So-net無料ブログ作成

あ~ちゃんのその後・2 [子ども]

毎日話し合っている、あ~ちゃんのトラブル。
今日は新たな事実がわかり、親子の意見がまとまりました。

あ~ちゃんとトラブっちゃった友だち(仮にA子ちゃんとしますが)
「本当はその子よりも、もっと仲良くなりたい子(B子ちゃん)がいるんだけど
その子にはいつもA子ちゃんがべったりで近づけないんだ。」

B子ちゃんも話しかけてくれないこともわかりました。
ただ、B子ちゃんはあ~ちゃんとすごく仲良しさんで
修学旅行のホテルも(2人部屋)も同室だったほど。
A子ちゃんとはこのままになっちゃっても仕方ないけど
B子ちゃんとは仲良くしたい。

ただ、B子ちゃんはA子ちゃんのグループに入っていて
A子ちゃんに気に入られない限りは、そのグループに入れない・・・。


あ~ちゃんの最初の希望は
「(グループのみんなと)元のように仲良くなりたい」でした。
元のように遊びに行かせてもらったり、来てもらったり
一緒にプールに行ったり、ゲームをしたり・・・
たくさん話ができるようになりたい、と言っていました。
しかし、それは無理そうな感じとあ~ちゃんは判断したようです。

私もA子ちゃん1人にこだわらなくてもいいと思っています。
ここでいったん仲良くなっても、あ~ちゃんがA子ちゃんのご機嫌を取るような
あ~ちゃんがA子ちゃんの下の関係っていうのは違うと思っていました。
友達には上下関係は必要なく、対等だと思うんです。
(もちろん、あ~ちゃんが上になってほしいとも思っていません)
そのバランスが崩れてしまったら、頑固なA子ちゃんとの
関係の修復は、もう不可能に近いと思っています。


「元のように戻れるなら、またもとのグループに戻りたいよ。
理由は聞けたら聞きたいけど、だめなら聞かなくてもいいし
夏休み中に何度か遊びに誘ってみる。
それでもだめなら、もうこのままでいい。
他のグループに入るから。」
が、あ~ちゃんの最終結論です。

もうだめ・・・と思っていたあ~ちゃんが
もう一度チャレンジしてみるというのなら
私は応援するしかできません。
がんばってだめなら、本人も納得できるでしょうし
傷ついたら、そのときは慰めればいいこと。

やっぱり自分で乗り越えていくしかないんだと思います。
こういうと突き放したように感じてしまいますが
親がしてあげられることって限度があるなぁって思いました。
しゃしゃり出ても、かえって相手の子どもたちから嫌がられるだろうし
あ~ちゃんだって嫌な思いをすると思います。

せめて理由がわかれば、てだてもあるのでしょうけど・・・。
でも、それほど怒っているというのは
あ~ちゃんが気がつかないうちに何かしたんだと思うんです。
でも、自分は気がついていないから、わからない。
それでなきゃ、こんなに長く怒るなんて考えられません。

もちろん、自分の子供が1番正しいとは思っていません。
(でも、あ~ちゃんが何もしていないというのを疑ってはいません[あせあせ(飛び散る汗)]
悪いことをしたのであれば、もちろん謝らせますし
相当ひどいことをしたのであれば、私も一緒に謝りに行くつもりでいます。
子どもの喧嘩に・・・過保護なんじゃ・・・と思われるかもしれませんが
やはり人を傷つけてしまうことは、絶対にいけないことなんだと
子どもにはわかってほしいんです。

人を傷つけることは、最終的には自分にかえってくると思っています。
身体も心も、人の痛みをわかる人でいてほしい。
まだ難しいことだと思うし、私自身もできているかと聞かれたら
自信がないですもん・・・。
そうありたいと、努力をしているつもりでいますが。


これであ~ちゃんも私も、納得できる結論が出たので
あとは見守ることにしました。
言える事はただ一つ、やっぱり
がんばれ、あ~ちゃん[exclamation×2]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=2p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは目標の4pを達成できました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
なんといってもパンダちゃんが双子で戻ってきてくれたのが大きいです[揺れるハート]
そろそろダーツのヒットもほしいところですね[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]
そこまで望んだら贅沢すぎるかな?


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
ですが、皆勤はゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

3.jpg


来月もうまくビンゴできるといいな[ハートたち(複数ハート)]


不思議な箱は30分でようやく3つゲットできました[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
かな~り時間がかかってしまいましたが
それでも見つけられてよかったぁ[ー(長音記号1)][かわいい]
明日は目標の15分以内に見つけられますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(96)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今週のソネくじ当選発表 [ソネくじ]

たくさんのお祝いコメントをいただきまして
ありがとうございました
本当に、すっごく・すっごく嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

最近はいろんなことがありすぎて
なんだか気分が沈んでいたり
いらいらしていることが多かったのですが
なんだかすごく幸せな気持ちで、胸がいっぱいです[ハートたち(複数ハート)]

肩ひじを張らず、柔らかな自然体のまま
続けていけるようにがんばっていきたいと思います。
(がんばるって言うのも違う感じかな?)

これからもよろしくお願いいたします。


話は変わりますが・・・
昨日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は「3等が1本・4等が1本・5等が1本で合計3本・18p[exclamation×2]」でした。

2.jpg


前回は「3等が1本と4等が1本と5等が2本で合計4本・21p」でしたので
今回は3pのDown[バッド(下向き矢印)]になりました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
でも、3pですから[決定]の範疇ですよね[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]
二桁当選なので、ぜんぜん問題なしっ[るんるん]

このところ二桁当選が続いてくれているので
次回も期待しちゃいます[グッド(上向き矢印)]
(ですが、たいがい期待すると裏切られるのが
いつものことなんですよね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはポイントポンが出てくれて「やった[ー(長音記号1)]」と
思ったのもつかの間、パンダちゃんが家出しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
明日には帰ってきてくれるといいんだけど・・・。


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
まだリーチにもなっていないので
今月はこれで完全に終了です[end][ダッシュ(走り出すさま)]
来月は何回ビンゴ達成できるかな?


不思議な箱は18分かかって3つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
目標時間もオーバーしちゃって
かなり時間がかかってしまった感じがします[ふらふら][たらーっ(汗)]
赤色とオレンジの箱は1分ほどで出たのですが
そこから茶色の箱がいっこうに出てくれなくて
大苦戦しちゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
明日は順調に出てくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(93)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

祝・1周年!! [ブログ]

ブログを始めて、今日でちょうど1年になりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

自分で「!!」と言っちゃうのもどうかと思いますが
嬉しいので、[決定][exclamation]にしてください[るんるん]

最初は育児のことや日々のいろいろを・・・と思っていましたが
ソネットポイントのことや、愚痴や悩みまで
本当にいろんなことを自由に書かせていただいてます。


人見知りで、友達も皆無に近く
なかなか自分の思ったことを言えない私ですが
こうしてたくさんお方に、ご訪問いただき
暖かいコメントやアドバイス・nice!をいただけるようになって
本当に嬉しく、ありがたいなぁと思っています。


文章を書くのが得意ではなく、内容も乏しいので
恥ずかしいなぁと言う部分もあるのですが
今は、嬉しさのほうが大きくなっています[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

なかなかコメントのお返事もできなくって
申し訳ないなと思うところと、コメント欄を閉めてしまうのも
それはそれでさびしいし・・・なんて思って
かなりの優柔不断さを見せつけてしまっていまが
どうぞお許しくださいね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


この1年で
記事数・・・・・・327
nice!・・・・・20,845
累計・・・・213,134
となりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです[かわいい]
これからも2年・3年と続けていきたいなぁと思っておりますので
懲りずに遊びに来てください[るんるん]


これからもたくさんの方のところにお邪魔させていただきますし
いろいろな話ができると楽しいなぁと思っています[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
どうぞこれからも、ブログともどもよろしくお願いいたします[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=2p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまあまあ[決定]かな?
なんて言ってもパンダちゃんが兄弟を連れて帰ってきてくれたので
ポイントポンの0をうま~くフォロー[ハートたち(複数ハート)]
できれば4pは欲しいところですけど
今日のところは[決定]ということで[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
今月ももう終わりですね[ダッシュ(走り出すさま)]
あと二日ありますが、さすがにリーチもしていない状態からでは
ビンゴ達成は難しいですよね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


不思議な箱は10分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
なかなかいいタイム[時計]でした[グッド(上向き矢印)]
このくらいだったら[決定]ですよね[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]
明日もこのくらいでいけますように[るんるん]




nice!(119)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あ~ちゃんのその後 [子ども]

お友達の1人とトラブっているあ~ちゃん。

一緒に北海道に行って、あ~ちゃんは
少し仲良くなれた
と、喜んで話してくれました。

しかし、同行した事務局の方や担任の先生から聞いたところでは
1日目・2日目は3対1でいることが多ったみたいです。
(1があ~ちゃんです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

あ~ちゃんとは積極的に話す[exclamation×2]と勇んでいきましたが
トラブっている友達が別の2人と話していて
(その友達があ~ちゃんと友達の間に入り)
あ~ちゃんが話す隙を与えず、孤立してしまったようです。

それがうなづけたのは、デジカメを見たときです。
相当の枚数を撮ってきていましたが、人物が写っているのは
10枚もありませんでした。
あ~ちゃん自身が写っているのは3枚しかありませんでした。
友達とうまくいっていれば、撮りあいますよね?
やっぱりそこまで言えるほどには仲良くできなかったんだなぁと。


そして一番心配していたのは、宿での密室です。
このときは先生とは別の部屋なので、3対1で入れなかったら
本当につらい夜になってしまうと思うし、逃げ場がないだけに
時間も長く感じて、本当にさびしい思いをさせてしまう。

ですが、ここもうまく乗り越えられたみたいです。
自分なりに、ものすごくがんばったんですね。

でも、こんなに毎日毎日がんばる必要ってあるんでしょうか?
本当に楽しく過ごせるんでしょうか?
友達って、そんなにしてまで付き合うものですか?
ご機嫌をうかがうような関係って、おかしくないですか?


