So-net無料ブログ作成

週末はカヤックに [景色]

Yahoo!プレミアム会員になってから5年。
オークションのために会員になりましたが
ここ2年ほど、オークションからも遠ざかっていました。

しかし停止することもなく、だらだらと毎月346円を
払い続けてきました。
さすがにもったいないなぁとは思っていたものの
停止の仕方もわからなかったし、面倒なんだろうなぁと
二の足を踏んでたんです。

それが、なぜが急に思い立って
停止をしちゃいました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

思ったよりもぜんぜん簡単で
「利用を停止する」をクリックするだけ[手(チョキ)]
あ~、こんなことならもっと早く停止すればよかったと
相当な後悔をしています[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


週末の川の風景は、カヤックを楽しまれている
グループがいました。

2960169

 

29601682960148

 

 

 

 

 

29601672960147

 

 

 






きゃっきゃと、水を掛け合ったり
カヤックを沈ませようとしたり、すごく楽しげで
いつもは、橋の上から見ているだけなのですが
とても微笑ましかったので、思わずパチリ[カメラ]
私もやってみた~いと思っちゃいました[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=5p
不思議な箱=5p

スクラッチはポイントポンが・・・だめだぁ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
せっかくパンダちゃんが帰ってきてくれたというのに
がっかりですねぇ。
ま、月末大サービスでタッチが5p[exclamation×2]
久しぶりだし、すごく嬉しいな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
最後まで1列ビンゴ達成に希望を持たせてくれていましたが
やっぱりだめでした・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、全て開くのは気分がいいですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

3.jpg


さらに、皆勤もゲット[決定][グッド(上向き矢印)]

2.jpg


来月は皆勤だけでなく、複数列ビンゴ達成できますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は9分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日気がついたのですが、空箱のときのメッセージ。

1.jpg


一番下の1行がプラスされましたね。
結構クレームが入るのかしらと思っちゃいました[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

ようやく発見! [好きなもの]

ずっと食べたいと思っていた
セブン-イレブンのスイーツ2品。

「ル パティシェ タカギ」の高木シェフ開発デザートが
発売されていたものの、なかなか出会えずにいました。

先日も、いーさんと一緒に行ったのですが売り切れ。
「あ~、しょうがないねぇ。また来てみるから・・・」
と話していた
「大量生産できないみたいで、数が少ししか入らないんです。
今日は、(夕方)4時に10個入るんですが
取って置きましょうか?」
と、店員さんが声をかけてくれて・・・。
もちろん、その場で4個お願いしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


シュー ド ママン ~子供達への贈り物~』 
価格は147円。

29622202962221



 

 

 

 

思っていたよりも、若干小さめでした。
塩気のあるシュー皮に、濃い色のカスタードクリーム。
普段のカスタードシューよりも、ずっと色が濃いですね[ー(長音記号2)]
卵た~っぷりっていう感じです[グッド(上向き矢印)]

29622222962223



 

 

 

 

濃厚なんですが、しつこくはなく[手(チョキ)]
冷やして食べたからかもしれませんが
固めのクリームで、ずっしりしています。
「シュークリーム食べた~[ハートたち(複数ハート)]
と、思えるシューです。
カスタード好きの方にはおすすめですね。


そして、もう1品。
スュルプリーズ デセール 
       ~サプライズの美味しさをあなたに~
価格は298円。

29600432960046

 




 

 

 

2960044

 

ふわふわ・とろとろのクリームの下に
ロールケーキが入っている、パフェタイプのスイーツです。

クリームはふわふわなだけに、かなり軽い食感です。
クリームの上には黄桃とクランベリーが乗っていて
ラズベリーーソースをかけて食べるのですが
結構酸味がきいているので、ソースをかけると
クリームの味が負けてしまい、ソースの味だけになってしまいます[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

底のほうに、立てたロールケーキにが入っていて
さらにチョコレートも入っています。
ここの部分が一番おいしかったですね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ただ、この値段でこれなら・・・
もっとほかのスイーツのほうがお勧めです。
話題に1回食べるなら[決定]かな?って感じでした。

私は的場浩司さんが朝のエンタメニュースで
このスイーツについてのインタビューでめちゃめちゃ誉めていて
「もう、これは食べなきゃ損だ[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]
と思わせるほどでした。

その分期待しちゃったのかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
次の新製品に期待しようっと[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは惨敗です[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
さすがにオール0はちょっと・・・。
お財布の紐がきつすぎますよ、so-netさん[ちっ(怒った顔)][パンチ]
せめて1pくらいくれたっていいじゃないですかぁ。
トラベルだけが味方ですね、今のところ[るんるん]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
なんと、この土壇場で1列ビンゴリーチ[ー(長音記号1)][るんるん]
とら・たぬきのどれかがきてくれると
リーチ達成です[ぴかぴか(新しい)]
明日はなにがきてくれるのか楽しみです[わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号2)]


不思議な箱は21分かかって3つゲットできました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
茶色の箱で大苦戦[ダッシュ(走り出すさま)]
それでも、朝のうちに見つけることができて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
仕事に行く前に見つけておかないと、なんとなく不安で[あせあせ(飛び散る汗)]
短時間で発見できた朝は、うきうきしちゃうから不思議です[わーい(嬉しい顔)]
(私って本当に単純ですね[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(94)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ログインできない! [テレビ]

今日は別の記事を書こうと思っていたのです。

そのためにMYフォトに写真をアップロードしようと思ったのですが
どうしてもログインできないんです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
何度チャレンジしても
パスワードが違います

う~ん、パスワードは変えてないんだけどなぁ。
では、昨日の話題の映画[カチンコ]の続きを[わーい(嬉しい顔)]

皆さんにとって懐かしい映画って何ですか?
わたしは・・・なんだろう・・・。
ネバーエンディングストーリーかな?


ネバーエンディング・ストーリー [DVD]

ネバーエンディング・ストーリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



まだ、ビデオデッキが珍しい頃
友達の家にはベータのデッキがあって
セルビデオのネバーエンディングストーリーがありました。
我が家にはその当時、ビデオデッキはなかったので
見せてもらうのが、すごく楽しみでした。
何度見せてもらったかわかりません。

結果、大好きになって原作を買って
何度も何度も読み返しました。
(本の表装もすごく素敵なんですよね[ー(長音記号1)]
汚れないように、手作りのカバーを作ってかけました[ハートたち(複数ハート)]

好きな映画と懐かしい映画は同じようだけど
私の印象では、違うかな~という気持ちです。

懐かしい映画は、私の気持ちとしては
「好き+その当時の思い出がよみがえってくる」
そんな感じがするものなんです。

私はホラーやスプラッタは一切ダメだし
(苦手で、まったく見れません[あせあせ(飛び散る汗)]
SFも見ないかな~。
悲しいものも1回見たら、2回目はないかも。

ラブストーリーやコメディー、アクションも少し。
でも、幸せな気分になれるようなものが多いかもしれません。
最近見た映画で印象に残っているのは
王の男


王の男 スタンダード・エディション [DVD]

