなぁと。

私ってちっちゃい人間だなぁと思いますが
許せるほどの余裕もないなぁ・・・。



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたもトラベルだけ。
なかなかポイントポンのつきが来ないようです[バッド(下向き矢印)]
皆さん結構当たりがきているようなのに
何で我が家にはきてくれないのかな?
まとめてドカン[グッド(上向き矢印)]も嬉しいですけどね[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
箱だけは結構早めに見つけることができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
順調に3pがいただけて、嬉しいですね[かわいい]

明日はう~たんの参観日。
う~たんも喜んでくれるかな?[ぴかぴか(新しい)]


実がなりました♪ [景色]

実家の中庭の「ユスラウメ」の木に
緑色の実がなり始めました[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]
まだまだ硬いのですが
これから鮮やかに色づいていきます。


DSCN4784.JPG



花はすっかり散ってしまったのですが
真っ白で、小さく可憐な花が咲くんです[かわいい]


2659549



2643710



もともと名前も知らなかったのですが
幹の感じから桜の親戚だと思っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
が、昨年このことをブログで書いたところ
名前を教えていただきました[ハートたち(複数ハート)]
(ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

こちらが昨年の実がなったところです[グッド(上向き矢印)]


2872377



2872380



まるでさくらんぼみたいで
陽に透けるとルビーのようにきらきらと光ります[ぴかぴか(新しい)]
小さい中庭なので、鳥に狙われることも少ないので
しばらく楽しめます[るんるん]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルが戻ってきてくれました[グッド(上向き矢印)]
ポイントポンは残念でしたが
オール0じゃないだけ[決定]かな?


不思議な箱は5分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
昨日はだいぶ時間がかかったので
今日はご褒美なのかな?と思っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
毎日10分以内で見つけられると嬉しいんですけど[かわいい]



フレンチトーストはおやつですか? [好きなもの]

我が家の食パン大量消費法は
ラスクフレンチトースト[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

朝食かおやつに食パンだと1斤くらいは作ります。
材料は卵1個と砂糖大さじ1杯と牛乳を適当~~~に
入れて混ぜ、最後にバニラエッセンスを数滴で完成[手(チョキ)]

食パンの場合は1枚を横半分に切って。
う~たんにはそのまま切らずに焼いちゃいます。
その後は(う~たんのみ)型で抜いて完成[ハートたち(複数ハート)]





今朝は、食パンよりもカリカリになってしまってきた
フランスパン(バケット)が残っていたので
そちらをフレンチトーストにしました[かわいい]


私は外側の皮のパリパリ感が好きで
食パンよりもフランスパンのほうが好きなんですよ[ー(長音記号2)][かわいい]

買ってきたら、面倒なので全部一気に切ってしまい
食べたいときにトーストして食べています[レストラン]
適当レシピ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]でフレンチトーストを焼き上げ
あ~ちゃんときぃちゃんとう~たんはそのままで[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


DSCN4671.JPG



私といーさんはメープルシロップ
ホイップクリームをプラスして[グッド(上向き矢印)]


DSCN4672.JPG



甘~~く、やわらかくして食べました[ハートたち(複数ハート)]
せっかくホームベーカリーを持っているのに
1回しまいこんだらなかなか出番がなくなっちゃって
作る気力もだんだんなくなっちゃったので
仕事をやめたら、食パンからでも焼きたいな?と思っています。

またホームベーカリーを使ったおいしいレシピを探したり
簡単で(ここが重要なんです[exclamation])おいしいパンや
その調理法を見つけたいなぁ。

皆さんはどんなパンがお好きですか?
また、どういう食べ方が好きですか?



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチはオール0でした[バッド(下向き矢印)]
最近、このオール0率もかなり高いです[ちっ(怒った顔)][爆弾]
せっかく頑張っているんだから
参加賞代わりに1pくらいくれたって・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


不思議な箱は18分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日はものすごく時間がかかってしまいました[ちっ(怒った顔)][パンチ]
最初の7分間は1個も出ないまま
ただただ時間だけが過ぎていき・・・
ようやく茶色の箱が出たと思ったら
そのまま、また時間だけが経過[どんっ(衝撃)]
いくら週末だからといっても、この時間はひどい[爆弾][むかっ(怒り)]
明日はもう少し早めに見つけられるかなぁ[たらーっ(汗)]



ソネくじ当選発表とキットカット [ソネくじ]

水曜日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は「4等が1本と5等が3本で合計4本・14p[exclamation]」でした[グッド(上向き矢印)]


512.jpg



前回は「4等が3本で15p」でしたので
1pのDOWN[右斜め下]となりました[バッド(下向き矢印)]

今回も複数本当選・二桁ポイントなので
[1]pのダウンでも[決定]です[グッド(上向き矢印)]
そろそろ[3]等の当たりも欲しいかな?と思っていますが
これがなかなか厳しくって[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
次回は期待できるといいなぁ[るんるん]


そして、昨日のおやつはこれっ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
キットカット フランボワーズ


DSCN4723.JPG



(セブンイレブンで126円で購入しました)
パッケージもピンクでかわいくておしゃれです[ハートたち(複数ハート)]


DSCN4724.JPG



断面は[右斜め下]こんな感じになっています[グッド(上向き矢印)]

DSCN4728.JPG



肝心の味ですが
チョコの甘みにフランボワーズの酸っぱさがいい感じ[グッド(上向き矢印)]
ベリーなので、甘い感じなのかな?と
思ったのですが、ベリーの甘みは少なめです。
チーズクリームが入っていて、コクがあります[かわいい]


ケーキかどうかは???ですが
かなりおいしいですよ[わーい(嬉しい顔)]私以上にいーさんのほうが「おいしい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]」と
かなり気に入って食べちゃいました[るんるん]

今日のおやつは何にしようかな?