ただ、誤解をさせてはいけないので・・・
私はその友達のことは悪い子だとは思っていません。
(つい最近まですごく仲が良かったのですし)
しかし、今回のことで見る目が変わってしまったのは事実です。

今日、個人面談でこの件に関して先生と話しましたが
どうも納得がいかず、私の中でうまく消化できていません。
明日、もう少しまとめて続きを書きたいと思います。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=3p
不思議な箱=5p

スクラッチは久しぶりにパンダちゃんが帰ってきてくれました
ポイントポンは0だったのが残念ですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
なかなかうまく出てくれないものですね~[バッド(下向き矢印)]
パーフェクトなんて、何ヶ月も出ていないんじゃないかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
明日こそ4p出てくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
なんとストレートで1列ビンゴリーチしちゃったのですが
ビンゴするのはたぬきさん。
でも、もうたぬきさんは2回出ちゃっているんですよね[がく~(落胆した顔)]
これで、本当に終わっちゃった気がします[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


不思議な箱は5分で3つゲッツ[手(チョキ)]
今日は早めに見つかってくれてよかった~[わーい(嬉しい顔)]
明日も早めに出てくれるといいなぁ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(86)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ショートホームステイ [子ども]

あ~ちゃんは北海道[飛行機]から帰ってきましたが
まだお土産は(クール便)届いていないので
なんとなく、さびしい気分になっちゃっている家族です。


あ~ちゃんたちは北海道で、あちらの生徒さんと
その保護者の方々に、ポトラックと焼肉で
歓迎会(と言うのかな?)をしていただきました。
(ポトラックという言葉も、初めて知りました[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]

そして、帯広の生徒さんがこちらに来たときには
北海道に行ったあ~ちゃんたちと一緒に交流会。

その後、1軒に1人ずつ生徒さんが振り分けられ
おのおのの家庭でショートホームステイが行われるんです。
送り迎えに時間を含めて、3時間程度なのですが
夕食も、その家庭で食べることになっています。

いーさんの時には3軒合同でバーベキューと
流しそうめんをしたのですが、今回は1軒なので
流しそうめんは支度ができません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

最初はバーベキューで、鮎の塩焼き・サザエのつぼ焼き・
とこぶしの煮物やイセエビの味噌汁など
川や海の幸満載の料理とバーべキューで・・・
と思っていたのですが、夫さんが
「意外とむこうの子は、海の幸って食べないもんだよ」
の一言で、計画は全て白紙に[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

やっぱり、知らない家に来て自分の嫌いなものや
食べなれていないものを勧められても、断りづらいだろうし
嫌な思いをさせてしまうかもしれないなぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]と考えて・・・。


いろいろと悩んだ結果、手巻き寿司って言うのはどうかな?と。

子どもならわりとお寿司が嫌いな子は少ないだろうし
生ものは×とか、このネタはちょっと・・・ということがあっても
手巻きなら自分の好きなものを食べられていいかなぁって思って[わーい(嬉しい顔)]

ただ、一番のネックは・・・
我が家で手巻き寿司を作ったことがない[exclamation]

しかも、私も子どもも手巻きは食べたこともない[exclamation×2]

これで、よく「手巻き寿司を作りましょう[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]」なんて言えるねぇ
と思った方は、間違いではありません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

アイディア先行で考えちゃったのですが
お料理の得意な皆さん、いかがでしょう?

手巻き寿司って難しいのでしょうか?
どんなネタを用意しますか?
手巻き寿司に合って、子どもが好きそうなサイドメニューは?
手巻き寿司じゃなくて、こちらのほうがおすすめ・・・
と言うようなことでも[決定]ですので
ぜひ、いろいろなアイディアやご指導をお願いします。

ただでさえ、普段はまったく料理もしないし
苦手なのに、ものすごく不安です・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


皆さんにご心配いただいたあ~ちゃんの件ですが
無事、元気に北海道から帰ってきたくれました。
笑顔いっぱいで、とても楽しかったと喜んでいました。
明日個人面談で、先生とお話しすることになっているので
よく話をして、また結果をお知らせさせていただこうと思っています。
(もう書かないほうがいいのかしら・・・)


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまた残念な結果ですね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
ポンとトラベルだけの1pずつから抜け出せません。
でもポンが出てくれただけ[決定]かな?


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
やっぱり今月はもう終わりなのかな?
最後まで希望は捨てないほうがいいのかなぁ[ふらふら]


不思議な箱は8分で3つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日もいいタイム[時計]でしたね[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
明日もこのくらいで見つけられるといいなぁ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(110)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かき氷ゲットできました [チロルチョコ]

昨日、峠を越えてとうとう買ってきちゃいました。
チロルチョコのかき氷[exclamation×2]

3028883


断面は[右斜め下]感じで

3028887


まずは「かき氷いちご

3028884


こちらはムックのデザインで2種類。
ガチャピンよりもムックのほうがかわいいですね[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]
テレビでは、ガチャピンのほうがフューチャーされていますが
ムックのとぼけた表情が[決定]ですね[ー(長音記号2)][るんるん]

味は、かき氷いちごの味です。(当然ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
甘いいちご味で、かき氷らしくジャリジャリ感がいいですね~。
これはおいしかくて、もっと買ってくればよかったと思うほどでした[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


次は「かき氷メロン

3028885


上のホワイトチョコのほうがメロンの味よりも買っているような感じがします。
こっちもいちご同様に、かき氷のジャリジャリ感がいいですね[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]
こちらもおススメです[るんるん]


せっかく来たのに、チロルだけを買うのは・・・と思い
ポテトチップも一緒に購入[ふらふら][たらーっ(汗)]
子どもと同じで、無駄遣いの帝王になっちゃいそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらもガチャピンとムックでチロルとおそろい[ハートたち(複数ハート)]

3028886


ガチャピンが「のりしお味」で、ムックが「ピザ味

こちらも色に合わせた味付けみたい。
まだ食べてはいませんが、かわいくて開けるのがもったいないな[ー(長音記号2)]

3029183


3029184


チロルチョコかき氷も、ポテトチップも
フジテレビの「お台場合衆国」のコラボ商品のようで
裏側にHPのアドレスが書いてありますよ。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=6p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=5p

スクラッチはやったね、ポイントポン[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1.jpg


ほかは相変わらず0でしたが
今日だけはぜんぜん問題なしで、[決定]ですね[黒ハート]
今日はできずぎなくらいなので
明日はいつもの目標4pを目指します[exclamation]


横断ビンゴはマークがありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今月は終わりかな~と思っていましたが
ラストスパート、狙っちゃいそうで自分が怖い[あせあせ(飛び散る汗)]


不思議な箱は10分で3つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
日曜日でこのタイムはすごくいいほうです[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
休日は出ないことになっているので(私の中では)
15分を大幅に短縮できちゃっていますもん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日はどうかなぁ[グッド(上向き矢印)]


nice!(106)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラムネとマンゴープリン [好きなもの]

キットカットも「ラムネ味」と「マンゴープリン」が出ています。
ばら売りだけではなく、ファミリーパックも出ているので
見かけた方も多いと思いますが、今年はラムネが流行りなのかな?

まずは「ラムネ味

2941547


切った感じは[右斜め下]

2941598


綺麗な水色ですが、どうも青い色の食べ物は
食欲をなくしますよね[ふらふら][たらーっ(汗)]
食べるのに、勇気がいる色ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

食べた感じは、まさにラムネ[exclamation×2]
爽やかでおいしいのですが、飲むラムネというよりも
ラムネのお菓子(駄菓子)っていう感じですね。
でも、1回食べればいいかな?


次は「マンゴープリン

3015426


断面は[右斜め下]

3015425


鮮やかな色ですよね[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]
マンゴーというよりも、夕張メロン?って思っちゃいました[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

私はマンゴーが苦手なので、いーさんに味見をしてもっらったところ
「おいしいけど・・・、マンゴーはデザートで食べたほうがいいな」
という答えでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

このところキットカットは当たりが少ないように感じますね。
チロルは小さいだけに、失敗かなぁと思っても[決定]な感じがあるのですが
キットカットは量があるので、食べきるのがつらい・・・[モバQ]
自信がない限りは、やはりばら売りを購入して
おいしかったらファミリーパックを購入、という形になってしまいます。



さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=5p

スクラッチはまたオール0に逆戻り[ちっ(怒った顔)][パンチ]
トラベルだけが味方になってくれているのが嬉しいですが
いつ見放されるかもわからないですもんね[ふらふら]
明日は4pは無理かもしれませんが
3pは出てくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
開くのに時間がかかりましたが、なんとストレートで
1列ビンゴ達成しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

3.jpg


今月は2回ビンゴ達成できたし、もうこれで終わりかな?
もう1回ビンゴできるといいなぁと思っていますが
皆勤獲得まで、もう少しがんばらなくっちゃ[るんるん]


不思議な箱は15分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
15分を目標時間としているので、本当のぎりぎりですね[ー(長音記号2)]
それでも出てくれたから[決定]かな?
明日は休日なので、なかなか出づらいかもしれませんが
早めに出てくれるといいなぁ[かわいい]


nice!(102)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週のソネくじ [ソネくじ]

連日、あ~ちゃんのことで暖かいコメント・アドバイスを
いただき、本当にありがとうございます。

こんなにたくさんの方々からご心配いただいて
すごく嬉しく思っています。
今はまだ北海道で、携帯も持っていっていないので
(携帯とゲーム機は禁止です)
連絡が取れず、どういう状況下にいるのか
まったくわからない状態なので、今私が心配しても
どうしようもありません。

なので、明日帰ってくるまで無用な心配をすることは
いったん止めることにしました。
あ~ちゃんが帰ってきてどうだったのか話を聞いて
これからどうしたいのか、じっくり話し合いたいと思います。

でも、まずは北海道のお土産話を
たくさん聞いてあげたいなぁと思っています。
これが楽しい話でいっぱいであることを
心から願っています。


そして、あ~ちゃん騒動ですっかり忘れていた
ソネくじの当選発表を見てきました。
最近、発行所のソネくじも取ることを忘れてしまうこともありますね。
メデ鯛!くじもやりきらないまま、週を持ち越してしまうことも。
皆さんはいかがですか?