王の男 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



まだ、比較的新しめの映画ですし
公開当時、かなり話題になった映画なので
ご覧になった方も多いと思います。

感想は・・・。
切ない。
本当に切ないです。

見終わった後、考えさせられる何かがあって
ぼ~っとしてしまい、すぐに動く元気がありませんでした。
またすぐに見る気にはなれないのですが
いい映画なのでまたいつかは見たいなぁと思っています。
(ただ、相当パワーがないとつらさに勝てないかも・・・)


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは残念な結果になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
オール0って言うのはつらいですよね[ちっ(怒った顔)][パンチ]
せめてポイントポンだけでも出てくれないかなぁ[がく~(落胆した顔)]
できれば、パンダちゃんが帰ってきてくれますように[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
もうビンゴ達成はだめだろうなぁとは思っていても
なんとなくい、希望の灯火は残してくれるso-netさん。
やってくれますねぇ[グッド(上向き矢印)]


不思議な箱は8分で3つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
昨日にひき続き、いいタイム[時計]
売れしいかぎり[るんるん]
明日もお願いできるかな[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(86)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

私をスキーに連れてって [テレビ]

私をスキーに連れてって
この映画、皆さんご存知ですか?


私をスキーに連れてって [DVD]

私をスキーに連れてって [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



かなりの季節はずれもいいところなのですが
どうしても見たくなって、ビデオを探し回りました[ダッシュ(走り出すさま)]

80年代の映画[カチンコ]なので、若い方はご存じないかもしれません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ホイチョイ三部作の第1作で
すごいスキーブーム[スキー]を起こしましたよね~。
バブル期の公開作品だったので、トレンディードラマっぽく
ものすごく華やかな映画でした。
私も、「あ~、こういうのいいなぁ[揺れるハート]
と、憧れの世界でした。

この当時、私もスキーを始めたばかりで
この映画を見るたび、ユーミンの音楽を聴くたび
スキー[スキー]に行きたくなっていました[グッド(上向き矢印)]

今見直すと、考えられないようなことばかりの映画ですが
アマチュア無線にカセットテープ、公衆電話など
なつかしのアイテムも満載です。

写真を撮るときのお決まりのせりふ
とりあえず[カメラ]
う~ん、懐かしいです[わーい(嬉しい顔)]


でも、本当はなつかしの映画を見る前に
撮りためているDVDを見るのが先なんですけどね[ー(長音記号1)]
まず真っ先に見たいと思っているのが
ロードオブザリングの3部作

ロードオブザリングは原作を読んでいるし
録画しながらも、ちょこちょこと見てたので
内容がわかっちゃっているだけに、なかなか手が出ない[あせあせ(飛び散る汗)]
何より、長い[exclamation×2]

映画は落ち着いて、ゆっくりと見たいので
う~たんが寝てから、と決めています。
(いいところで騒いだりするので、なかなか入り込めないし
巻き戻してばかりで、話が進まない・・・[ちっ(怒った顔)][パンチ]

映画だけではなく、ドラマもバラエティも
テレビ番組はほとんど録画ばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=1p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはイマイチですね[ふらふら]
ポイントポンの0pが痛いですね[爆弾]
ただ、久々のダーツのヒットは嬉しかったですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
もう今月はビンゴできそうにないですね~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


不思議な箱は5分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このところ時間がかかることが多かったので
このタイム[時計]はかなり嬉しい[るんるん]
毎日このタイム・・・というのは無理としても
平均的に15分くらいでお願いしたいですね[ー(長音記号1)]



nice!(86)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カメラがきた~ [ひとりごと]

修理に出していたコンデジ[カメラ]がかえってきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

フラッシュも発光できるようになって
すっかり直ってきました[決定][わーい(嬉しい顔)]
今のところは、快調のようです[手(チョキ)]

相変わらず、相談センターは丁寧で親切だし
修理も早く(水曜日に集配、金曜日の午前中には到着[exclamation]
梱包もしっかりしていて、とても好感は持てますが・・・。
やはりこれだけ故障が多いと、メーカー自体には好感が持てても
カメラに対しては、不信感はぬぐえません[あせあせ(飛び散る汗)]

かえってきたカメラについてくる納品書の処置内容欄には
「クールピットサービス(内部一式交換)にて修理いたしました」
と書いてあるだけで、なにが原因かはわかりません。
これは毎回同じで、なにが悪かったのか書いてある事はありません。

もしかしたら、私の落ち度が原因で
悪いな~と思ってくれて、言わないでいるのかと思っていますが
やはり知りたいなとは思うんです。

保障期間内で、無償修理なので余計なことを言うのも
どうかな?と思っているのと
これだけ頻繁に修理ばかり頼んで
クレーマーと思われているんじゃないかという不安感で
躊躇しています[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

ただ、この保障期間が切れたら
毎回有償修理になるのかと思うと・・・。
こんなに壊れやすいものなんでしょうかねぇ、コンデジって[バッド(下向き矢印)]
夫さんのコンデジはCASIOのEXILIM。
同じように、毎日バッグに入れて持ち歩いていますが
(しかも、通勤には自転車を使用していて
前かごの中でがたがたと揺られての通勤です)
1度も故障していません[exclamation]

夫さんのカメラの(写真の)色合いがあまり好きではなかったので
違うメーカーのほうがいいなぁと思い、FUJIと迷ってこちらに決定しただけに
「あ~、やっぱりFUJIにしとけばよかった・・・」という後悔。
もう買ってしまったものは仕方がないんですけど・・・。

これで故障が終わりになってくれますように[ぴかぴか(新しい)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=2p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=5p

スクラッチは目標達成です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ぎりぎりですが10pいきました~[ぴかぴか(新しい)]
ポイントポンとパンダちゃんの2pは本当に久しぶりですね~[るんるん]
たまにこういうご褒美があるから、だまされちゃうんですよね。
いつもの0行進でも[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
明日も二桁行くといいなぁ[揺れるハート]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
なかなかマークが開いてくれませんね~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
もうだめかなぁと、ちょっと諦め気味です[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱は33分かかりました[爆弾][どんっ(衝撃)]
かなりの時間のロスですよね[パンチ]
今日出なかったのは茶色の箱。
もう少し早めに出てくれると助かるんですけど・・・。

昨夜7時過ぎにう~たんが寝てしまい
起きたのは、夜中の3時過ぎ・・・。
次に寝たのは朝の8時30分[晴れ]
こんな時間に寝てくれても、いまさら私は寝ることはできず
つらい一日になりました。
(お昼寝は8時30分から12時まで)
今夜は何時に寝てくれるんでしょう[眠い(睡眠)]




今週のソネくじ当選発表と宝箱 [ソネくじ]

昨日はソネくじの当選発表日でした。
皆さんはいかがでしたか?