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチはポイントポンだけでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
トラベルが外れてしまい、がっかりです[バッド(下向き矢印)]
また悪い波に飲まれないといいのですが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱は13分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
残念、目標時間アウトです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
このところはこの時間も安定しなくなってきました[たらーっ(汗)]
毎日10分以内と目標を設定していますが
このところアウトが多くなりました[ちっ(怒った顔)][パンチ]
明日はいい線行ってくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]



家庭訪問も終わりました [子ども]

毎日たくさんの方に、ご訪問いただき
ありがとうございます[黒ハート]

昨日の記事「新たな気持ちで♪」では
たくさんのコメントをいただきまして
本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

う~たんも私も本当に
歩みはゆっくりだけれども
1歩1歩進んでいっています[手(チョキ)]

昨日の家庭訪問でも
う~たんはこの1ヶ月で
ずいぶん成長したと言っていただけました。
徐々に泣く回数も減ってきたし
同じクラスの子と一緒に追いかけっこをしたり
う~たんは女の子が1人ということもあるのか
とてもみんなからかわいがってもらえている・・・と聞いて
本当に嬉しくなりました[揺れるハート]

まだ一緒に座ることもできなかったり
お迎えも早めですが、今はそれで[決定]です[グッド(上向き矢印)]

今後は来週から給食が開始になるので
お箸のこと(給食はお箸で食べます[ふらふら][バッド(下向き矢印)])や
極度の偏食のこと、他の子のおかずを食べちゃうことなど
本当に先生方にはご迷惑をかけることも多いのですが
先生も
「それが仕事ですから、気にしないでくださいね[ー(長音記号1)]」と
笑顔で朗らかに言ってくださっているので
もう、私の手から離れてしまっていることに関しては
多少(だいぶ?)迷惑をかけちゃったとしても
そこは思い切って目をつぶっていようと思います。


もう、いろんなことを考えすぎると
私の身体も心ももちそうにありません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

家庭で、できることをしたらもう十分。
療育に行けば、その場は療育の先生に任せ
幼稚園では幼稚園の先生に丸投げ。
頼まれたことがあれば、それは協力する。

今は、小学校の球技大会の練習も始まり
監視の順番もあるので、忙しさも倍増。
なので、子どもたちには申し訳ないのですが
手抜きできるところは、うま~~~~くやっていこうと[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
(これ以上どこか手を抜けることがあるの?と
  夫さんや子どもたちから罵声が飛んできそうな予感がしますが[ダッシュ(走り出すさま)]


う~たんが幼稚園で順調に、円滑に慣れていき
今後の療育のことも考えようかな?と思っているんです。
一応家庭訪問のときにも話したのですが
やはり、最終的な決断は私だと思うので
幼稚園の行事の多い中で、月3回を療育のために
お休みすることは、う~たんにとって良いことか悪いことか・・・。

決して悪いことはないと思うのですが
幼稚園での子供同士でも成長が分かってきて
少しでも一緒にいることのほうが良いのかな?
と思い始めています。

が、やはり障害児のプロである先生が行う療育も
今しかできないことなので、少しでも・・・
という気持ちも大いにあります。
(先生は「障碍があると決まったわけではないですよ」と
  昨日言ってくださいましたが、私ははっきり診断が出なくても
  (別に障害児にしたいという気持ちはまったくありませんが)  
  健常児とは思いがたいです。
  上の娘たちの成長の仕方や、他の子どもとは違いますから)

う~たんにとって一番いいこと。
そこが難しいところですが
少しでも成長の伸びも期待できることに
手助けして行きたいと考えています。


最後になりますが・・・
たくさんの方にう~たんの記事を読んでいただき
コメントで励ましていただいて
本当に嬉しく思っています。
なんだか近所のお姉さんやおじちゃんや
皆さんと一緒に育てていただいているような気がしています。

顔も声も知らない方たちですが
ものすごく私の勇気になっています。
いつも支えていただいて
とても心強いです。

本当にありがとうございます。
これからも、私とう~たんだけでなく
いーさん・あ~ちゃん・きぃちゃんともに
(ついでに夫さんも[わーい(嬉しい顔)]
よろしくお願いいたします[揺れるハート]

また、コメントのお返事がなかなかできなくて
本当に申し訳ありません・・・。


本日はソネットポイントの結果は
お休みさせていただきました。
また明日からは通常営業に戻る予定です。


新たな気持ちで♪ [子ども]

なんと、金曜日から今朝まで
う~たんが泣かずに登園できています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

もうこれで登園拒否は終わったのか
まだ疑問が残りますが・・・
それでも泣いていないのはすごいですよね~[ぴかぴか(新しい)]

金曜日は泣かなかったものの園服は×。
しかし、月曜日は気がつかないうちに半ズボンに成功し
自転車のところまで移動したところで
「う~たん、寒いから上着着ようか?」と誘って
園服を着ることにも成功しました[グッド(上向き矢印)]
同様に帽子も[決定]だったし
なんとランドセルまで背負えました[ー(長音記号1)][るんるん]

今朝には靴下も履けるようになって
ものすごい進歩です[かわいい]
先生にも
「今日はう~たんすごいね~[かわいい]」と、誉めていただけましたが
う~たんが我関せずでした[ダッシュ(走り出すさま)]


もうそれまでは、靴下を見ても泣き
お姉さんパンツを見ては号泣し
園服を見ればパニックでした[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
それがこの1週間、ものすごく頑張っています[グッド(上向き矢印)]
 

園に着いてからは、少し後追いはしたものの
泣かずに別れることもできました[手(チョキ)]
(遊んでいるうちに帰っちゃったり
  「トイレに行ってくるからね[わーい(嬉しい顔)]」とごまかしたりしながらです[手(チョキ)]
やっぱり泣かずに別れられるというのが
一番嬉しいですよね[ハートたち(複数ハート)]
何とか難所を乗り切ったな~、と感じています[グッド(上向き矢印)]