今週は「3等が1本と4等が1本と5等が2本で合計4本・21p[exclamation×2]」でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2.jpg


前回は「4等が1本と5等が4本で合計5本・17p」でしたので
今回は4pのUP[グッド(上向き矢印)]になりました[ー(長音記号1)][るんるん]

スクラッチ系がこのところオール0っていうことが多いので
この二桁ポイントは嬉しいですね[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
しかも久々の3等の当選[exclamation]
次回も目指せ2桁ポイント[exclamation×2]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまたトラベルだけに戻ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
ポンもまったくもって渋くなっちゃって・・・。
明日はオール0から抜け出せますように[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
ここにきて、ストレートで1列ビンゴリーチ[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
まだ望みは捨てなくても[決定]みたい[るんるん]
明日はマークがあるかな?


不思議な箱は13分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今回もぎりぎりで[決定]でした[グッド(上向き矢印)]
もう少し早めに出てくれると助かるんですけどねぇ。
ま、目標設定値以内だからこれでもいいんですけどね[かわいい]




nice!(95)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

いい想い出になるかな? [子ども]

いつもたくさんの方のご訪問やnice!
そして、暖かいコメントをいただき
本当にありがとうございます。

あ~ちゃんは今朝北海道[飛行機]に出発していきました。
昨夜は、うまくいっていない友達と一言二言話せたことで
とても喜んでいたし、ほかの友達とも楽しみたいということで
あめもたくさん買ったり、トランプも持っていきました。

朝集合場所に行ってみると、女の子たち(全員で4人)は
まだ着いていませんでした。
昨夜から友達とうまくいくように、話すことを考え
とにかくニコニコ作戦で行ったほうがいいとアドバイス[わーい(嬉しい顔)]
本番当日、それはいたって簡単に打ち砕かれました。

その子が到着したときに、別の学校の女の子も到着。
(2つの小学校からの参加で、各小学校女の子は2名ずつ)
あ~ちゃんの前を無言で(目に入っていないかのように)スルーして
別の学校の女の子の方へ走っていきました。
「おはよう」すら言えずに・・・。

あ~ちゃんは何も言えないまま、出発式が始まってしまい
そのままバスに乗っていってしまいました。
心配になった私はバスを覗いてみたら
バスに弱いあ~ちゃんは前から2番目に座っていました。
残念ながらマイクロバスだったので、片側は1人がけの席でした。
あ~ちゃんの前は、そのトラブっている女の子。
まったく後ろを振り向くこともなく、あ~ちゃんの存在は完全無視で
ほかの学校の子2人と3人でなにやら楽しそうに話していました。

その姿を見たら本当にかわいそうで、やっぱり北海道はやめさせればよかった。
この先3日間、こんなにつらい思いをしていくのなら、こさせないほうが良かったと。
本当に心の底から思いました。
見ていてかわいそうで、涙をこらえるのに必死でした。
こういうことを1ヶ月近くもあ~ちゃんは1人で耐えてきたのかと思うと
坊主憎けりゃ・・・じゃないですが、その子の親まで嫌な目で見てしまう私がいて。

その彼女のご両親とも揃って見送りに来ていていました。
会ったときに私は「おはよう」と彼女のお母さんに言ったら
「おはよう」とは返してくれましたが、それっきり・・・。
あ~、きっとあ~ちゃんとトラブっていることを知っているんだなぁ
理由も知っているのかもしれないなぁと思いましたが
私からは聞く気にはなれませんでしたし
何より、あ~ちゃんの前でそういう話はしたくありませんでした。


私も夫さんと二人で見送りに行ったんです。
実は、夫さんは出発式の司会で借り出されたんです。
なので、その様子は夫さんも一緒に見ていました。

夫さんも、「本当に辛かった、涙が出そうだった。」
「行かせなければ良かった。自分の娘のあんな姿を見たくなかった」と。

彼女のご両親は、自分の子供の姿を見てどう思ったでしょう?
そんなこと気にもしていなかったのかもしれません。
でも、私はあ~ちゃんの気持ちが痛いほどわかって
(自分の昔の姿に重なっていたこともあって)
今日1日思い出しては悲しくなって泣き
時間がたつと、何であ~ちゃんをこんな風に邪険にするのかと思っては
腹が立って怒り、自分の気持ちを抑えるのに大変でした。

何か気に入らないことがあったのかもしれないし
あ~ちゃんが気がつかないうちに何かをしたのかもしれませんが
決して、こんな風に人の心を踏みつけて
傷つけていいはずはないし、私の大事な大事な宝物のあ~ちゃんに
つらい思いをさせられて平気でいられるほどのお人よしでもありません。

昨日、あ~ちゃんはものすごくナイーブだと書きましたが 
円形脱毛になっちゃうほどなんです。
初めてできたのは4年生のとき。
500円玉大の大きさのものが3つできました。
幸い皮膚科で薬を貰い、それは治ったのですが
昨年の10月に2つまた新たにできて
1つは生えましたが、もう1つのは大きくなるばかり。
今では、お札を4つ折にしたくらいの大きさです。

皮膚科には通っていて、産毛は生えていても
黒い髪が生えてはきていません。
これ以上ひどくなっちゃったらどうしよう。
女の子なのに・・・。
(私も10代の頃にできたことはありますが、こんなにおおきくはなかった!!)

今は、無事に帰ってくることを祈るだけです。
これ以上あ~ちゃんの心の傷が深くなりませんように。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは昨日よりは若干の進歩[グッド(上向き矢印)]
ポイントポンが出てくれたので、オール0は回避されました[わーい(嬉しい顔)]
明日は目標の4p、出てくれるといいなぁ[かわいい]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
残り日数を考えると、もう1ビンゴ達成するのは
かなり難しくなってきちゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか明日はマークがありますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は9分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
久々の1桁台のタイムで、嬉しいですね[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]
明日もこのペースでいけますように[るんるん]



nice!(90)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

女の子って難しい・・・ [子ども]

今、あ~ちゃんは大きな壁の前に立っています。
その壁は、あ~ちゃんにとっては厚くて高い
とても大きな壁に見えていると思います。
その大きな壁は、女の子特有の人間関係です。

あ~ちゃんが友だちとのトラブルに悩んでいることを知ったのは
先週のこと。
それもあ~ちゃんからではなく、担任の先生からでした。

どうもいつものグループ(6人組)から離れ
一人といることが多いみたい。
ペアになったりするときには、あまっている子や
他のグループの子とくっついたり・・・。

先生がグループの子に(個別に)聞いたところ
どうもあ~ちゃんのほうから離れているみたいな
話だったし、先生も
「解決の方向に向かっているので
あ~ちゃんには言わないで、そっと様子を見て欲しい」
ということだったので、私は知らん顔をしていました。

それから少し進展したのがおとといの夜。
あ~ちゃんからSOSがありました。

いつもいる6人グループのリーダー格の子から無視されていること。
(他の4人とは1対1なら問題なく話ができるそうです)
話しかけても答えてもらいないばかりか
振り向いてももらえなくなってしまったこと。
それから話しかけるのが怖くなってしまい
グループの輪に入れなくなってしまったこと。
あ~ちゃんにはまったく原因がわからず
ある朝突然そうなってしまったこと。
それが1ヶ月近く続いていること・・・。

学校は楽しいし、行きたいけど・・・。
という話をしてくれました。
私も同じことで悩んできたので
そのつらさは嫌というほどよくわかります。
本当につらかったと思うし、先生から話を聞いたとき
それをあ~ちゃんに聞いてみればよかったと
すごく後悔しました。

私自身は親に話ができなかったし
言ってもわかってもらえないと思っていました。
(初めて言ったのが高校3年くらいかな?)
なので、親に言う勇気って言うのもわかっているつもりです。
SOSが発信されたからには、どんなことをしても
あ~ちゃんを助けなきゃ[exclamation]と思って。

あ~ちゃんの希望は「元のように仲良くなること」
それならばと、アドバイス。
いくつか提案した中で、あ~ちゃんが選んだのは
「まずは残りのグループの4人に(個別に)
       彼女があ~ちゃんのことを何か言っていたか」聞いてみること。
しかし、結果は空振りでした。

「テレビの話なんかしているだけで、そういう話はしていない」とのこと。

今日から夏休みに入るので、本来ならばいい冷却期間になるはず。
ですが・・・。
あ~ちゃんの行く北海道には、この小学校から女の子が2人参加します。
もう1人が、その彼女。
内気で人見知り、初めての人には自分から話しかけられないような
そんなあ~ちゃんがつらい思いをするのなら、北海道には行かなくたって・・・。

そして、今日は最後のチャンス。(明日から北海道なので)
思い切って話しかけてごらんと、励まして学校に出かけました。
「もしダメでも大丈夫だから。
お母さんはあ~ちゃんの味方だし、何があっても守ってあげるから。
お母さんはあ~ちゃんが大好きだからね」と言って。

ぶつかった結果、話しかけてみたら答えてくれたと
嬉しそうに、明るい顔で話してくれました。
一言二言だし、微妙な顔だったけど・・・と言っていましたが
それでも話してくれたことがものすごく嬉しかったみたい。
明日も自分から一緒に座ろうって言ってみるそうです。

ものすご~~~~~くナイーブで傷つきやすいあ~ちゃん。
明日からの北海道、たくさんお土産リスト渡しちゃったけど
楽しんできてほしいなぁと思っています。
がんばれ、あ~ちゃん!!