私は「4等が4本と5等が1本で合計5本・23p」でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1.jpg


前回は「5等が1本で3p
でしたので、20pの[グッド(上向き矢印)]でした[ハートたち(複数ハート)]

今回はなかなか良かったですね[ー(長音記号1)]
かなり嬉しいです[るんるん]
かなりのアメとムチに、踊らされちゃってますが
(so-netさんの思うつぼですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
UP[グッド(上向き矢印)]したときの嬉しさったら[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

今週もがんばって集めようっと[手(チョキ)]


ブログで宝探しキャンペーン
宝箱、皆さん応募していますか?

私は初日に、金・銀・銅の宝箱に
1つずつ応募しただけで、その後応募していません[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
応募するのが嫌なのではなくて
応募フォームへの入力があまりにも面倒で[バッド(下向き矢印)]

1回1回入力し直すのが、どうもだめなんです[もうやだ~(悲しい顔)]
もっと簡単だったら、ばんばん応募するのにな。
こういう[イベント]は好きなので、探すのも楽しいんですけどね[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはなかなか[決定]でした[ー(長音記号1)][るんるん]
ま、目標値には達していませんが・・・。
スクラッチがダメダメな分、ポイントポンが優しくフォロー[ハートたち(複数ハート)]
今日はいいコンビでした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
残り5日あるので、まだ諦めてはいませんが
かなりあせってます[あせあせ(飛び散る汗)]
もう1回ビンゴできないかな[ー(長音記号1)]


不思議な箱は20分かかって3つゲットできました[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
出てくれなかったのは赤い箱。
ここから大当たりが出てくれるかもしれないので
粘っても欲しいところですよね[ー(長音記号2)]
でも、やっぱり目標は15分以内[グッド(上向き矢印)]
明日はいけるかな[グッド(上向き矢印)]




nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ご当地シュークリーム第2弾 [好きなもの]

4月21日の記事の私が食べたい~で書いた
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2009-04-21
セブンイレブンのご当地シュークリーム。
丹那牛乳で作ったミルクシュー

このシュークリームが、セブンのご当地シュークリームで
売り上げが全国1位になったそうなんです。
そして、今回第2弾が発売されました。
『丹那コーヒー』をつかったシュークリーム

2941694


ここのコーヒー牛乳はおいしくて、よく買ってきます。

2949965


その分、すごく楽しみにしていたんです[わーい(嬉しい顔)]
発売日の前日にチラシをもらい、発売日に早速購入
みんなで食べようと5個買ってきました[るんるん]

私はう~たんが寝た後食べようと思っていたら
夜になったら、1個もない[exclamation×2]
仕方がないので、後で買いに行けばいいやと思っていたら
なかなか行くチャンスがなく、やっと今日行って来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

中にはたくさんのコーヒークリーム。

2949893


とろ~りとやわらかなクリームで、まさにコーヒー牛乳[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
前回のミルクシューよりもこっちのほうが好みかも[ハートたち(複数ハート)]
(でもやっぱり、普通のカスタードシューのほうがおいしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

いーさんはどんな感想だったか聞いたところ
「え~、普通のコーヒー牛乳の味?」
やっぱりみんなそう思うんだ・・・、と思いつつ、
ぐっとこらえて
「じゃあ、◎・〇・△・×ならどれって感じ?」には
「〇かなぁ?△かなぁ?〇と△の間って感じ」
と、これまた微妙な感じ[むかっ(怒り)]
おいしかったけれど、1回食べれば十分かな?


あ、そのときに
シュー ド ママン
を見つけたのですが、買い忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
今夜買いに行って、食べた見ようっと[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまぁまぁかな?
目標の4pには届きませんでしたが
3pなら[決定]じゃないですか~[るんるん]
明日は2桁に乗りたいですね[わーい(嬉しい顔)]
(だんだん欲が出てきちゃってますね[ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
リーチにはならない場所でしたが
それでもマークが出てくれるだけでも嬉しいもの[わーい(嬉しい顔)]
[NEW]カードになって2枚目[exclamation]
これからばんばん開いてくれると嬉しいな~[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱はひどい、ひどすぎます~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
なんと3つゲットするのに、1時間弱かかってしまいました[ちっ(怒った顔)][パンチ]
何度更新しても、茶色の箱だけが出てくれない[爆弾][どんっ(衝撃)]
何度あきらめようかと思ったのですが
スクラッチが悲惨なだけに、なんとしても茶色の箱はゲットしたい[exclamation×2]

ま、結局1時間近くも粘ってしまったわけですが・・・。
5分でゲットしたいとまでは言いませんが
もう少し、落差がなく見つけることができないものかなぁ
と思ってしまいます・・・[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(87)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またもカメラの故障 [ひとりごと]

またコンデジ[カメラ]の調子が悪くなってしまい
5回目の修理センター行きです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

購入したのは昨年の9月。
ちょっと故障が多いですよね[ちっ(怒った顔)][パンチ]
まぁ、大事・大事に使っているとはお世辞には言えないけれど
それでも、もちろん粗末に扱っているなんていうことはなく
常にバッグに入れているのですが
ちゃんとソフトケースに入れているし
落下にも気をつけています。

前回の故障は2月で、それ以来調子が良かったので
「もうこれで[カメラ][決定]になったのかも[ー(長音記号1)][黒ハート]
なんて、思っていたので・・・。
今回の不調はかなりショックを受けています[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

1回目の故障はバッテリー。
(まったく充電ができない状態でした)
2回目はレンズエラー。
3回目と4回目はズームボタンの不具合。
そして今回はフラッシュが発光しなくなりました。

普段は、夜間の撮影はしないので
フラッシュってほとんど使うことがありませんでした。
先週の夜、久しぶりに使ったら
何度かに1回くらいしか、発光しない。
(強制発光されるモードにしてあります)

?????と思いましたが
撮影自体は問題なくできるので、さほど気にせず
そのまま放置してしまったんです。
しかし、昨夜に室内で撮影しようと思ったら
まったくフラッシュが付かなくなっちゃってる[どんっ(衝撃)][exclamation]

どこをどうやってもだめで・・・。
結局修理センター行きです。
明日取りに来てくれるのですが
帰ってくる頃には、紫陽花の時期が終わっちゃってるかな?
あ~、がっかりです[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまずまず[決定][exclamation]
パンダちゃんのご帰宅[家]は嬉しいですね[ハートたち(複数ハート)]
目指すは4p[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]
できれば箱も含めて2桁を狙いたいですが
今の状態だと、ちょっと贅沢すぎますね[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
もう日数がないだけに、ビンゴできるか不安です[ふらふら]
何とかもう1回はしたいですよね~[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は8分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日はだいぶ時間がかかったので
今日はご褒美なのかな?と思っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
毎日15分以内で見つけられると嬉しいんですけど[るんるん]