まだ、お迎えのときには泣いていたりするので
降園時間の15分前に迎えに行っています。
11時くらいになると思い出すらしく
泣いてしまうらしいのです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
なので、その頃から先生と別の部屋で2人でいるみたいです。
(他の園児たちはおやつを食べているみたいですが・・・)

少しずつ時間を長くしていき
お迎え時間も15分前→10分前→5分前・・・
といった感じで慣らしていくことになりました[わーい(嬉しい顔)]


先生にも言っていただけましたが
この1ヶ月でものすごく成長できたと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
もちろん先生のご協力があればこそで
足を向けて寝られないな~と思っていますが
何よりも、子供同士の力ってすごいと感じています。

子どもは偏見なくう~たんを受け入れてくれて
「これがう~たんなんだ」と、実に自然に[わーい(嬉しい顔)]
本当に嬉しいです[黒ハート]
きっとその子たちの親御さんたちが、おうちで
う~たんのことを悪く言っていないんだなぁと思い
ありがたく感じています[グッド(上向き矢印)]

いくら子どもがなんとも思っていなくても
おうちの方が
「あの子は変な子だから・・・」とか
「一緒に遊んじゃダメ」とか・・・そうじゃなくても
いろんな行動について根掘り葉掘り聞いていたら
(「今日はあの子変なことしなかった?」など)
なんとも感じていなかった子どもたちだって
「あれ?あの子って変なのかな?
  一緒に遊んじゃいけないのかな?」って思うかも?

本当に周りの方々のご協力が嬉しいんです[揺れるハート]
今日は午後からう~たんの家庭訪問があります。
今後の療育のこと・幼稚園生活のことなど
いろいろとお話をしてみたいなぁと思っています[かわいい]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチは久しぶりのオール[0][ちっ(怒った顔)][パンチ]
時間帯が悪かったのかなぁ?
今日は違う時間にやってみます[グッド(上向き矢印)]


不思議な箱は12分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
目標時間は残念ながらアウト[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
何とか10分は切りたいんですけどねぇ[バッド(下向き矢印)]
明日はいいタイムで発見できるといいんだけどなぁ[ぴかぴか(新しい)]



母の日の絵 [子ども]

スーパーに貼りだされていた、園児の描いた
母の日のお母さんの絵
ようやくはずされました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

私の住んでいるところでは
幼稚園児の絵が貼りだされています。
(保育園児の絵はありません)
う~たんの幼稚園でも、お手紙と一緒に用紙が配られ
「描きたい人は〇日までに提出」となっていました。
昨年までは全園児の絵があったので
たぶん、う~たんに配慮してくれたんだろうなぁと思います。


う~たんは、まだ絵という形では描けません[バッド(下向き矢印)]
ペンやくれよんでマルや線を書くのは好きなのですが
いたずらにぐちゃぐちゃとペンを動かしているだけで
物や人を描くことはできていないんです。
なので、私は比べられるのが嫌だし
まったく知らない方が見て、この子の絵は???
と、そんな風に思われたくなかったので、出しませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]
(これって、単に親の見栄ですよね[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


私としては、この絵のことがあるまで
全然不思議ではなかったし、このくらいの年齢では・・・
という風にかなり楽観視していました。

小さいうちはかなり個人差があると思うので
苦手な子もいるよね~[わーい(嬉しい顔)]、と思っていました。
が、貼りだされた絵を見て愕然としました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
同じ3歳児でもちゃんと顔になってるよ~、と[バッド(下向き矢印)]

驚き?ショック?悲しさ?・・・
なんとも言えないような複雑な感情でした。
悲観したわけではありませんが
ビックリしたし、これがふつうかぁと思いましたね。
ただ、2日に1回以上は行くスーパーで
(サッカー台のところに貼りだされているので)
毎回、どうしても目に入るのがつらかった[バッド(下向き矢印)]


こうして書いていると、親子ともに
悲劇的のヒロインを気取っているように聞こえるかもしれませんが
まったくそんな風には考えていません。

確かにう~たんのことでは大変なことも多く
ごく普通の定型発達だったらしなくてもよい思いもしています。
悩みもつきないし、泣いてばかり。
悲しいことや悔しいこと、不便なこともいっぱいです。
でも、別に障碍のあるこどもがいるからといって
決して悲観しているわけでもありません。
まして、不幸だなんて思ったこともありません。
(幼稚園の先生にも「う~たんの可能性を信じています」
  とおっしゃっていただけるように、私も同じように
  今後の大きな伸び・成長を信じています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


悲しい思いをすることはあっても
う~たんがいて悲しいわけじゃない。
定型発達にはない喜びもあるし
幸せな思いもたくさんさせてもらっています[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
こう言うと、強がりのように聞こえるかもしれませんが
(まぁ、そういう気持ちも無きにしも非ずですけど・・・)

う~たんも3歳のお子ちゃまです。
私もう~たんの母として3歳。
まだまだ、これからです[かわいい]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=0p

スクラッチはまたトラベルのみでした[バッド(下向き矢印)]
ほ~んと、ポイントポンは難しい[exclamation×2]
なんとか1pでも出てくれるようにならないかなぁ?