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは今日もオール0[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
ここのところ、トラベルしか出てくれない日が続いています[わーい(嬉しい顔)][パンチ]
明日こそはっ[exclamation]と毎日思っていますが、なかなか・・・。
本当に明日はポイントが出てくれますように[ー(長音記号1)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
もう1回ビンゴできるかなぁ・・・。
結構不安になってきちゃってます[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


不思議な箱は30分かかりましたが
なんとか3つゲットすることができました[手(チョキ)]
ここのところ目標の15分以内で見つけられていたので
かな~り時間がかかってしまった気になってしまいますね[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
明日は早めに見つけられますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(104)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハロハロラムネ [チロルチョコ]

定期的にチェックしているチロルチョコのHP。
7月16日から「チロルチョコ ハロハロラムネ味
が、ミニストップで発売されていることを知ってはいたのですが
近くにミニストップがないんですよ~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

しかも、「数量限定のため商品がなくなり次第終了」
となっているじゃないですか~[exclamation]
そうは言ってもお店がないんだから仕方がないと思って
完全に諦めていたのですが、お買い物に出かけることになり
ミニストップに寄ることができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これが「ハロハロ ラムネ味」[右斜め下]

3015423


中身と断面は[右斜め下]

3015424



ラムネ風のチョコと、ミルク(クリーム)のチョコの間に
フルーツっぽい味のゼリーが入っています。
チョコはジャリジャリとした食感があって
カキ氷の感じがよくが出ています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

同じジャリジャリとした感じでも、塩バニラとは違い
ラムネが甘さを多少控えめに感じさせてくれておいしいですよ[ハートたち(複数ハート)]


7月21日から「チロルチョコ<かき氷メロン>」と
チロルチョコ<かき氷いちご>」がローソンで発売されます。
しかもガチャピンとムックのデザイン[exclamation×2]
数量限定なので、ローソンまでの道のりが遠いので
買えるか不安です[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは今日もオール0[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
もう少~し、ポイントに結びついてくれれば
もっと楽しみも増すのになぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
しかもど真ん中が開いちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
1回トリプルビンゴしているので
あとは1列ビンゴでもかまわないので、ぜんぜん[決定]です[手(チョキ)]
明日もマークがあるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は13分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
良いほうではないにしても、15分以内なので
まずまずのタイム[時計]かな?
明日もこのくらいで見つかるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(88)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすっかり夏ですが・・・ [景色]

もうすっかり夏というのに、いまさらですが・・・[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
UPしますと言ったきり、そのままになってしまっていた
アジサイの写真[カメラ]をいくつか[ダッシュ(走り出すさま)]


私は一番好きなのはガクアジサイ。
素朴だけれども、清楚さが感じられ
芯が強いような感じがしてならないのです。
(未亡人的なイメージが[あせあせ(飛び散る汗)]

29600932960087

 

 

 

 

 

29600912960088

 

 

 

 

 

29415442941543

 

 

 

 

 

28996322941545

 

 

 

 

 

28996272878553

 

 

 

 

 

28681002899631

 

 

 

 

 

28681002868101

 

 

 

 

 



アジサイの中でも好きなのはピンク色。
その中でも咲き始めの赤ちゃんアジサイで
色が付くか付かないと・・・という感じのときがお気に入り[ハートたち(複数ハート)]

29601442960145

 

 

 

 



しかし近所のアジサイは青や紫系が多いですね[ー(長音記号1)]


もうすっかりアジサイも終わり
ひまわりや朝顔が咲き始めました。
もう夏[リゾート]ですね[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]
これだけ暑いと、ひまわりのような
太陽[晴れ]が似合うお花[かわいい]がいいですね[ー(長音記号2)][るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=5p

スクラッチは残念、オール0[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
ポイントポンも厳しくって[ちっ(怒った顔)][パンチ]
トラベルとタッチ&アクセスで3pなので
少しはカバーできましたね[ー(長音記号2)]
明日はスクラッチが出てくれますように[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
そして、トリプルビンゴ完成しました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ですが、興奮しすぎちゃって画像を消してしまいました[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]
あ~、大失敗・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
明日からは[NEW]カード。
もう1回はビンゴしたいですね[ー(長音記号1)][揺れるハート]


不思議な箱は13分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
早いほうではありませんが
目標の15分以内は、何とかクリア[ー(長音記号2)][かわいい]
明日も15分以内でいけますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(97)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

私の北海道 [ひとりごと]

前回、あ~ちゃんの北海道のことを書いたので
今回は、私も行きたい北海道を少し[わーい(嬉しい顔)]

私が北海道(帯広)に行ったのは、もう24年前。
もうほとんど覚えていないし、だいぶ変わっていると思います。

北海道には行ってみたいと思っていても
遠いことと、子どもを連れて行くには資金もかかりすぎるし
預けていくには負担が大きすぎるし・・・。

やっぱり子育てが一段落してからかなぁ。
それだと歳をとっちゃってるだけに
楽しさも半減しちゃうかもなぁなんて
行く前から余計なことを考えちゃっています[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


次に行くときにはどうしても行きたいところがあって・・・。
場所はよくわからないのですが(美瑛のほうかな?)
ジェットコースターの道とセブンスターの木[exclamation×2]

ここをレンタカーを借りて走りたい[車(セダン)]と思っています[ハートたち(複数ハート)]
旅行会社のパンフレットを見ると
ツアーに入っているところもあるのですが
これは、団体では行きたくないなぁと思っているので[ダッシュ(走り出すさま)]

お気づきの方もいらっしゃると思うのですが
以前TBS系列で放送していた
ウッチャンナンチャンの気分は上々。

この番組大好きで、毎週すごく楽しみにしていたんです。
(何で終了しちゃったのか疑問です[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

特に好きだったのが旅企画。
ナンチャンシンチャンも、面白くておなかを抱えて笑いましたが
内村光良さんとキャイ~ンさんでの
男3人ひとり旅

原チャリに乗って、いい場面で玉置浩二さんの「田園」がかかって
さいっこぉ~だ(最高だ)~~~
と、順番に叫ぶのがお約束[わーい(嬉しい顔)]

その中の企画で、北海道も走ったんです。
このコースを見てからもう行きたくって、行きたくって[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
気持ちいいんでしょうねぇ、きっと[ぴかぴか(新しい)]

北海道は広いので、きっと何度も行かないと
満喫はできないんだろうなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
何度も・・・というのは難しいと思うので
どこに行くかしっかり決めていかないと
後悔しちゃいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


お土産を教えていただき、ありがとうございました。
私も食べたことがないものばかりなので
あ~ちゃんに頼んで、買ってきてもらおうと思います[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ募集中ですので
どしどし教えてください[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはなんと、なんとオール0[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
トラベルが当たってくれたのが唯一の救い[グッド(上向き矢印)]
明日は目標4p[exclamation×2]
出てくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
おうまさんはとうとう最後の20個目まで残ってしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
それでも明日にはトリプルビンゴ達成できると思うので
楽しみに待ってます[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]


不思議な箱は18分かかって3つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
やっぱり休日は、なぜか時間がかかるようになっているんですよね~
それでも、目標設定値に近いタイム[時計]なので
まぁまぁ[決定]ということにしよっかな[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




nice!(99)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道のお土産なら? [子ども]

あ~ちゃんの北海道行きも、来週になりました[飛行機]

この3連休で(私と夫さんは2連休ですが[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
買うものはそろえて、荷物の準備を完成させてしまいたいんです。

[くつ]と洋服[ブティック]は明日買い物に行くことになってので
あ~ちゃんは、こちらも楽しみにしているようです[ハートたち(複数ハート)]

あ~ちゃんは北海道の生徒とうまく話せるかな?
仲良くできるかな?
うまく輪の中には入れるのかなぁ?
と、心配ごとはたくさんあるみたいですが
やっぱり子どもも大人も、人間関係って一番心配ですよね[ふらふら]

旅行なんかだと特にそうですが、逃げ場がないだけに
うまく行かなかったときに悲惨さったら・・・。
私自身もそういう経験はたくさんあるので
うまくやってきて欲しいなぁと思っているんです[ハートたち(複数ハート)]


そして、肝心のお土産です[exclamation×2]

街での買い物時間はほとんどないようなんですよね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

六花亭には寄ってもらえるようなので
きっとクールで送ってくるんじゃないかな?と[グッド(上向き矢印)]

いーさんのときにクール便で送ってきたのは
六花亭のチョコレートやお菓子と、ロイズの生チョコ。

子どもだけの買い物なので、うまく決められないんですよね。
あまりたくさんのお金を持って、一人で買い物ってしたことがないし。
(高額のものを買うときには、たいてい親が一緒なので)

なので、買おうかどうしようか迷っているうちに
買い物時間が終わっちゃって、結局ほとんど買えない・・・
っていうことが多いんだと思うんです。
修学旅行のときにも
「お小遣いは使い切っちゃうつもりで
         思い切って使ってきなね。」
と言ったのですが、3~4000円しか使ってこれず。
いなかの子ってこんなものなのかなぁ?と思って[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


今回は、「こういうものがあるよ」とか
「これを買ってきて[exclamation]」と言うように、具体的な商品名をあげたら
もっと選びやすいかな?とも思ったり。
(かえって探すのに時間がかかるかな?)