夏チロル [チロルチョコ]

夏チロルが発売されています[ハートたち(複数ハート)]
見た目もすごく涼しげで、夏らしさに目を惹かれます[グッド(上向き矢印)]

2941693


外側のパッケージをめくると[右斜め下]こんな感じ。
 
2941695



中はアセロラ・ココナッツ・レモンの3種類。

29416962941697

 

 

 

 

 

12星座のデザインになっていて、各色4柄になっているようです。
12星座が全部わからないので[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]、後で調べますが
残念ながら10種類しか入っていません[バッド(下向き矢印)]
何がないのかな~[もうやだ~(悲しい顔)]

水色はココナッツ。
中にはビスケットが入っています。
(星座はふたご座[双子座]・うお座[魚座]・おとめ座[乙女座]・みずがめ座[水瓶座]


黄色はレモン。
中はグミ(ゼリー?)が入っています。
甘酸っぱくて、一番おいしかったです[ハートたち(複数ハート)]
(おうし座[牡牛座]・しし座[獅子座]・やぎ座[山羊座]・てんびん座[天秤座]


赤色はアセロラ。
こちらも中にはゼリーが入っています。
やっぱりさっぱりしていて、夏らしい[グッド(上向き矢印)]
これも[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]でした。
(おひつじ座[牡羊座]・かに座[蟹座]・さそり座[蠍座]・いて座[射手座]

それぞれ2009年下半期の運勢が付いています[ー(長音記号1)]
反対側にはラッキーアイテムとラッキーカラーも。
私は星占いは、まったく興味がないのでスルーですが
好きな方は、並べてみるだけでも楽しいかも[ハートたち(複数ハート)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは相変わらずですね~[バッド(下向き矢印)]
本当にスクラッチはしぶいですよね。
もう少しポイントをくれても、よさそうな感じがするけど・・・。
おまけだから仕方がないって言えば、それまでなんでしょうけど[ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
右下の角で、[NEW]カードもダブルビンゴを狙えそうな感じ[るんるん]
ただ、もう時間がない[exclamation×2]
1列ビンゴでも[決定]なので、なんとかビンゴしたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱はな~んと26分かかって3つゲッツ[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
今日はかなり時間がかかってしまいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
せっかく不思議な庭がなくなって、ちょっと時間に余裕があるかと思ったら
ここで時間をとられるとはっ[ちっ(怒った顔)][パンチ]
明日は目標15分以内、いけるかな~[グッド(上向き矢印)]


nice!(101)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの喫茶店 [ひとりごと]

う~たんが生まれてから、ずっとペアで行動している私は
なかなか一人で外に出るということが難しくなりました。
田舎から外に出て結婚している友達は
なかなかこちらに帰ってくることが少ないので
来たときには、なるべく会いたいなぁと思っています。

その友達とは、メールなどでの連絡は一切なく
普段は音信不通状態になっています[ふらふら][たらーっ(汗)]
彼女からも、私からも年賀状以外の連絡はなく・・・。
それでも、私は彼女のことが大好きです[ハートたち(複数ハート)]

彼女には、不思議と何でも言いたいことがいえるし
心の奥底に溜め込んでいたことまで言えるんです。

その彼女が2年ぶりに帰省してきました[車(RV)]
連絡が来て会うことになったのですが・・・。
何しろにぎやかな我が家[家]
とても話なんてすることができないので
ばあばが帰ってくるのを待って、う~たんにはアンパンマンのDVDを。
久しぶりに喫茶店[喫茶店]でお茶をしてきました[るんるん]

普段喫茶店に行かない私は、どこがいいのかわからなくって
二人でドライブしながら探したのですが
結局、自宅の近くのケーキ屋さんに行くことになっちゃいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

彼女はロイヤルミルクティーとチーズケーキ。
私はアイスココアといちごのタルト。

29415992941600

 

 

 

 



コースターも、トールペインティングされた手作りで
色合いもすごくかわいらしかったです[ハートたち(複数ハート)]

2941601



ケーキを食べながら、近況報告や夫さんの愚痴を言ったり[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
聞いたりしながら、楽しいひと時を過ごしました。

ケーキ屋さんのイートコーナーは、お庭に面したオープンテラスもあり
冷房が効いていなくても、風が涼しく気持ちが良かったです。

このお店にはグランドピアノが置いてあって
今年のお正月には、いーさんが(かなり小規模の)ピアノリサイタルに
招待していただきました。

29416572941602

 

 

 

 

 

29416552941656

 

 

 






たまにはう~たんから離れての自分の時間
本当に嬉しくて、楽しい時間でした。
でも残していった子どもたちには、さすがに悪いなぁと思って
お土産を(少しですが)買って帰りました。
キャラメルを10個。

29416582941659

 

 

 

 

 





今流行っている生キャラメルではなく
バターキャラメル(1個40円)。
生クリームは入っていますが、とお店の方がおっしゃっていましたが
私には、きっと違いはわからないと思うので・・・[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
でも、とてもおいしかったです。

また友達と一緒に出かけられる機会が
めぐってくるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはかなり残念な結果になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
トラベルのはずれは、ショックが大きいんですよね。
なんとなく当たって当たり前、って思っちゃっているところもあるし[ダッシュ(走り出すさま)]
明日は何とか3pは欲しいところですね[ふらふら][たらーっ(汗)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
[NEW]カードになって1日目なので、まぁ[決定]ですが
今月も後半戦に突入しているので、何とか1枚ずつでも
開けていきたいと思っています。
明日は何とか開いてほしいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は7分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
休日にこのタイム[時計]はすごく嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
毎日このくらいだと助かるんですけどねぇ[グッド(上向き矢印)]


不思議な庭はワンちゃん1回・洗車1回で水汲み完了[決定]

6.jpg


結局最後もアジサイが咲いちゃいました[かわいい]
にぎやかになりましたが、1回もレアものが見られないで
今回も終わってしまい、すごく残念です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
次回の庭(あるのかわかりませんが[ダッシュ(走り出すさま)])では
何とかレアものが来てくれるといいなぁと思っています[るんるん]

nice!(95)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チーズケーキをおやつに [好きなもの]

今日のおやつはチーズケーキ

先日、スーパーでおみやげフェアみたいな[イベント]をしていて
初めて見かけたチーズケーキを購入してきました[揺れるハート]

御殿場高原レモンチーズケーキ

2899463


2899464


今まで食べていたのは「御殿場高原チーズケーキ

大きさは同じなのですが、高さがぜんぜん違います。
レモンチーズケーキのほうが4分の3くらいの高さしかありません。
かといって、硬いわけではないんです。


ノーマル版もレモンチーズケーキも、どちらもしっとりとしていますが
口の中で「溶けちゃう~[るんるん]」という感じはありません[バッド(下向き矢印)]
が、そんなには重たくはなく、軽くもなく・・・。