不思議な箱はできませんでした[バッド(下向き矢印)]
朝はばたばたとしていたし
これから家庭訪問があり、箱探しは断念しました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
明日からまた頑張ります[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



不審者 [子ども]

昨日の夕方から夜にかけて
パトカーがサイレンを鳴らして猛スピードで走っていました。
が、特に気にすることもありませんでした。

ちょうど帰宅したときに[車(セダン)]、ヘリコプターが飛んでいて
「何かの(TV[TV]新聞[ペン]の)取材かな?」と思い
う~たん・きぃちゃんと一緒にヘリに向かって
手を振って楽しんでいました[手(パー)]
が、なんだか行ったり来たりしていて変だな?という感じでした。

家に入るとお義母さんが
「盗難車を追いかけているみたいだよ」と教えてくれて・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

よくよく聞いてみると、赤い盗難車に乗った
外国人風の3人組が猛スピードで逃げていて
それをパトカーとヘリで追っていたようなんです。
夕方には町内放送があり
近所の高校付近で盗難車を乗り捨てて
その3人組が逃げたというのです[exclamation][どんっ(衝撃)]
不振な人を見かけたら警察に連絡を・・・と言っていましたが
その外国人というのが、どこの国あたりというのを言わないので
外国人だけでは幅広すぎますよね~[ダッシュ(走り出すさま)]


夜には中学校小学校[電話]連絡網が回り
小学校はバス停まで保護者同伴。
中学校は部活の朝練は中止で
自転車なら2人以上、または保護者に送ってもらうこと
と連絡が来ました。

朝には、また小学校から連絡網が来て
「もう、町内にいることはないと思うので
        通常登校に切り替えます」と。
我が家はそんなに心配することはないよね~と
わりと気楽に思っていたので、いつもどおり行かせました[バス]

幼稚園のお迎えのときに、携帯[携帯電話]に着信が[exclamation]
きぃちゃんのクラスからの連絡網で
「不審者が捕まらず、まだ近くにいる可能性が
  あるので、今日は集団下校で帰る」とのこと。
自宅に電話しても誰も出なかったので
携帯のほうに連絡をくれたそうです。

今は、働いている方がほとんどで
なかなか自宅の電話ってつながりませんよね[バッド(下向き矢印)]
私が次の方に回す番になったとき
本当に実感しました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まず自宅[電話]は誰も出ない。
お仕事中で携帯[携帯電話]も出てくれない。
(もちろん、両方に留守電は入れました)
緊急連絡網なのに、メール[mail to]じゃちょっと・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

仕方なく次の方に連絡したのですが
その方も出ない・・・[どんっ(衝撃)]
しかも携帯の連絡先は知らないし~。
でも、私でとめるのは嫌なので
しつこく連絡してもどうしてもダメ。

結局、2番目の方は他の方に携帯番号を聞いて
連絡(出なかったのでメールしました)。
その次の方にようやく連絡がついて
回してもらえましたが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は、集団下校になることが町内放送もされたし
それほど重大事件でもなかったので良かったのですが
もし、本当の(?)緊急連絡があった場合
(地震や津波・火事などの緊迫した連絡のとき)
どうなるんだろうと本当に不安に思いました。

今後大きな地震が来ることが分かっている地域で
もし、連絡網が回らなかったら・・・
私でとめることになってしまったら・・・
命にかかわるような重大な連絡を
そんなに悠長に、時間をかけて回すことはできませんよね?

一時、電話連絡網も作られないときがあって
個人情報保護法?の影響なのかな?)
運動会などの連絡もできないような状況でした。
今は電話連絡網も復活しましたけど・・・。

皆さんの学校などはどういう感じで連絡が回りますか?



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルだけですね~[バッド(下向き矢印)]
昨日はすっかりスクラッチを忘れていて
今朝あわてて回ってきました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
間に合ってよかったぁ[わーい(嬉しい顔)][次項有]


不思議な箱は7分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
こちらは徐々に時間がかかるようになってきたものの[ダッシュ(走り出すさま)]
まだまだ目標時間内なので[決定][手(チョキ)]
できれば5分くらいで見つけられたらいいんだけどなぁ[かわいい]


母の日 [子ども]

今日は「母の日」ですね~[かわいい]

皆さんはお母様に感謝の言葉や
お花[かわいい]やプレゼント[プレゼント]などを贈られたり
いただいたりしていらっしゃるのでしょうか?

私は、毎年お義母さんにはプレゼントの代わりに
夕ご飯はうなぎの出前[レストラン]をとることにしていました。
日ごろ家族のご飯を作ってくれているお義母さん。
私だったら、ご飯の支度を代わってくれるほうが
プレゼントをもらうよりも嬉しいなぁと思っているので[わーい(嬉しい顔)]

昨年からは、鉢植えのお花[かわいい]もセットで贈っています。
なかなか恥ずかしくって、言葉では言えないけれど
それでも少しは感謝の気持ちが伝わっているかなぁと
期待も込めています[揺れるハート]


昨年、始めてあ~ちゃんから
学校や保育園で製作したもの以外の
自分で選んだプレゼントをもらいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
小さな鉢植え3つですが
それは、それは嬉しくって・・・嬉しくって・・・[黒ハート]

今年は先日夫さんと一緒に行ったときに
(あの、「私、すねてます・・・」の記事のときです)
少ない自分のお小遣いをためて、買ってきてくれました
ユニクロの「レモンイエローのカーディガン[ブティック]」です。


DSCN4765.JPG



このアネッサシリーズはとても欲しかったので
ベストタイミングでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
自分だったら選ばないタイプの形と色でしたが
これもいいチャンスだなぁと思って
今年は着たおそうと思っています[ー(長音記号2)][揺れるハート]

そして「お母さん、いつもありがとう[グッド(上向き矢印)]」と
言葉で言ってくれました。
これは感激でした。
日ごろ、格好手がかかるあ~ちゃん。
それは自分でも納得しているのですが
なかなか人間関係がうまく築けません。
それでも、新しい環境で頑張ろうとしているので
応援してはいるものの・・・。
ま、急にそんなに変われるものではないと思っているので
焦らずに見守っていこうと思っています。