皆さんが北海道からのお土産(帯広の空港にあるもの)で
これは良かったよ~・これはおすすめ[exclamation×2]
と言うものがあったら、ぜひ教えてください[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはトラベルがはずれちゃいました~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
当たりが続いていたので、安定したポイントゲッターだと
安心していた部分があったので、ここではずれると
結構ショックです[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
が、今月出ていないのはあと2種類。
明日かあさってにはトリプルビンゴ完成する予定[ー(長音記号2)][exclamation]
なので、今日マークがなくても全然平気です[わーい(嬉しい顔)]
明日は楽しみだな[ー(長音記号1)][るんるん]


不思議な箱は6分で3つゲッツできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日はだいぶ時間がかかってしまったので
今日のタイム[時計]は嬉しいですね[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]
明日もこのくらいで見つけられるといいなぁ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(86)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天王祭 [子ども]

7月14日は、地区の天王祭が行われました。

同じ町内でも、私の実家(車で10分弱)とは違うお祭りで
各地区でそれぞれ違いはあるものの
たいていどこでも天王祭は行われます。

私の地区の幼稚園児・小学生・中学生は2時間目が終わり次第早退し
(特例で、早退扱いにはなりません)
そのほかの幼稚園児・小学生は、給食後にお祭りに参加してくれます。
地区の子どもだけでは人数が少なく
山車を引っ張ることができないんですよね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱりお祭りには、にぎやかしのためにも
たくさんの子どもたちの助けって大きいなぁと思います[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 
私の住んでいる地域は、山車神楽をまわします。

お祭りの朝は、地区中に笛と太鼓の音色が
(防災無線を通して)流されて、祭り感もさらにUP[グッド(上向き矢印)]

神社は2ヶ所あり、神社から神社まで笛と太鼓の演奏で
お獅子とお神輿を先頭に、山車を引いていきます。

最初は、山の上にある神社から山車をおろしていくのですが
何しろこの坂が急すぎて、普通に上り下りするのも
ものすごくつらいんですよね~。
そこに山車がプラスされるわけですから[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 30000293000030

 

 

 

 


1ヵ所お神輿を下ろすポイントがあって(雨宮というところ)
そこで休憩を取ります。
お神輿班が休憩の間に、しゃぎり(笛と太鼓)を。

30000313000032

 

 

 

 

 

30000333000034

 

 

 

 

 


休憩後は、神社に向かってラストスパート[ダッシュ(走り出すさま)]
神社では、子どもたちはアイスを食べながらの休憩。
ここで、神楽をまわします。

30000813000082

 

 

 

 

 

 

 

30000833000084

 

 

 

 

 

 

 

3000085

 

3000086

 

 

 

 

 

 

30001643000165

 

 

 

 

 

 



伝統芸能なので、面白いものではないのですが
(結構長い時間なので、子供は飽きてしまうんですよね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
雨が降っていても、不思議とこの神楽の間は
雨が上がってしまうんです。
やはり神様に奉納する踊りだからなのでしょうかねぇ。

夫さんも、結婚当時はこのお獅子の中に入って舞っていました。
今は世代交代で、若い方が入っていますが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

また来年まで、お獅子も神社の中でお休み[眠い(睡眠)]です。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまぁまぁかな?
もう1p欲しいところですが[ふらふら][たらーっ(汗)]
明日に期待ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
2日続けてスルーしたかいもあって
今日ネコちゃんで3列ビンゴリーチ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
あとは、おうまさんが来てくれるのを待つだけです[ハートたち(複数ハート)]
明日来てくれるかなぁ[ー(長音記号1)][るんるん]


不思議な箱は24分かかってようやく3つゲットできました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ここのところ順調に出てくれていたので
ちょっと時間がかかると「うおぅ~[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]」と
思ってしまいますが、きっとこれが普段の状態ですね[ダッシュ(走り出すさま)]
明日は早めに出てくれますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(102)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ソネくじレギュラーシーズン突入 [ソネくじ]

昨日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたか?

この間フレッシュ!ソネくじが終了したと思ったばかりなのに
本当に1週間って早いですね~。
ビックリです
月日が早く感じるようになったら、歳をとった証拠なんだと
むか~し、私の小学校の担任が言っていましたが
本当にそうだなぁと、最近実感しています[あせあせ(飛び散る汗)]

話がだいぶそれてしまいましたが
私は「4等が1本と5等が4本で合計5本・17p[exclamation×2]」でした。

1.jpg


前回は「4等が2本と5等が1本で合計3本・13p」でしたので
4pのUPの[グッド(上向き矢印)]でした[ー(長音記号1)][るんるん]

前回はだいぶダウン[バッド(下向き矢印)]してしまったので
少しのUP[グッド(上向き矢印)]でも嬉しいですね[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]

ですが、ずっと1・2・3等からは離れてしまっています[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
何とかここに入りたいなぁと
ひそかに狙っています[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


そして、昨日コンプできなかったチロルチョコ
昆虫物語 みなしごハッチ

3002196


今日早速もう一袋[右斜め上]購入してきました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
3袋のうちの、残りの1デザインを選び
左端の透明部分からさりげなくチェックして[ダッシュ(走り出すさま)]きました[ふらふら]

今回の1袋で残りの2デザインもそろい
10デザインすべてをそろえることができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

3002197


最後の2デザインは[右斜め上]一番下の2つ。
しかも今回の入れ方はひどい[ちっ(怒った顔)][パンチ]

ヨーグルトはちみつ」のほうは、私のほしかったデザイン以外は
すべて同じデザインが3つ[exclamation×2]
これって、私のようにコンプを目指している人(じゃなくても)
にとっては、残念以外の言葉は見つかりませんね~[爆弾][どんっ(衝撃)]
次回はなるべく少ない個数でそろえられるように
もう少し入れ方を考えてほしいなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=5p

スクラッチは残念、もう一息でしたね[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]
それでも3pならまずまずの[決定]ですね[るんるん]
スクラッチにポイントが出ないのは、どうしたものか・・・。
これも、明日に期待かな?


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
が、今日も1列ビンゴ達成してしまうので
スルーすることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]
ここまできたら、ダブルを狙いたいと思っているので[るんるん]
明日はなにが来るのか楽しみだなぁ[ハートたち(複数ハート)]


不思議な箱は10分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日よりは少し時間はかかりましたが
それでも目標設定値以内なので[決定]です[ー(長音記号1)]
ほ~んと、このところ順調で嬉しい反面
時間がかかるようになったら、がっかり感も大きくなりそうで[がく~(落胆した顔)]
明日もこのくらいのタイム[時計]で見つかるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]



nice!(85)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

昆虫物語 みなしごハッチ [チロルチョコ]

今回のチロルチョコは
昆虫物語 みなしごハッチ
西日本では6月29日発売でしたので
ご存知の方も多いかと思いますが
東日本ではようやく7月13日に発売になりました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

袋のデザインは3種類。
そのうちまずは2つを購入してきました。

2999637



29996382999639

 

 

 

 

 

中身は[右斜め下]

29996402999692

 

 

 

 

 

 

 

ハニートーストが4個と
ヨーグルトはちみつが4個の8個入り。

2999845


右はハニートースト
ハチミツ味っぽいのチョコ中には、とろとろのハチミツと
ビスケットが入っています。
あま~いですね[ー(長音記号2)]
若干くどい気もします[あせあせ(飛び散る汗)]が、ビスに助けられていますね[わーい(嬉しい顔)]

私はさくさくのビスケットが好きなのですが
はちみつが染込んでいるのか、しっとりでした。


左はヨーグルトはちみつ
甘酸っぱい感じのヨーグルトチョコの中に
とろりとしたはちみつとマシュマロが入っています。
ハニートーストよりもあっさり(?)していて
こちらのほうがおいしかったです。
ただ、どちらも溶けやすいのかハチミツがパッケージに
染み出てきてしまっているものもありました。

皆さんも召し上がるときには、冷蔵庫でよ~く冷やしてからを
お勧めします[るんるん]


わざわざ2つを購入してきたのには理由があって
パッケージは10種類あるんです。
それをコンプリートしたくって[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ですが、チロルっていい加減いやテキトー
実に不親切で、入れ方に偏りがあるんですよね。

夏チロルにしてもクリスマスチロルにしても
1回で全種類が集まらないようなシステムになっているのか
たくさん買わせようとしているわけではないと思うのですが
パッケージを楽しみにしてる私にとっては
チロルさんには振り回されてしまいます[ドコモ提供][パンチ]
(それが楽しみだとは思えない、この心の狭さ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


ま、今回も例外にもれず2袋買っても
8種類しか入っていませんでした[ちっ(怒った顔)][爆弾]
また明日もう1袋買ってこなくっちゃ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=5p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは二桁行きました[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]
な~んとポイントポンが5p[exclamation×2]

2.jpg


すごい久々な分、嬉しさも5倍ですね[ー(長音記号2)][揺れるハート]
スクラッチは今日も0でしたが、十分[決定][手(チョキ)]


横断ビンゴはマークがありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
が、1列ビンゴしちゃうのであえてスルー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今回はダブルを狙っちゃいます[グッド(上向き矢印)]


不思議な箱は5分で3つゲッツできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このところすごく順調に出てくれていますね[グッド(上向き矢印)]
明日もこの調子を崩さずにいけますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(92)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫さんのヒ・ミ・ツ [ひとりごと]

皆さんはだんなさん(奥さん)や恋人の携帯[携帯電話]を見ちゃいますか?

私は今のところは見たことがありません。
興味がないかと聞かれたら・・・0であるはずもなく[ふらふら][たらーっ(汗)]
見てもいいなら見ちゃうかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

私のも夫さんの携帯も、机の上で充電しています。
なので、見ようと思えばぜんぜん[決定]な状態ですが
やはり理性や良心には勝てなくって[わーい(嬉しい顔)]

ただ、2回だけ開いたところを見たことがあります。
充電器から勝手にう~たんがはずしていたずらしていたので
取り上げたんですよね。
買ったときから見た事がなかったので、待ちうけなんて
何にしてるかなんて気にしたこともなかったんです。
初めて見たとき、ものすごくビックリしました。
な~んと、ヒョウ柄ビキニのグラビア[exclamation×2]

グラビアの女の子は誰かわかりませんでしたが
巨乳の胸を寄せて悩ましげな表情でした。
私の気持ちはちょっと複雑でした。
嫌なわけではないのですが
「こういう娘が好みだったのかなぁ」と思ったり
「自分の娘が見たらどう思うかなぁ」なんて思ったり・・・。

夫さんに携帯を持っていきながら
正直にう~たんがい開いてしまったこと・待ち受けを見たことを言いました。
あ~ちゃんも一緒にいたので
「お父さんHだよね~」なんて笑って[わーい(嬉しい顔)]
夫さんは苦笑いしながら、無言でしたが[ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]

その後1ヶ月近くたち、待ち受けは変更されました。
(またもう~たんがいたずらして、発見しちゃいました)
今度は、タンキニをきたアッキーナ[exclamation×2]
どうしてもグラビアにしたいのでしょうか?
別にかまわないんですけどね[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]


これは、本当に強がりでもなんでもなく
私はHな本[本]もDVD[CD]も、ストリップ・キャバクラ・コンパニオン
Hなサービスの風俗も、ぜんぜん[決定]です[手(チョキ)]