スーパーで売っているチーズケーキって言う感じですね。
でも400円くらいなので、おやつにみんなで食べるにはちょうどいい[わーい(嬉しい顔)]
これはう~たんも一緒に食べちゃいます[手(チョキ)]
また見かけたら買おうと思っています[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはイマイチですね~[バッド(下向き矢印)]
パンダちゃんは家出から戻ってこないままだし
バーツのボードは鉄のまま・・・。
ポイントポンが珍しく2p[exclamation]
ちょっとハッピ~[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]


横断ビンゴは1列ビンゴ達成しました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

4.jpg


今回はかなり時間がかかりました[バッド(下向き矢印)]
次にビンゴするときには、今月最後だと思うので
何とかダブル、できればトリプル(いくらなんでもこれは無理ですね[あせあせ(飛び散る汗)])を
狙っていきたいと思っています[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は赤い箱からスタートして、茶色の箱が3分後。
最後のオレンジの箱が出るのに
それからなんと25分もかかってしまいました[ちっ(怒った顔)][パンチ]
オレンジの箱にしては、ずいぶん生意気さんですよね~[爆弾]
明日は、何とか早めに出てくれると嬉しいのですが[ふらふら]


不思議な駅はワンちゃん2回で[決定]でした[手(チョキ)]
明日で終了ですが、レアな花は出てくれるのでしょうか?
一番最初の不思議な庭から、まだ一度も私の庭には
レアなものは何も出てくれていません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
やっぱり1回くらいは見てみたいですよね[ハートたち(複数ハート)]



nice!(102)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

居酒屋笑笑シリーズ第2弾 [好きなもの]

昨日書いた、笑笑スナック第2弾[exclamation×2]
     「ベーコンチーズ串味
              コーンチップス

2925913


中は、こんな感じです[右斜め下]

2925914


チーズの味がすごくきいていて、おいしいです[グッド(上向き矢印)]
昨日の「鶏なんこつ揚げ味」より軽く
私はこちらのほうが、ずっと好みですね~[わーい(嬉しい顔)]

カップには「笑笑 開発者おすすめメニュー」
      チーズとベーコンのうまみが
      おいしさのポイントです。
と書いてあります。

興味がある方は、ぜひお試しを[ハートたち(複数ハート)]
ちなみに、こちらも100円ショップでの購入です。
またおいしいお菓子を発掘したいな~。


おかげさまで、あ~ちゃんも無事修学旅行から帰ってきました[新幹線]
きっとたくさんのおみやげ話を聞かせてくれると思いますが
今日は疲れていると思うので、そのまま寝かせちゃいます[眠い(睡眠)]
週末、ゆ~~~~っくりお話を聞かせてもらいます[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=6p
不思議な箱=5p

スクラッチは相変わらず0から抜け出せません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
家出中のパンダちゃんが帰ってきてくれると
ちょっと華やかなんですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]
トラベルが出てくれたから、昨日よりはずっといいですね[ー(長音記号2)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
すっかり勘違いしていましたが
おうまさんでは、ビンゴ達成できませんでした[ふらふら]
まだ出ていないへびさんで、ビンゴ達成です[ー(長音記号2)]


不思議な箱は5分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
夜中に探したのが良かったのかな?
これも寝てくれなかったう~たんのおかげかも[るんるん]
明日も早めに見つけ[目]られますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な庭はストレートで[決定]でした。
庭もあと2日になりました。
2ヶ月弱、結構長かったなぁ[ー(長音記号1)]
ソネくじ開催中期間は、やることが多くって大変ですが
それえも、この庭シリーズは華やかで楽しい[かわいい]

わりと相性も良くって、回数も少なく水汲み完了できるので
(その分、たまに振り回されると辛さ倍増[exclamation×2]
すごく楽しい企画です。
次回は海で会えるかな?と思っていますが
さてどうでしょう?


nice!(103)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネくじ当選発表 [ソネくじ]

昨日はソネくじの当選発表日でした。
皆さんはいかがでしたか?

私は「5等が1本で3p[exclamation]」でした。

3.jpg


前回は「4等が2本で10p
でしたので、7pの[バッド(下向き矢印)]になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

もうこれ以上の努力はできないので(限界です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
後は運を天に任せている状態です。
ゲームなので、これはこれでいいのですが
もう少し努力に対して、ほんの少しでも比例してくれたら
もっとやりがいもあるんだけど・・・。


ま、気分を切り替えて今日のおやつです。
100円ショップで購入してきた
居酒屋笑笑 鳥のなんこつ揚げ味
                  コーンスナック

2925915


2926183


見た目はチートスにそっくりです[るんるん]
(味もチートスのバーベキュー味に似ています)
食べているとなんこつ揚げの脂っこい味がしてきますが
(どうも表現が良くないのですが、そんな感じなんです・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
レモンの香りは、ちょっとわかりません[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

おいしいのですが、一気に食べるのは無理そう。
なんこつ味だけあって、ちょっとくどいかな?
子どもはパクパク食べていましたが
やっぱり歳には勝てないのか?


笑笑人気NO.1メニューとなっていますが
私は居酒屋に行ったことがないんです。
タカアンドトシさんの「お試しかっ!」
人気メニュー・全部当てるまで帰れま10
いろいろな居酒屋さんのメニューを見ましたが
どこもおいしそうでした~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
一度は行ってみたいなぁと思っています[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはポイントが付いたのはポンだけ・・・。
くじもダメ、スクラッチもダメ・・・ではさびしいですね~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
明日はせめてトラベルだけでも出て欲しいな[どんっ(衝撃)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
今月まだ出ていないマークは
このどちらが来ても1列ビンゴ達成です[手(チョキ)]
明日はきっと達成できますね[るんるん]


不思議な箱は6分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日に比べて、ぐっと時間短縮できましたね~[るんるん]
このくらいだと本当に嬉しい[るんるん]
今、まわるところが多いですもんね[ダッシュ(走り出すさま)]
明日もこのくらいでいけますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な庭は洗車1回で、残りはストレートで[決定][exclamation]
綺麗な8つ目のアジサイが咲きました。

2.jpg


なかなかレアな花を見ることができません[ふらふら][たらーっ(汗)]


nice!(98)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

修学旅行! [子ども]

あ~ちゃんが明日から、1泊2日で修学旅行に出掛けます[新幹線]

行き先は東京
1日目は、班別行動でお台場へ。
あ~ちゃんたちは
日本科学未来館」と「水の科学館」 
の2つに行くそうです。

同じお台場でも、班で行きたいところを決めるので
みんな集合時間までは、ばらばらで行動します。
(ただし、各班に1人ずつ先生が付きますが[あせあせ(飛び散る汗)]