話がそれてしまいましたが・・・
きぃちゃんもプレゼントをくれました。
いつもは自分で作った「ちょっと変わった物」なのですが[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、UFOキャッチャーで取ってきた戦利品です[わーい(嬉しい顔)]


DSCN4766.JPG



スージーズーがかわいいですよね~[かわいい]
きぃちゃんにはお小遣いを渡していないので
お金はどうしたのか気になるところですが
(たぶん夫さんにもらったんだと思いますが[ダッシュ(走り出すさま)]
カードも添えてくれていて、嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


DSCN4768.JPG



そして私からお義母さんには
デンドロビューム」の花の鉢植えを頼みました[かわいい]


DSCN4763.JPG



DSCN4764.JPG



いつもありがとう・・・の気持ちを込めて[かわいい]
ちなみに、今夜はおすしに決定です[わーい(嬉しい顔)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたトラベルのみに戻りました[バッド(下向き矢印)]
そうそううまくはいきませんねぇ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


不思議な箱は7分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
平凡なタイム[時計]ですが、十分満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ほ~んと、箱の存在は大きいですね[ー(長音記号1)]



ソネくじ当選発表とファミマカフェ [ソネくじ]

水曜日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は「4等が3本で15p[exclamation]」でした


55.jpg



前回は「5等が1本で3p」でしたので
12pのUP[右斜め上]となりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

もう落ちようがないところまで落ちたので
今回の複数本当選・二桁ポイント
すごく嬉しいですね[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]
次回も、このくらいの当選ポイントがあると
とっても嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]


話は変わりますが・・・。
久々の、今日のドリンクです[わーい(嬉しい顔)]
Happy Birthday いちごケーキドリンク


DSCN4700.JPG



あじわいFamimaCafe発売1周年記念商品】です。

イチゴオレを薄めたような味です。
中にイチゴの果肉のゼリーぽいのが入っていて
少し、とろっとした喉越しです。

この商品はいちごのショートケーキを
          イメージしたドリンクです
とかかれていますが、ちょっと違うような・・・。
ものすごく期待した飲んだので
ちょっとハードルが高かったのかもしれません。
(決しておいしくないわけではありませんよ[ー(長音記号2)]

タピオカドリンクのような太いストローで
かなりおなかいっぱいになるので
喉が渇いたな~、というときに飲む感じではないですね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(ちなみにカロリーは182kcalとかな~りお高目[どんっ(衝撃)]
相当甘いです。
覚悟してお飲みくださ~い[わーい(嬉しい顔)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=7p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

スクラッチはすばらしい結果でした[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
ポイントポンが[0]pか[1]p以外は久しぶりです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


43.jpg



こういうことがあるからやめられないんですよね~[ハートたち(複数ハート)]
ほんと、ツンデレなんだから[揺れるハート]


不思議な箱は6分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
こちらもなかなかのいいタイム[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このところずっと延長・延長できていますが
また休憩に入ることもあるのかなぁ?



同士がたくさん!! [ひとりごと]

いつもたくさんの方にご訪問いただき
本当にありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

昨日の「私、すねてます・・・」の記事では
たくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

皆さんも同じような思いをしているんだなぁと
知ることができ、とても心強く思いました[ハートたち(複数ハート)]
息抜き、本当に必要ですよね[ー(長音記号2)]
私もしたいんです[バッド(下向き矢印)]

ただ、夫さんはダメなんですよね~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
買い物程度なら[決定]ですが、お出かけとなると・・・。
「どこに行くの?
  何時まで?
  何しに行くの?」
で、結局
「う~たんも連れて行けよ」(一応優し目な口調ですが)
となるわけです[むかっ(怒り)]

GW中もほぼ毎日午後(夕方近く)になると
釣りに行っていた夫さん。
なかなか平日は行くことができないので
休日くらいは・・・と思っていますし
別にとがめることもありません。
基本的にどこに行っても、何をしても
全然気にならないし、[決定]ですが
やはり、長い休みなら自転車に乗せて出かけてくれるとか
何かしらのアクションがほしいところ。

今、う~たんも「お母さんべったり期」なので
私も余計にイライラがたまってきてしまいます。
まぁ、家事もやらない(できない)し
妻業も×、母親業も×で夫さんにも
申し訳なく思っているし
自分でも本当に情けなく思っています。
こんなにだらしがない人間なんて・・・と思い
決して強く出ることはできません。
夫さんのほうが、私よりもずっと・ずっと
我慢してくれているところが多いと思っているので。

そういう思いがあるので、私たち夫婦は
喧嘩(話し合いかな?)をしたことは2回だけです。
喧嘩というよりも、何かしらの原因があって
私が口を聞かなくなるという冷戦が続きます。
(今回も同じ状態なのですが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


1回目は「夫さんが話を聞いてくれない」ということ。
2回目は「私がどこにも出掛けられない」ということ。
まぁ、結局今でも同じ状況は続いていますねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

夫さんはとても無口です。
でも、相槌を打って話を聞いてくれれば[決定]ですが
相槌すら打ってくれません。
私が独り言を言っているのと同じ状況なんです。
もうばかばかしくなって、話すことが嫌になってしまうんです。
つまらないですよね~。

それに、たま~~~~に相談をしても
「で、俺にどうしろっていうの?」とか
そんなことを言ってほしいわけじゃなく
話を聞いてくれて、励ましたり慰めたり
そんな程度で[決定]なのに、余計に落ち込みます。

私がしっかりした人間だったら
もっと違う夫婦関係・親子関係ができただろうなぁ・・・。
このところ気分が上昇[右斜め上]してくれるような
そんな明るい出来事がないなぁ。
優しいお母さんでいたいのに怒ってばかりで
頑張ろうという気持ちがあっても
実現できないから、自分が嫌になっちゃう。
怠け癖がついているんだろうなぁ・・・。