でも、浮気はダメですね[ちっ(怒った顔)][パンチ]
揉め事は嫌だし、狭い町で噂も広がりやすいので
素人さんには手を出したら嫌だよ、とは
むか~し(結婚する前)に言いましたが、忘れてるだろうなぁ。

最近とっても携帯が好きになってきたような夫さん。
浮気はしてないと思うけど・・・。
昨夜は私がドアを開けたら、急に携帯を閉じちゃったりして
若干怪しい夫さん。
何か怪しいサイトを見ているのかな?
う~ん、なんか気になるなぁ[バッド(下向き矢印)]
(でも携帯チェックはしませんよ[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは昨日とまったく同じですね[ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]
今日もポイントポンでスクラッチの0をうま~くカバー[グッド(上向き矢印)]
明日はスクラッチのどたちかだけでも
出てくれると嬉しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
2列ビンゴリーチになりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今まで1列ビンゴも達成していないので
今回はダブルかトリプルを狙っていくことにしました[ー(長音記号2)]
明日何がきてくれるかで決めようかな?と思っています[るんるん]


不思議な箱は6分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日は目標設定値ぎりぎりでしたが、今日は問題なく[決定][exclamation]
毎日このくらいだと嬉しいのですが
やはりそうはいかないことはわかっているので[ダッシュ(走り出すさま)]
明日も1桁台のタイムでいけますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(93)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

あ~ちゃんの北海道 [子ども]

今月末に、あ~ちゃんが北海道に行くことになりました[飛行機]

あ~ちゃんは、今月の始めに行った修学旅行[新幹線]
JALの整備工場で初めて飛行機を見たばかりで
飛行機[飛行機]にはまだ乗ったことがありません[ふらふら][バッド(下向き矢印)]


向こうの小学校との交流ありの帯広旅行で
2小学校から10名が派遣団として行かせてもらえます。
(いーさんも2年前に参加できました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
旅行・・・という感じではないのかもしれませんね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

実は、私も中学校のとき(今は小学生のみですが)
この派遣団に参加することができ、帯広に行きました。
あ~ちゃんと同じく、私も初めての飛行機[飛行機]
とても楽しかった思い出です[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

早朝のお散歩できつつきを見たり
おいしいソーセージに味噌ラーメンやじゃがバター[ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]
400mベンチの見学にも行きました。
(今もあるのかな?)

思ったよりも暑かったことにビックリしたり
何よりも、飛行機から見たどこまでも広がる畑は
本当に感動でした[ぴかぴか(新しい)]

今はどのように変わっているのかいないのか
まったくわからないのですが
あ~ちゃんも同じように感じるのかなぁなんて
ちょっと考えたりしています。

そして、派遣団ということもあって
帯広の小学校[ビル]との交流会もセットされています。

帯広ではパークゴルフやスケートを一緒にやって
こちらでは海水浴やカヌーの試乗をするそうです。

あ~ちゃんは一番パークゴルフ[ゴルフ]を楽しみにしているようです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

なかなか体験できないことも多いと思うので
たくさんの人と出会って、いっぱい刺激を受けて
自分の中の宝物になるような想い出を
たくさん作ってほしいなぁと思っています[ぴかぴか(新しい)]
人見知りなあ~ちゃんには難しいことかもしれないけどね[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは今日も0。
それでもポイントポンが珍しく2pも出てくれて
さりげな~くフォローしてくれていますね[グッド(上向き矢印)]
目標の4pには届きませんでしたが
3pなら、まずまずといったところかな?
明日は目標に届くといいなぁ[るんるん]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
リーチにはならなかったけど[ふらふら]
それでもマークがあるだけ、ぜんぜん[決定][手(チョキ)]
明日はリーチ、いけそうですね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


不思議な箱は13分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
まだまだ目標設定値以内なので、今日も[決定][グッド(上向き矢印)]
ちょっとここのところ調子が良くて嬉[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
明日もいけますように[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

nice!(97)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドラゴンクエスト9 [ゲーム]

昨日発売された
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
早速プレイされている方も多いのでは・・・と思います。

私もドラクエの大ファンで
過去1~8までのソフトは全てプレイしてきたし
2月12日の「ドラクエ発売延期!」の記事でもちょっと書いたのですが
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2009-02-12
ハードもドラクエを追いかけて購入してきました。

その思い入れもあって、今回のドラゴンクエスト9も
ものすごく楽しみに待っていました。

ですが、そこに立ちはだかる高い壁。
そう、あの怪力猛獣のう~たんです。
暴れん坊で、お昼寝[眠い(睡眠)]もろくにしてくれなくなり
なおかつ夜も遅いのに、朝も遅起きではなく・・・。
睡眠時間[眠い(睡眠)]が短くても[決定]らしく、体力があるのが困りもの[モバQ]

ゲームが手に入ったら、きっと続けてやりたいって思うし
それを邪魔されたらきっと怒ってしまうと思うんですよね。
なので、もう少しう~たんが落ち着いてくれるまで我慢しようかと。
そう思って予約していなかったんですが。

セブンイレブンにおいてあるんですよね~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
もう見るたびにほしくなっちゃうんですよ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

価格も「コンビニ[1]の値引率 5480円[exclamation×2]」で。
買いたいなぁ、買おうかなぁという葛藤。
いつまで耐えられるのか疑問ですが
今は我慢・我慢で、がんばりたいなぁ。
(子供たちは「お母さん買っちゃいなよ[exclamation]とたきつけてきますが[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは「今日もオール0かぁ」と思ったら
な~んとポイントポンで2pが出てくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
残念ながら目標には達しませんでしたが
昨日のオール0に比べたら、まだ[決定]ですよね[グッド(上向き矢印)]
明日はめざせ4p [exclamation×2]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
12日で開いたのは3枚・・・。
4日に1枚しか開かないってことですよね[ちっ(怒った顔)][パンチ]
しかもまだ出ていないマークが9種類で
そのうちの6種類は私のカードにあるのに
入っていない3種類が来るとは思ってなかったですね[爆弾][むかっ(怒り)]
いくら期待が持てないとは思っていても
ここまでとは・・・はぁ、がっかりです[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱は8分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
スクラッチもビンゴにも見放された今は
この不思議の箱だけが安定したポイントですね[ー(長音記号1)][るんるん]
明日も見つけることができますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ALO~HA~ [チロルチョコ]

チロルチョコの新作「アロハパック」です[ハートたち(複数ハート)]
裏面の透明部分がパイナップルの形になっていて
さらにALO~HA~[リゾート]な気分を盛り上げてくれますね[グッド(上向き矢印)]

29877132987714

 

 

 

 

 

 


昨年は「アロハカップ」で今年と同じ女の子のデザイン。

DCF_0045.JPG



そして「アロハパック」の中身はこんな感じ[右斜め下]

2987716


10円サイズチロルが16個入っていて
ハワイアンコナコーヒーが6個
ハワイアンパイナップルが5個
ハワイアンマカダミアナッツが5個です。

2987715


コナコーヒーにはコーヒーヌガーが入っています。
いつものコーヒーヌガーよりも、ずっと香りが良く感じます。
気のせいかな?

パイナップルは苦手なので私はパス[ダッシュ(走り出すさま)]
子どもの感想は、中のパイナップルのゼリーがおいし[ー(長音記号2)]そうです。
このところ「夏チロル」にしても
フルーティー感満載ですね[グッド(上向き矢印)]

マカダミアナッツは小さくなった分
昨年よりもナッツが減った感じがします[たらーっ(汗)]
この3つの中ではこれが一番好きですね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


昨年はのカップと、今年のパックの違いは
包装だけでなく、サイズとおまけに変化が[たらーっ(汗)]
まずサイズは、昨年は20円のプレミアムサイズで
今回の10円チロルサイズよりもずっとビッグ。
(これは昨年のチロルとの比較で[ー(長音記号2)]
2987717

昨年はカップの中におまけで
小さなパンフレット(紹介文?)が入っていました。[右斜め下]

2987726

 

2987718

 
ちょっとしたものだけど、こういうところが
嬉しかったりするんですよね[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]
今年はおまけは特になし[バッド(下向き矢印)]
[ふらふら]ちょっぴり残念ですね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはひどいですよね~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
何とかトラベルが出てくれたおかげで、オール0は免れましたが
スクラッチ系は全滅ですもん・・・[爆弾]
なかなか願いは聞き届けられそうもないですね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
これで3枚開いて、ようやく1列ビンゴリーチ[ー(長音記号1)][手(チョキ)]
そろそろ今月も折り返し。
1階はビンゴしておきたいところですよね。
明日はいけるような気がするな[ー(長音記号2)][るんるん]


不思議な箱は9分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日は時間がかかってしまったので
今日はいいタイム[時計]でゲッツできて良かった~[ハートたち(複数ハート)]
目標は15分以内ですが、短時間であればあるほど
嬉しいのはもちろんですよね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
明日は日曜日[晴れ]
早めに見つけられるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]



nice!(85)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷却マットは効果なし? [ひとりごと]

昨日、冷却ジェルマットが、短時間しか効果がないという
3商品についてのニュースを見ました。

最初に見たのはネットのニュースで、3商品について
どのメーカーのものか、なんと言う商品かを探しましたが
見つけることができず、ようやく今朝のニュースで見ることができました。

なぜ、ここまで気にしていたのかというと
先月、冷却ジェルマットをいただいたんです[exclamation×2]

1.jpg


商品テストが行われたのは、ジェル入りのマット3商品。
30度の室温で使った場合を想定してテストをしたところ
いずれの商品も30分ほどでマットの表面温度が34度を超え
冷却効果が感じられなくなったということです。
またおよそ1時間半で表面温度は36度近くに達し
シーツだけの場合とほとんど差がなくなりました。
ジェル入りマットをめぐっては「すぐに温まり効果が続かない」という相談や
「蒸れて逆に暑い」といった相談が、国民生活センターだけでも
ことし5月までの5年間に142件寄せられています。
(画像と、上の記事はNHKニュースから引用させていただきました。
  http://www3.nhk.or.jp/news/k10014159751000.html#