いーさんのときには、フジテレビ・メディアージュ・パレットタウン
などが人気でしたが、今回はそういうところは少ないみたい。
あ~ちゃんたちも、科学館ばかりじゃなくて
もっと遊んだり、楽しむところに行けばいいのに~と
思ったりする私です[たらーっ(汗)]

自由行動のあとは、あ~ちゃんが一番楽しみにしている
羽田JAL整備工場の見学」です[exclamation×2]
担任の先生も「これ[飛行機]が取れたのはすごくラッキーでした~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
と、すごく喜んでくれていて・・・。

あ~ちゃんは飛行機に乗ったことも、見たこともないので
ものすごく楽しみにしています[揺れるハート]
見学後は東京タワーでバイキングの夕食。
そのままホテル[ホテル]に行って、1日目は終了です。


2日目は浅草や、国会議事堂・防災館を見学して
帰ってくることになっています。

私のときも東京に行ったのですが
そのころは、国会議事堂・科学館・ナイター観戦
西武デパートでエジプト展を見学して・・・。
後は覚えてないですね~[ダッシュ(走り出すさま)]

そのときは東京タワーの見学がなかったので
私はいまだに東京タワーに行ったことがありません。
一度くらいは行ってみたいんですが
なかなかチャンスがなくって、残念です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


私は、学校生活の想い出があまりありません。
ないというよりも、ほとんど覚えていない・忘れてしまった
というのが正解でしょうね。
その分、子どもたちにはたくさんの想い出を作って欲しいと
心の底から願っています。

できれば楽しい・嬉しい・良い想い出でいっぱいに
とは思っていますが、実際はそうは行かないことばかりでしょう。
辛いことも・悲しいこと・悔しいことやつまづくこともあるだろうし
うまくいかないことのほうが多いのかもしれません。

でも、そのときに味方になってくれる人(もちろん私も含めて)
力になってくれる人・話を聞いてくれる人・・・
そばにいてくれる人を見つけられる学校生活を送って欲しいと思っています。


話はまったくそれてしまいましたが
明日は朝6時に学校に集合です。
あ~ちゃんは8時30分には寝てくれましたが
朝4時30分に起きると言っています・・・。
(私は5時に起きる[exclamation]と宣言しました[ふらふら]

私も早く寝たい[眠い(睡眠)]のですが、う~たんがいつ寝てくれるかわからず
あ~、毎晩いい加減にして欲しいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまた元通りになってしまいました[バッド(下向き矢印)]
相変わらずのスクラッチは0。
パンダちゃんも家出中だし、ダーツもヒットなし[がく~(落胆した顔)]
明日はどちらかがポイント出てくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
もうそろそろ出てくれてもいい頃なんだけどなぁ。
明日はビンゴしそうな気がするけどな[ー(長音記号2)]


不思議な箱は10分で3つゲットできました[ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]
昨日よりも若干の時間短縮できました[グッド(上向き矢印)]
明日もこのくらいのタイムでいけますように[ー(長音記号1)]


不思議な庭はワンちゃん2回で水汲み完了[決定][exclamation]
明日はどちらが出てくれるかどきどきです[揺れるハート]
1回くらいはレアな花[かわいい]が見たいなぁ[るんるん]


nice!(105)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

帰ってきました [好きなもの]

5月7日の「ソネくじ当選発表&パピコ」の記事で
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/archive/20090507
グリコのパピコホワイトサワー味が一番好き[黒ハート]と書きましたが
ようやく、今年も発売が開始されました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

2926320


2926321


今回は「期間限定」の文字はないのですが
レギュラー化されるのでしょうか?
それだと嬉しいけどな~[るんるん]

甘酸っぱいのに、爽やかで夏らしい感じです[リゾート]
復刻版からは「微細氷入り」になってしまって
むかしのホワイトサワーが好きだった私はかなり残念です。

微細氷のじゃりじゃり感よりも、スムージーのような
滑らかな感じの方が好きでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、味は変わってないのでそこは嬉しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
いつでも買えるようになってくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


昨日からあ~ちゃん・きぃちゃんの通う小学校では
プールが開始されました。
体育の授業のほかに、週4日1時間30分ずつ
放課後に水泳練習があるんです。

夏休み初日に、3年生以上の生徒は全員
5校合同の水泳大会[イベント]に参加するためなんです。

朝、気温+水温が50度以上にならないとプールはできないのですが
昨日あたりは「まだ冷たかった~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]」と言っていました。

うちの子達は水が好きなので[決定]なのですが
苦手な子はつらい季節ですよね[バッド(下向き矢印)]

なぜか中学校にはプールがないので
授業でも水泳がありません。
苦手な子も、もう少しの我慢です[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=3p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=5p

スクラッチはばっちり[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
なんといってもポイントポンの3p[exclamation×2]
これが大きいですよね~[黒ハート]
このところ、ずっとダーツのヒットはなし[ふらふら]
その分、当たったときの喜びは大きいですけど[わーい(嬉しい顔)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
まだマークが出ていないところが来るなら
もう1列ビンゴしかありません[がく~(落胆した顔)]
それなら、もうここでビンゴしちゃって
次回に期待したいのですが・・・。
明日こそはビンゴ達成したいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は15分かかってゲットできました[ふらふら][手(チョキ)]
ちょっと時間がかかっちゃったかな~という感じはありますが
それでも、目標設定の15分ぎりぎりなので[決定][グッド(上向き矢印)]
明日もこのくらいで発見[目]できますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な庭はストレートで水汲み完了しました[決定][exclamation]
箱のほうで時間がかかり気味だったので
このストレートは嬉しい[るんるん]
これで、次はレアの花が見られるといいんだけど[揺れるハート]


nice!(94)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっかり忘れていましたが [好きなもの]

先日、ミルクキャラメル味?の記事で
(http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2009-05-28-1)
ミルクキャラメルポップコーンも、あとでUPしますと書いたきり
そのことをすっかり忘れていました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

冷蔵庫の奥のほうに入ってしまい、忘れられていた
森永ミルクキャラメルポップコーン

2899470


中を開けると、こんな感じです[右斜め下]

2903891


おいしかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]
冷蔵庫に入っていたので、冷たくてカリカリしていて・・・。
でも、ごく普通のキャラメルポップコーンと変わりなく
それよりも、若干甘さが強いかな?という感じがしました。
それに、周りのキャラメルのコーティングが溶けやすいのか
次第にべたべたしてきて、食べる手がつらいですね[ダッシュ(走り出すさま)]
このおいしさで、この量で、この値段だったら
次は他のキャラメルポップコーンを食べてみたいかな?と思いました[るんるん]


そして、悲しい出来事が1つ。
先日の結婚記念日の記事でもらったと書いた時計。
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2009-06-12
寝室のベッドの真ん中においておいたのですが
(う~たんを挟んで寝ているので
セミダブルのベッドを二つぴったりとくっつけています)
う~たんが、何度か布団の上に転がしてしまいました。