明日はまた新しい1日[晴れ]
明るく気分を盛り上げていかなくちゃ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはトラベルだけでした[バッド(下向き矢印)]
なかなかポイントポンのポイントが取れません[あせあせ(飛び散る汗)]
[1]pだけでもいいんだけどなぁ・・・。
何とか安定したポイントがほしいです[ー(長音記号1)]


不思議な箱は3分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日も箱は順調・順調[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
ポイントポンがダメな分だけでも
安定したポイントの茶色の箱が嬉しいです[揺れるハート]


私、すねてます・・・ [ひとりごと]

昨日のいーさんの誕生日の記事では
たくさんのお祝いコメントをいただきまして
本当にありがとうございます
(コメントのお返事も出来ていなくって
       本当にごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
いーさんもたくさんの方々からお祝いしていただいて
本当に幸せだなぁと思います。

私もたくさんの幸せをみなさんに~~~
と言えるようになりたいなぁ[かわいい]
まずは自分が幸せだと感じられるようにならなくては[exclamation]
と思うのですが、今はちょっと[バッド(下向き矢印)]

実にくだらないと思われるでしょうけど・・・
私、おとといの夜からすねてます[ダッシュ(走り出すさま)]

怒ってる?すねてる?いじけてる?
の中のどれかだと思うのですが
もうどれでも同じような気もするので[ちっ(怒った顔)][パンチ]

GWに入った頃から、いーさんが
「5月5日は部活が休みなので、映画[映画]に連れて行って[車(RV)]
と、夫さんに言っていました。
いーさん・あ~ちゃん・きぃちゃんは映画[映画]が大好き[黒ハート]

今回も見たいものはたくさんあるようですが
なにしろ映画館まで[車(RV)]で、渋滞なく行っても
片道[1]時間[3][0]分かかります[ダッシュ(走り出すさま)]
なので、そう簡単に行くことはできません[バッド(下向き矢印)]

話し合いの結果、今回は
アリス・イン・ワンダーランド」と
名探偵コナン 
    天空の難破船(ロスト・シップ)
2本を見てくることに決定したようです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
映画を見るのは子どもたち[3]人で
夫さんは多分、釣り道具なんかを
見に行ったんだろうなぁと思います。
(聞いていません・・・)


ここ数回・数ヶ月ほど外出のお誘いは
すべてお断りしてきました。
まぁ、う~たんがいるからなのですが・・・。
私としては買い物もしたいし
たまには外に出て気分転換もしたい[グッド(上向き矢印)]
でも、う~たんが一緒だと心から楽しめない[バッド(下向き矢印)]
カートから飛び出したり、泣いたり、大声を出したり・・・。
回りに気を遣い、買い物もそこそこで終了。
ゆっくり見ることもできないんです。


特に今は私から離れることができず
私の姿が見えるところ(か、同じ家の中)にいないと
外に探しに出てしまったり[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
幼稚園のこともあって、かなり不安定になっています。
4月から異動で少し早めに帰れるようになった夫さんに
「塾のお迎え(7時~8時30分の間・週4回)に行ってほしい」
と頼みました。

今まで送りも迎えも私がやっていたのですが
送りに時間はまだ明るいので、う~たんの不安具合も
だいぶ治まっていると思うのですが、遅い時間は[バッド(下向き矢印)]
なのに、夕ご飯のときにすでにアルコールを飲んでる[ちっ(怒った顔)][パンチ]
これだけでも怒り度合いがググッとUP[右斜め上]


お迎えのあと、いーさんの誕生日のケーキ。
いーさんがケーキを勝手に食べ始めたことで
すこ~し怒り具合がUP[右斜め上]
最終兵器が投下されたのは夫さんの言葉。

「明日は行かないだろ?」
私買いたいものもいろいろあったし
行く気マンマンなんですけど~[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
の言葉を飲み込み、いつも断っている私が悪いんだと
自分に言い聞かせ
「行かない・・・」と答えてしまいました。

結局、GWの1日、数時間だけでも
う~たんのことを見てくれなかった夫さん。
まぁ、男の人なんでこんなもんさ・・・
なんていう諦めの気持ちもありますが
かなり動きが激しくなってきたう~たんを
1日中一緒にいるのは、相当疲れます。

母親である私がこんなことを言うのは
間違っているのかもしれませんが。
たまには代わってほしい。
私の大変さを少しでもわかってほしい。
そう思っている私はひどい母親なのかな?
でも、正直・・・ここのところ疲れてます。
何しろ体力のあるう~たん。
かなりパワフルです。
(体重も結構あるので、重いのなんのって・・・)

非協力的な態度と
(本人にそんなつもりは毛頭ないことは
  わかっていますが、それでも×ですよ)
いろんな小さなことが積み重なって・・・
今は我慢することを止めました。

夫さんは
「何か怒ってるでしょ?
  何か悪いことした?
  謝るから、何でも言って?」
と言ってくれましたが、もう言うのもばかばかしいし
いまさら一緒に行くのも嫌なので・・・。


昨日は朝から夫さんたち一行はお出かけ。
私はう~たんとお留守番。
午前中は学校に1時間30分ほど遊びに行き
午後からはスーパーにお買い物をしたりして過ごしました。
夫さんたちが帰ってきても、今日の出来事を話すわけでもなく
(どこに行ったのかもわかりませんし・・・)
重た~~~い空気が流れている我が家です。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
本当に愚痴ばかりの内容で申しわけありません。

また、本日はソネットポイントの結果はお休みさせていただきました。
また明日からは平常営業に戻りますので
よろしくお願いいたします。


いーさんの誕生日 [子ども]

5月1日はいーさんの15歳の誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]