私のいただいたものは、写真の真ん中のもの・・・。
もう少ししたら出そうと思って、とても楽しみにしていたのに
このニュース。
ものすごくショックは大きいです[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

かえって暑く感じるなら使わないほうがいいのか
少しは効果があるのか・・・。
疑問はいっぱいですが、せっかくなので使ってみようと思っています。

ですが、ひとつだけ不安があって・・・。
このジェルマットって、ものすご~~~く重いんです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
干すもの大変だなぁと思って、若干引き気味なんです。
使う前から前途多難って感じですよね[ふらふら]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=1p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=5p

スクラッチは目標の4pをぎりぎりクリアで[決定][exclamation]
ポイントポンが出てくれると大きいですね[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]
明日も出てくれるといいなぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
10日で2枚しかあいていないのは、初めてじゃないかなぁ。
でも、これからは残り10種類。
次々にあいてくれるのは間違いないですよね[揺れるハート]


不思議な箱は30分もかかってしまいました[ちっ(怒った顔)][パンチ]
赤い箱から15分後にオレンジの箱。
さらにそこから15分かかって茶色の箱[ダッシュ(走り出すさま)]
とりあえず出てくれて良かった[ー(長音記号2)][るんるん]
明日は15分以内に出てくれますように[ぴかぴか(新しい)]


昨日のコメントで「パソリ」についてご質問がありましたが
以前、My So-net Cardを申し込んだときに
希望者には全員付いてきたんです。
購入したものではないので、その点についてはよくわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんとお答えできなくてごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(87)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ソネくじ当選発表~! [ソネくじ]

昨日はフレッシュ!ソネくじの当選発表でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私はまったくのはずれでした~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2.jpg


いまだに賞品は当たったことがないですね[ー(長音記号1)][バッド(下向き矢印)]
それだけ倍率が高いって言うことですよね。

そして、ポイントのほうは・・・
4等が2本と5等が1本で合計3本・13pでした[exclamation]

1.jpg


前回が「4等が3本と5等が3本で合計6本・24p
でしたので、11pのDOWN[バッド(下向き矢印)]になっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、上がり続けるということはないので
そろそろ落ちる頃かなぁとは思っていましたが
やはり、下がるというのは残念ですね[たらーっ(汗)]

それでも、複数本当選で二桁ポイントなので
ぜんぜん[決定]だと思っています。
次回も現状維持か、少~し上回るポイントが
当たってくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=5p

スクラッチはやっぱりポイントが出てくれませんね[ちっ(怒った顔)][パンチ]
どちらかだけでも、1pだけでも出てくれると
励みにもなるし、嬉しいんだけどなぁ[モバQ]
明日は目標の4pを超えられるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
まだ今月は2枚しか開いていないんですよ~[爆弾][どんっ(衝撃)]
もうちょっとなんとかなりませんかねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


不思議な箱は25分かかりました~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
赤い箱に手間取ってしまいましたが
なんとか発見[ひらめき]できて安心です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日はもう少し早めに出てくれますように[ぴかぴか(新しい)]


昨日のコメントで「タッチ&アクセスとは?」とご質問いただいたので。
My So-net Cardをもっている方が参加できるゲームで
カードを「PaSoRi(パソリ)」にセットして[決定]です。
(その前に「タッチ&アクセス」のプログラムをインストールする必要があります)

1日1回のチャンスで、0~10Pを獲得できると
書いてありますが、今まで0pだったことはありませんね[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]
私は最低で1p、最高でも6pまでしか出たことがありません。
でも0pがないっていうのが、かなりの安心材料です。

もし、My So-net Cardをお持ちでしたら
ぜひお試しください[るんるん]


nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ザ・キャンプ [子ども]

あ~ちゃんときぃちゃんの小学校では
明日の木曜日・金曜日で、1泊2日のキャンプ[イベント]があります。

残念なことにキャンプ場でも、山や川に行くわけでもなく
校庭にテントを張ってのキャンプです。
1・2年生はお泊りはなしで帰宅するのですが
3年生以上は、基本的には全員テントで寝ることになります。
(帰宅させたい場合は、それも[決定]です)

[雨]のときには、体育館や教室で寝ることなにるそうなので
なんとか[晴れ][夜][三日月]かな?)[曇り]でいてほしいと思っています。

明日は、夕方の4時からキャンプ開始になります。
テントの設営や、夕食つくり[グッド(上向き矢印)]
夕食はもちろん、定番のカレー[わーい(嬉しい顔)]
飯ごうでご飯を炊いて、楽しさも倍増です[ー(長音記号2)]

夕食後はキャンプファイア[exclamation×2]

きぃちゃんは保育園のお泊り会で経験があるのですが
あ~ちゃんのお泊り会のときには、台風直撃で
夕食後に解散になってしまって、お泊まり自体がなくなってしまい
キャンプファイアは初体験[exclamation×2]
すっごく楽しみにしています[揺れるハート]

その後はきもだめしをして就寝[眠い(睡眠)]
興奮しちゃって寝られないか、疲れでばたんキューか
きっとどちらかだろうなぁと思っていますが[ダッシュ(走り出すさま)]

今年で最後の小学校。
想い出をたくさん作ってきてほしいなぁと思っています。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=1p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは久しぶりにダーツがヒット[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
しかし、その後は・・・[ちっ(怒った顔)][パンチ]
このごろポイントポンが本当に厳しいです。
1pはほしいと思っていても、そう簡単に出してもらえるものではないですね[ふらふら]
明日はポイントポンで1pでも出てくれますように[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
もうそろそろリーチになってくれてもよさそうな頃なのですが
リーチどころかマークがないのでは、どうすることもできませんよね[爆弾][むかっ(怒り)]
明日はなんとかマークがあるといいなぁ。


不思議な箱は4分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
スクラッチとビンゴがさびしいことになっているので
箱は順調にしてくれていると思います[ハートたち(複数ハート)]
明日もこの調子でいけますように[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]





nice!(83)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

フレッシュ!ソネくじ本日で終了! [ソネくじ]

本日で「フレッシュ!ソネくじ」も終了ですね。

いままでたくさんの方にご訪問いただき
本当にありがとうございました

私もご訪問いただいた方だけではなく
ファン広場から、たくさんのブログに
お邪魔させていただき、新たな発見[ひらめき]や素敵なブログに出会え
とても楽しい1ヶ月を過ごしました。

このソネくじ[イベント]が始まると、だいぶ忙しく
時間もとられてしまうような気がするのですが
ファン広場のコメントを読んでいるだけでも面白くて[ハートたち(複数ハート)]
(たくさん書き込みをするほうではないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ファン広場の最後はう~たんと一緒にお別れしました。

sonet.JPG


この画面が出たとき、う~たんは
ねこ、ねこ[exclamation×2]」と、大興奮[るんるん]
招き猫さんかわいいですよね[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]
いい名前を思いついたら、私も応募しようかな?[わーい(嬉しい顔)]


まぁ、これで当たってくれると、もっと嬉しいのですが
なかなかそこには結びつかないんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
私が当たりたいのはもちろんなんですが[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
ここからくじを持って行っていただいた方々、皆さんに
商品は無理としても、少しずつでも(できれば高ポイント)
当たりが出て欲しいなぁと願っています。

今日は七夕ですね[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]
ですが、私のところはひな祭り同様に
旧暦で行うので8月7日なんです。
なので、なんとなく「七夕」という感じがしていません。

毎年、夫さんに竹(笹じゃないところが[むかっ(怒り)])を切ってきてもらい
子どもたちと短冊を飾り、庭に立てています。
高望みしすぎているのか、私のも子どものも
なかなか願い事はかなってはくれないのですが
それでも、行事として子どもたちと楽しみたいなぁと思ってます[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=5p

スクラッチはまずまず[決定]でしょう[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]
3pなら上出来ですよね[るんるん]
明日は目指せ4p[exclamation×2]
いけるかな[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
本当に今月はまったく開きません[わーい(嬉しい顔)][パンチ]
いつになったらビンゴどころか、リーチになるのかさえ
わからず、不安ですね~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
明日こそはマークがありますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱はな~んと、3分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
スクラッチとビンゴがダメダメだった分
今日はお詫びがてらのスピードだったのかも[グッド(上向き矢印)]
それでも、このタイム[時計]が久しぶりだし
嬉しいですね[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]




nice!(98)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

残念コンタクト [ひとりごと]

6月3日の「メガネとコンタクト」に書いたことですが・・・。
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2009-06-03

思い切って、眼科[病院]に行ってきました[車(セダン)]

「めがね[眼鏡]に合わせた度で、コンタクトを作り直したい」と
伝え、早速看護師さん?らしき方に見ていただきました。

視力や眼圧の検査の後、めがねを持って奥へ。
返ってきた答えは、ものすごく意外なものでした。

めがねと、(以前作った)コンタクトは同じ度ですよ[exclamation×2]

え~、そんなはずはないでしょう[exclamation&question]
だって、めがねは左右の度が若干違うはず・・・。
きっと私が不審な顔をしていたんだと思うのですが
そんな私を見て、看護師さんが
「めがねはの方には乱視が入っているんですよ。
乱視を抜かした度数は、めがねもコンタクトも一緒です。
希望があれば弱くしたり、強くしたりできますけど
どうしますか?今まで通りでいいですか?」と・・・。

乱視[exclamation×2]
そうかぁ、気がつきませんでした。
迷いましたが、今までと同じでいくことにしました。
何のために行ったんだか・・・とも思いましたが
検診だと思えばなんでもないですね。
コンタクトもちょうどなくなったところだったし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今回は「ワンデーアキュビュー」にしてしまいましたが
モイストとディファインも検討中です。
いい年して・・・と笑われそうですが
いい年になってきて、ようやく自分のことに関心がもてるようになりました。

今までメイクもほとんどしたことがなく、すっぴんだったし
スキンケアもまったくといっていいほどしていない・・・。
それが、少しずつですがチャレンジするようになりました。
一歩ずつ前進です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
何歳になっても始められるし、遅くはないよ[ー(長音記号1)]
と、化粧品やさんのおばさんに励まされつつ
がんばっています[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=5p