床に落としたわけではないのですが
下のくるくると回る部分が壊れてしまったようで
まったく動かなくなってしまいました。
その上、何か回転させるための部品が落ちてしまったようで
時計を動かすと、ボール状のものがごろごろと
底を転がる音と感触があります。

早速購入したお店にもって行き
「有償修理でもかまわないので直して欲しい」と伝えました。
もしかしたら取り寄せて新しいものと交換するかも・・・とのことでしたが
まだ購入したばかりなので、何とかしていただけるようです。
最初は動いていたので、きっとう~たんがいじったんだろうなと。
有償修理でも当然だと思っているので
(あんまり高かったら、同じものを
買いなおしちゃったほうがぜんぜん安いかも[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

黙っているのも心苦しいので、夫さんに言ったのですが
「だから、テレビの上にでも置いとけって言ったろ[exclamation×2]」と
怒られちゃいましたが、テレビの左上の壁には
結婚記念に、私の大事な心友からいただいた
壁掛けの時計がかかっているので
その近くにまた時計というのもどうかと[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

ま、どんなことをしても直ってきてくれることを希望しています[揺れるハート]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまずまずですね[決定][exclamation]
4p取れるようになりたいと思っていても
なかなかそのラインまでは到達できません[あせあせ(飛び散る汗)]
明日こそは、目指せ4p[exclamation×2]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
ようやく[グッド(上向き矢印)]マークが登場できました[わーい(嬉しい顔)]
これで3枚開いて、1列ビンゴリーチ[手(チョキ)]
1列ビンゴしちゃうか、ダブルが狙えるのか
明日次第ですね[ハートたち(複数ハート)]


不思議な箱は7分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日は箱探しができなかったので
どうかなぁと不安でしたが、早めで嬉しい[るんるん]
明日もこのくらいだと助かるなぁ[ハートたち(複数ハート)]


不思議な駅は久々のストレートでした[exclamation×2]
今日は箱も早かったし、時間短縮[時計]できて嬉しいです[るんるん]
ですが、咲いたのは7つ目のアジサイでした。

1.jpg

  
残りはあと2つ。
今回もレアな花は見られないのかな?


nice!(96)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わりました~ [子ども]

4月から準備を進めてきた球技大会が
ようやく今日開催・終了しました。

結果はどうであれ、無事に何事もなく終わってくれれば
それに越したことはない[exclamation×2]と思っていました。

もちろん勝ってくれて、郡大会まで出場してくれれば
子どもたちもがんばったかいがあるだろうけど
監視や、お手伝いをお願いしているお母さん・お父さんは
「ここまでがんばっていたんだから、勝たせてあげたい気持ちはあるけど
これから始まるプールなんかを考えると、練習が続くのもね~」と
複雑な心境で、本番当日を迎えました。


私は、本部役員なので放送の係りになっていて
一日放送席に座ることになっていました。
そのため、子供たちのことは各地区の世話人さんや
来てくれたお母さん方にお願いすることになり
皆さんに大変な思いをしていただくことになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

試合も、くじ引きの結果
うちの学校からは2チームの参加だったのですが
両方とも同じリーグでの対戦となってしまいました。
(2つのリーグに分かれての、総当り戦です)
どうなることかとはらはらしながら見ていましたが・・・。

なんと、あ~ちゃんのチームは全敗[exclamation×2]
(もう1方のチームの1勝3敗。
そのうちの1勝は、あ~ちゃんとのチームからの勝利です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

一所懸命がんばった結果がこうなら仕方がないのですが
なんとなく、もう少しがんばれたんじゃないかと思えてしまうような
試合内容だったんです。
本人たちは悔しそうな顔も見せなかったし
「う~ん」と思ってしまうのは、私だけではなかったはず。

子どものための球技大会なので
楽しんでやってくれればそれで[決定]ですよね[るんるん]


昨日の夫さんへのお祝いコメント
ありがとうございました。
何歳になっても誕生日というのは
なんとなく嬉しいものじゃないかなぁと思います[るんるん]
夫さんでも同じなのかな?

そして、私の貧血も
たくさんの方にご心配いただきまして
ありがとうございました。
倒れるところまで行くのはなかなかないのですが
(気分が悪くなってきた時点で座るようにしているので)
今回はスピードが速かったのか、間に合わず
こんな結果となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も何とか元気に過ごせたので
体力は完全回復したようです[手(チョキ)]
きっと疲れもたぶんにあったんだと思います[ダッシュ(走り出すさま)]
皆さんも、くれぐれもお体にはお気をつけください[ハートたち(複数ハート)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p

スクラッチはいい感じですね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ポイントポンが、ダーツの分をうまくカバーしてくれて
目標の4pをゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日一日ばたばたしていたので、箱探しができず
いつもより-5pなので、この4pは嬉しい[るんるん]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
今日も[バッド(下向き矢印)]マークでがっかりです・・・。
もう少し開いてくれると、やりがいもあるんだけどなぁ・・・。


不思議な庭は洗濯3回・ワンちゃん2回で[決定]
このくらいなら[決定]のうちかな?
明日は何色の花が咲いてくれるか楽しみです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



nice!(100)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夫さんの誕生日 [ひとりごと]

昨日の結婚記念日の記事では
たくさんのお祝いのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
すっごく、すっごく嬉しいです[るんるん]

お祝い事は続くのですが
昨日は夫さんの誕生日でした。
(大きな声では言えませんが45歳になりました)

相変わらず、何も[イベント]は行わず、[プレゼント]もなく・・・。
しかも夜は夫さんは地域の会合があり
そのまま[ビール]飲みに行くことになったので
夜も一緒に過ごすことができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

な~んて、かわいらしいことを言っているようですが
内心は、毎日顔をあわせているし(当然ですね[たらーっ(汗)]
そんなに一緒にいることを重要視はしていません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
嫌いではないんですけど・・・[ハートたち(複数ハート)]

本当は明るい会話になるはずだった一日なのですが・・・。
朝、子どもたちがお弁当の日だったので
台所でハンバーグを練っていると、貧血が[バッド(下向き矢印)]
今日のは、ちょっとやばいかも・・・と思い
急いでいすに座ったのですが、背もたれがないところに座ってしまい
目を開けているのがつらくなってきて、そのまま後ろへ倒れていきました。

変調に気が付いてくれていて夫さんが支えてくれたので
頭を打つことがなくてよかったです[グッド(上向き矢印)]
ただ、両手はハンバーグのひき肉でべたべただったので
夫さんに拭いてもらい、寝かしてもらいました。