ここ数年は、デコレーションケーキ[バースデー]ではなく
好きなケーキを1人1個ずつ購入する・・・
というパターンが定着しているので
1日はいーさんが部活の練習試合で
出掛けていたため、お誕生日会[イベント]は延期になりました[ダッシュ(走り出すさま)]
(遅い時間に買いに行っても
  好きなケーキが買えない可能性が高いので[バッド(下向き矢印)]


プレゼント[プレゼント]
「今は特に欲しいものがない」
ということなので、当日ではなく
何か欲しいものができたときに
(通販でも、外出先ででも)
買ってあげるからね、ということにしました[ー(長音記号1)]

これから、きっと水着だとか夏物の洋服[ブティック]だの
靴や、小物や本(やマンガ)にいたるまで
欲しいものは山のように出てくると思うし[わーい(嬉しい顔)]
ま、さすがに当日に何もないのはかわいそうなので
いつも買っている中学生向けのファッション誌(かな?)を
2冊包んでもらい渡しました[本][プレゼント]
(あとは、私の実家の母からの[プレゼント]だけでしたので[バッド(下向き矢印)])

ケーキ[バースデー]でお祝い・・・はまた後日となってしまい
ようやく昨日、誕生会(?)を開催しました[グッド(上向き矢印)]


ケーキは部活の終了後に
いーさんと2人で選んで購入してきました[車(セダン)]
(あ~ちゃんからは「プリンで[手(チョキ)]」とリクエストがあった以外は
   みんなお任せのスタイルです[わーい(嬉しい顔)]


いーさんは「フルーツのミルフィーユ」(左)
ばあばには「レアチーズ」(右)


DSCN4734.JPG



私は「メルシー」(左)
あ~ちゃんの「クリームキャラメルプリン」(右)


DSCN4731.JPG



私が選んだメルシーは母の日の期間限定らしく
食用の赤いカーネーションが乗っていました[かわいい]
マスカルポーネのムースや
フランボワーズのムースなどで3層になっていて
一番上には木苺のソースがたっぷりで
甘酸っぱくておいしかったです[揺れるハート]
上から見ると[右斜め下]こんな感じでした[グッド(上向き矢印)]


DSCN4732.JPG



今回からう~たんにも「ガトーフレーズ」(左)
夫さんには「りんごのシブースト」(右)


DSCN4735.JPG



きぃちゃんはチョコ以外はNGなので「ショコラティーヌ」(左)
じいじには「ルージュブラン」(右)


DSCN4736.JPG



皆さんのブログで拝見するような
室内の装飾はまったくなく
パーティーディナーでもなく・・・
ごく普通の1日の終わりにケーキを食べるだけという
実にシンプルな(さびしい)誕生日です[あせあせ(飛び散る汗)]
が、私自身パーティー経験がないので
どうしていいのかわからないというのも大きいですね[失恋]

それでも、きも~ちだけはプラスして
いーさんの迷惑顔をスルーして[右斜め下][グッド(上向き矢印)]


DSCN4742.JPG



「せっかくだから火をつけて歌を歌おうよ~[わーい(嬉しい顔)]」と
誘ってはみたものの、さっとろうそくをはずし
食べ始めちゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、ケーキもみんなが個々に好きなときに食べ
揃って食べることもなく、まったくさびしいものです[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
子どもが小さいときだけですね、大きなケーキに
ろうそくを立てて、歌を歌って火を消して・・・。
そういうのって想い出に残って楽しいと思うんだけどなぁ[バッド(下向き矢印)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは昨日よりも若干下がりましたが
それでも十分満足の[2]p[exclamation]
ポイントポンが出てくれるのはすごく嬉しいですね[るんるん]


不思議な箱は10分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
目標時間ぎりぎりでクリアできています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
もう少し早めに見つけられると助かるのですが
まぁ、祝日でこのタイム[時計]なら[決定]ですよね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
できれば1桁台だと嬉しいんだけどなぁ[かわいい]


コラボレーションパック サクマ×チロル [チロルチョコ]

数量限定で発売されている新作チロル(?)
コラボレーションパック サクマ×チロル」です。


DSCN4719.JPG



両A面感覚で表裏でデザインが違うんですよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
(最初、袋は2種類あるんだと思って
   2袋購入するところでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


DSCN4721.JPG



サクマ製菓チロルチョココラボレーション商品
モントワールからの発売です。
(どういう位置づけか分かりませんが[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ドラッグストアで1袋198円で購入しました。


いちごみるく味のチロルチョコと
チロルチョコのコーヒーヌガー味のキャンディが
一緒に入ったコラボレーションパックになっています。
10円サイズのチロルチョコが7個と
キャンディが6個入っています。


DSCN4725.JPG



いちごみるくチロル(7個)
   いちごチョコの中にみるくクリームと
   ざらめが入っています。

DSCN4726.JPG



ざらめのがりがり感が
サクマのいちごみるくキャンディの感じを出しています[ハートたち(複数ハート)]
本物とはかなり違う味に仕上がっていますが
これはこれでおいしいですね~[るんるん]


コーヒーヌガーキャンディー(6個)


DSCN4727.JPG



チョコレート味の飴の中にコーヒークリームが入っています。
外側の飴は固めのカリカリ。
(ミルキータイプのソフトな感じだと思っていました[たらーっ(汗)]
中からはとろっとしたクリームが[グッド(上向き矢印)]

私はいちごみるくチロルよりも
こちらのキャンディのほうが好みでした[ハートたち(複数ハート)]
コーヒーとチョコレートの中間のような味。
食べたことがあるような、初めてなような・・[ー(長音記号2)]

本物のサクマのいちごみるくも買ってくればよかったな[ダッシュ(走り出すさま)]
並べたらもっとかわいかっただろうなぁ[バッド(下向き矢印)]
ちょっと失敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、どちらのパッケージ(包み紙)もかわいくて
こういうコラボは楽しいですね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
すごく新鮮です[揺れるハート]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=2p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはポイントポンが頑張りました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
いつも[0]pか[1]pですからね~、嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