スクラッチは昨日に引き続いてオール0[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
泣いていいのか、笑ったほうがいいのか
もうさっぱりわからなくなりそうなので
ここは一発怒っておく事にします[ちっ(怒った顔)][パンチ][どんっ(衝撃)]
タッチ&アクセスで、かなり久しぶりに2p出てくれたことが救いかな?
明日は4p目指しています[るんるん]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
ようやく2枚目が開きました[ー(長音記号1)]
6日で2枚とは、だいぶ効率が悪いし
リーチにもなりませんでしたが
それでもマークが出てくれただけで[決定]ですよね[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
明日はリーチになってくれますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は9分で3つゲッツ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
久しぶりの一桁台で[決定]でした[ー(長音記号1)][exclamation]
明日も15分以内でいけますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(80)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

グリコ派?明治派? [好きなもの]

私の大好きなチョコレート[揺れるハート]
バッグの中にはいつもチョコレートが入っています。
暑くなってきて、かなり溶けやすくなってきたので
粒(?)タイプの物を持つようにしています。

最近購入して気に入っているのは[右斜め下]

2970557




上はグリコの「CAKE IN CHOCO チーズケーキ味

29705592970558

 

 

 

 



チョコの中にケーキクラムを混ぜ込みました。サクサクとした
歯ざわりと、チョコのハーモニーをお楽しみください。
と書かれていて、食べると確かにサクサクした感じがおいしいんです[ー(長音記号2)]

「ケーキクラム」とはケーキ生地を乾燥させて粉砕したものです。
と、さらに下に書かれています。
すご~くチーズの味が濃厚で
まさにチーズケーキを食べているって感じがします。

下は明治の「ストロベリー マーブルスタイル」です。

2970560


今まで、明治のストロベリーチョコといったら
ミルクチョコレートの間に、ストロベリーチョコがサンドされている・・・
というイメージがあったのですが
これはホワイトチョコとストロベリーとのマーブルです。

ホワイトチョコの分、今までよりもあっさりしている感じがします。
(チョコレートであっさりというのもおかしいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、やっぱり物足りない感も否めないので
(一緒に撮るのを忘れてしまいましたが)
同じく明治の「ブラックチョコレート」を入れています。
これは、ブラックだけじゃなくてよく変えていて
新作を見つけたり、(新作じゃなくても)
「これ食べたい[ー(長音記号1)]」と思うものがあったら変更[わーい(嬉しい顔)]

夏はチョコレートの新作が少なくなるのが残念ですが
さすがに持ち歩くのも難しくなるので、仕方ないですね[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまったくのダメ~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
スクラッチは今日もオール0
それに加えてポイントポンまで・・・[たらーっ(汗)]
明日は、何とか3pを目標に[グッド(上向き矢印)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
今月はなかなか開きませんね~。
やっぱり諦めムード、濃厚です[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱は17分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
目標の15分までは行きませんでしたが
まぁまぁ[決定]のうちかな?
明日はもっと早く出てくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(95)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きなこ練乳あずき最中 [ソネくじ]

今日のおやつ。
井村屋さんの「きなこ練乳あずき最中

2960171


29601732960170

 

 

 

 



3月13日の「白い桜とピンクの桜・・・ピンクの桜編」の記事で書いた
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2009-03-09-2
「さくら練乳あずき最中」の新バージョンです[グッド(上向き矢印)]

井村屋さんのあずきバーが大好きで
「あずき」って言ったら、井村屋さんって思うほど[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

(アイスではないですが、ゆであずきの缶詰もいけますよね[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]
あずき缶は絶対に井村屋さんじゃなきゃだめです[exclamation×2]
ほかのところは硬かったり、水分が多かったり・・・。
私の好みに一番ぴったりくるんです[揺れるハート]

この「きなこ練乳あずき最中」は残念、思ったほどではなかった・・・。
きなこアイスは、確かにきなこの味がしておいしいのですが
これならもう少し餡の量が多いほうがよかったです。
アイスなのに、なんとなく黄な粉のむせる感じがして
どうも受け入れられない気分でした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
次回はないなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


話は変わりますが、
7月2日の「今週のソネくじ当選発表」の記事で
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2009-07-02
nice!をいただいた方のところに訪問させていただいていたのですが
その中に「ソネくじファン広場さん」からのnice!があって
そのアイコンをクリックすると、ファン広場へジャンプ[exclamation×2]

これってどういうことなんでしょうか?
ファン広場からもnice!をいただけるようになったんですか?
それとも、単なるいたずらってことはないですよね?
う~ん、なんなんだろう・・・。
私の勘違いなのかな?


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはとほほです・・・[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
やっぱりスクラッチが厳しいですねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
何とかパンダちゃんだけでもきてくれると嬉しいのですが
これもなかなか難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
明日はきてくれますように[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
今月はまったく開いてくれません[ちっ(怒った顔)][パンチ]
4日で1枚って・・・[爆弾]
月初めにして、早々と諦めムードです[バッド(下向き矢印)]


不思議な箱は23分で3つゲットできました[ふらふら]
茶色が出るまで20分もかかってしまいました。
オレンジと、赤い箱はすぐに出てくれたので
今日もいいペースかなぁと思っていただけに
かなりがっかり[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
明日は早めに出てくれますように[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(100)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

お手玉人形 [子ども]

昨日、学校で「特設クラブ」というのがありました。

この特設クラブというのは1年に2回行われます。
7月と12月に行われ、12月は「お飾りつくり」です。
お飾りは、お正月飾りのことでわらから編むのですが
さすがに小学生だけでは頼りないので
地域のお年寄りが、手取り足取り教えてくれます[わーい(嬉しい顔)]


7月の特設クラブでは、自分の好きなものを選ぶことができます。
例えばお手玉つくり・お手玉人形つくり・炊き込みご飯つくり・竹皮饅頭つくり
鮎のとも釣り・稲荷寿司つくり・竹とんぼつくりなど、10種類くらいあります。

どれも50代からおじいさん・おばあさんまでが来てくれて
指導していただきながら、一緒に作ります。
一番人気なのは鮎のとも釣りなのですが
天気や川の状態から、毎年難しくなっています[ふらふら]
(今年も前日の雨[雨]で川がにごっていたため
鮎釣りは中止になりました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


あ~ちゃんときぃちゃんが選んだのは「お手玉人形

2970585



中身は綿のほかに、すわりをよくするために
発泡ビーズ(ビーズクッションの中身の、細かいもの)と
竹ビーズ(5mm程度のもの)が入っています。

29705612970584

 

 

 

 



あ~ちゃんの作ったのは、左側の黒くて一番大きなお人形。
お父さんかな~と思ったのですが、そうではないみたい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
時間がなかったので、顔は書けなかったそうです。

きぃちゃんの制作は赤いお人形と、左側のピンクちゃん。
(右側は先生の作品をいただいたそうです[わーい(嬉しい顔)]

二人とも「関係ないよ[ー(長音記号1)]」と言っていましたが
ちょうど大きさと色から見ると
お父さん・お母さん・赤ちゃん二人に見えてしまい
優しい家族のように思えてしまいます。
私たち家族も(子どもの数は倍ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
このお人形さんたちのように、ニコニコと
周りから見てもほほえましいような家族になりたいものです[揺れるハート]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=3p
パンダ DE スクラッチ=2p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは満点じゃないですか[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
ポイントポンにしても、パンダちゃんにしても
1pだけでも[決定]なところ、すばらしいじゃないですか[ー(長音記号2)][るんるん]
明日も今日くらい・・・とは言いませんが[ダッシュ(走り出すさま)]
4pは出て欲しいなぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
3日目にして1枚開いてくれました[るんるん]
これでようやくスタート[soon]がきれました[ー(長音記号2)]
ダブルビンゴできるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は17分かかって3つゲットできました[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
茶色の箱で大苦戦しちゃっいました[ちっ(怒った顔)][パンチ]
明日はスムーズに出てくれますように[グッド(上向き矢印)]


今週のソネくじ当選発表 [ソネくじ]

昨日はソネくじの当選発表日でした。
皆さんはいかがでしたか?
当たっていましたでしょうか?

私は「4等が3本と5等が3本で合計6本・24p[exclamation×2]」でした[るんるん]

4.jpg


前回は「4等が4本と5等が1本で合計5本・23p」でしたので
1pのUP[グッド(上向き矢印)][晴れ]
1pずつでもUP[グッド(上向き矢印)]していってくれるのは[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

スクラッチがイマイチな日々が続いているので
ソネくじのこの当選ポイントは嬉しいですね[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

一度、どん底(0p[ちっ(怒った顔)][パンチ])を見ているので
3pでも貰えればラッキー[ハートたち(複数ハート)]と言いたいところですが
やっぱり多ければ多いほど嬉しいのは・・・事実で・・・

来週はフレッシュ!ソネくじの当選発表ですね。
あ~、1ヶ月長かったような気がしますが
またいろんな方からのご訪問をいただいたり
私もファン広場から、また素敵なブログに出会えたり[ハートたち(複数ハート)]
この[イベント]、結構面倒な気もしますが
楽しくって好きです[ー(長音記号2)][揺れるハート]


昨日は300記事のお祝いコメントを
いただきまして、ありがとうございました。

実は、私自身はまったく気が付いていませんでした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
これからも、続けていけるようにがんばりますので
また良かったら見に来てください[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはなんともがっかりなオール0[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
スクラッチがだめなのはいつものこととしても
ポイントポンだけでも1p欲しかった・・・[ふらふら]
明日は目指せ4p[exclamation×2]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
2日続けてマークなし[ちっ(怒った顔)][パンチ]
今月は始まったばかりとは言っても
そろそろマークが出て欲しいところですよね[ー(長音記号2)]
明日はマークがありますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は8分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日はだいぶ時間がかかってしまったので
そのお詫びなのかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
このくらいのタイム[時計]だと嬉しいですね[ー(長音記号1)][るんるん]
明日もこのくらいで見つけられますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




nice!(104)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。