不思議な箱は11分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
少しですが、目標時間アウトでした[バッド(下向き矢印)]
最近は目標時間の10分以内というのは
かなりクリアできていたので
ぎりぎりアウトでも、かなり時間がかかっている
印象を受けてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
明日は目標時間クリアできるように
早めに発見[ひらめき]できるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]



お散歩の収穫 [景色]

今日でゴールデンウィーク2日目。
(私の場合ですが・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


昨日はとても天気がよく[晴れ]

半袖でも[決定]なくらいでした[グッド(上向き矢印)]
う~たんもすごく気分が高揚していたのか
ものすごい数の(家[家]からの)脱走[ダッシュ(走り出すさま)]
何度も連れ戻すのですが、何度も脱走を繰り返し
お散歩に連れて行くことにしました[グッド(上向き矢印)]


お散歩といっても歩いていくのは無理なので
すぐ近くの小学校&幼稚園でストレス発散[exclamation×2]
休みの日なら誰もいないと思ったのですが
残念なことに、お父さんとお母さん・息子さん1組が
野球[野球]とサッカー[サッカー]の練習にきていました。
(おばあさんとおじいさんも端に座ってみていました。
  この方は地元の方で、顔見知りです。
  GWで息子さん一家が帰省していたようです[車(RV)]


何しろボールが大好きなう~たん[黒ハート]
ボールを見ると、ワンちゃんのようにボールに向かってダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
お父さんが金属バットでノックをし、息子さんが守備の練習で
お父さんに向かっていき、ボールとバットを奪い振り回す[ちっ(怒った顔)][パンチ]
私が取り上げ、謝って返す・・・の繰り返し[バッド(下向き矢印)]
(サッカーボールも同様です)

なんとか引き離し砂場に移動したのですが
どうにも気になるらしく、何度注意しても
ボールのほうに行ってしまいます。
私も疲れてしまい、強制送還で家に帰りました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
(無理やりに抱きかかえてかえりました)

ほんの少しの時間でしたが
それでも外に出て遊んだことで
少しは気分転換になってくれたんじゃないかな?


学校に行く間の道で、綺麗な花[かわいい]たちを見つけてパチリ[カメラ][グッド(上向き矢印)]


DSCN4689.JPG



DSCN4691.JPG



DSCN4692.JPG



DSCN4695.JPG



DSCN4696.JPG



DSCN4704.JPG



うまく配置が出来なくて、ただ並べただけですが
お花って目も心も癒されますね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたとラベルだけに逆戻りです[バッド(下向き矢印)]
なかなかいい結果が残せません[ふらふら][たらーっ(汗)]
ダーツがヒットするコツってあるのかな?


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
こちらだけは順調に見つけられています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのタイムで見つけられるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


第2弾も終了しました [好きなもの]

昨日の続きになりますが・・・。

サークルKサンクス限定
きかんしゃトーマスとなかまたち
         のりものコレクション第2弾[exclamation×2]


DSCN4656.JPG



3缶購入後、その日と次の日に行ってみたのですが
さすがに人気の高いものは売り切れでした[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
しかもカフェオレが1番売れているようで
かなり在庫が少なくなっていました。

私はカフェオレ以外は×なので
もし、カフェオレで探せなかったら諦めるつもりでした。
(一応2軒しかないサークルKをまわりました)
昨日さんざんレジ前の特設コーナーで粘ったのに
また次の日にも来ては粘る私[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
きっとお店の方もあきれていたことでしょうねぇ[バッド(下向き矢印)]
まぁ、全種類買う元気がないのが一番悪いんですけど[ダッシュ(走り出すさま)]


やはり、今回の1番人気は「ヒロ」だったようで
昨日はあったカフェオレのヒロがなくなっていました[たらーっ(汗)]
ボス贅沢微糖ボス無糖ブラック
缶コーヒーにはあったのですが・・・。

思い切って店員さん
「ここにあるだけで全部ですか?」
と聞いてみたところ
「そうなんですけど・・・。何かお探しですか?」
と聞いていただけたので
ヒロがほしいけど、カフェオレにはないことを伝えると
「あ、大丈夫ですよ[わーい(嬉しい顔)]
  上だけ取り替えちゃいますから[決定][手(チョキ)]」と
快く言っていただけ、取り替えていただきました[ハートたち(複数ハート)]

店員さん、本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
そして、購入したのは1缶用1本と
2缶用3つの7本のカフェオレです。


DSCN4668.JPG



DSCN4669.JPG



そして、これが今回新登場の「ヒロ」です[グッド(上向き矢印)]
日本からやってきた
初めての蒸気機関車(D51)


DSCN4670.JPG



これで、今回のトーマスシリーズは
終了にしようと思っています[end][exclamation]
第1弾と一緒に並べるとまた可愛い[ハートたち(複数ハート)]


DSCN4702.JPG



このトーマスたちは、ジオラママップ
ダウンロードをすることができます。
(http://www.thomas-map.com/)
今回はダウンロードして、並べてみました[手(チョキ)]


DSCN4703.JPG



写真[カメラ]の撮り方がイマイチで申し訳ないのですが
かなりポップな感じで可愛いですよ[揺れるハート]
第3弾も期待して待ってます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=1p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは昨日と同じですが
2pは嬉しいですね[るんるん]
ポイントポンがあたってくれるのが嬉しいんですよね[揺れるハート]
いい波に乗れるといいなぁ[グッド(上向き矢印)]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日もなかなかいいタイム[時計][グッド(上向き矢印)]
このスピードはいいじゃないですか~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこのくらいのタイムでお願いしま~す[かわいい]


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。