自分の中では意識ははっきりしているつもりなのですが
いつもこういう状態になると、口を開くのが面倒と言うか
とても大変(つらい?)で、うなづくだけで精一杯。
夫さんはビックリして「救急車呼ぶぞ[exclamation×2]」と言い始めるし・・・。
何とか断って、私も10分後には復活[手(チョキ)]
ぎりぎりお弁当も間に合いました[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなことがあったので
楽しい誕生日ではなくなってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、まだ今月は誕生日がもう1回残っているので
次の誕生日は楽しく過ごせたらいいなぁと思っています[るんるん]


そして、結婚記念日に貰った時計ですが・・・。
私も皆さんと同じように
これからも一緒に時を刻もうね[キスマーク][黒ハート]
という意味だろうと思ったのですが
「何で時計なの?」と聞いたところ
近くに時計屋しか、開いている店がなかった
が正解でした[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

考えてみればそうなんです。
確かに、お店自体がないんですよね~[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、[バースデー][プレゼント]の中身ではなく
覚えていてくれたことが大事なんですよね。
なので、やっぱり感謝・感謝です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはやはりスクラッチが0[たらーっ(汗)]
もうずっとダーツはヒットしていません[ちっ(怒った顔)]
やっぱりきっとボードが鉄製なのに、間違いはなさそうです[パンチ]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
やはり一進一退の日々が続きますね[ふらふら][たらーっ(汗)]
今月は、あと2回ビンゴ達成したいと思っているのですが
厳しくなりそうです[がく~(落胆した顔)]


不思議な箱は8分でゲットできました[グッド(上向き矢印)]
なぜかはわからないのですが
このところトップページが重たくなって
更新完了するのに時間がかかるようになってしまいました[バッド(下向き矢印)]
今日くらいの更新回数だったら
もう少し時間短縮できていたはずなんだけどなぁ・・・[ふらふら]
またPCの調子が悪くなってきたのかな?


不思議な庭は洗いまくりました[ちっ(怒った顔)][パンチ]
洗車3回、ワンちゃん4回で水汲み完了[決定]
毎日こんなにワンちゃんを洗ってばかりいたら
すっかりはげちゃいそうです[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(99)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚記念日 [ひとりごと]

昨日は15回目の結婚記念日でした[揺れるハート]

日曜日の球技会に向けての、練習試合日だったり
当日の準備があったりしていて、数日前までは
多少[たらーっ(汗)]記憶にあったのですが
昨日はすっかり忘れていました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今まで結婚記念日だからと、とくに[イベント]はなく
外食[レストラン][プレゼント]もなく、すごしてきました。
夫さんの両親と同居しているので
気恥ずかしいというのもありますが[ダッシュ(走り出すさま)]

数年前まで、結婚記念日にはケーキを買ってきてくれていましたが
ここ2~3年は忘れがちになっていました(お互いに)[ダッシュ(走り出すさま)]
すれが、今年はプレゼントを貰っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

2913614


「安物だけど」といって置時計[時計][るんるん]
「そんなこと言わなくたっていいんだよ[ー(長音記号2)][黒ハート]」と言いながら
ラッピングを開けて、時計に電池を[on][exclamation]

2913615


真ん中に王子様とお姫様がダンスを踊っていて
周りを小人がくるくると回っています。
「これって私と夫さんかな?」と15年もたっているのに
バカップルのような会話も[あせあせ(飛び散る汗)]


実は、夫さんから始めてもらったプレゼントも
私が夫さんに始めてあげたプレゼントも時計でした。
(夫さんからは置時計、私からは腕時計ですが)
なので、時計というのは、すごく思い出の節目節目に
なぜか出てくる不思議なアイテムなのです。

普段は嫌なところのほうが多く見えてきたりして
年月とともに、気持ちも離れていくものなのかもしれないな~
なんて思ったりもしていたのですが
たま~に、本当にたま~に優しくされちゃうと
なんとなくまた気持ちも近づいたように気になっちゃうのが
物に釣られやすい、私の性格が出ちゃいますね。

また来年もこうして一緒に過ごせる(予定・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
と思いますが、今よりも仲良くできていたらな[ー(長音記号2)]と思っています[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]class="sonet-icon" />


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはイマイチですよね~[バッド(下向き矢印)]
オール0でなかったのが、唯一の救いかな?
でも、何とかスクラッチが出て欲しいですね[ー(長音記号1)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
ビンゴには関係ないところでしたが
マークがあるだけで嬉しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
明日はリーチが狙えるかな?[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は10分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日時間がかかったので、今日は早め[ハートたち(複数ハート)]


不思議な庭はストレートで[決定]でした[手(チョキ)]
 
8.jpg


でも、残念ながら咲いたのは6つ目のアジサイでした[バッド(下向き矢印)]
一番最初の庭から、1回もレアものが庭にきたことがありません。
一度もお休みしたこともないんだけどなぁ。
残り3つでレアなアジサイ[かわいい]、見られるかな[るんるん]



nice!(110)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

今週のソネくじ当選発表 [ソネくじ]

いつもたくさんの方々にご訪問いただき
どうもありがとうございます

くじを引きに来てくださった方、
はじめましての方もいらっしゃるかと思いますが
またくじを引きにいらしてくださると嬉しいです[揺れるハート]

今回のフレッシュ!ソネくじでは高ポイント、
できれば賞品が当たりたいなぁと思っていますが
くじを引きに来てくださった方はもちろんのこと
このフィギュアからではなくても
たくさんのポイントが当たってくれるように願っています。


昨日はソネくじの当選発表でした。
皆さんはHAPPYな結果でしたでしょうか?

私は「4等が2本で10p[exclamation]」でした。

7.jpg


前回は「4等が2本と5等が1本で合計3本・13p[exclamation]

12.jpg


でしたので、3pの[バッド(下向き矢印)]でした。

表のほうもかなり変わりましたが
皆さんはどちらのほうが見やすいですか?
新しい表は、当たったかどうかすぐにわかるのはいいですよね[わーい(嬉しい顔)]
でも、以前の表のほうが当選回数は見やすいし・・・。
(地味ですけどね~[たらーっ(汗)]シンプルというべきかな?)
こちらも慣れるまでですね[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまずまず[決定][exclamation×2]
本当にダーツのヒットには恵まれません[バッド(下向き矢印)]
うちのダーツのボードは、鉄製なんじゃないかしら?


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
[NEW]カードとは相性が良くないみたいですね[もうやだ~(悲しい顔)]
もう1回ビンゴできればいいかな~って感じに思えてきました。
1列ビンゴ2回で終了っていうのはさびしいので
ダブルビンゴ目指したいな[ー(長音記号2)]


不思議な箱は22分かかっちゃいました[ふらふら]
ここ2日間早めに見つけることができていたので
時間がかかると「も~[ちっ(怒った顔)][パンチ]」と思ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
本当にわがままで困ってしまいます[ふらふら]


不思議な駅は洗濯2回で[決定]でした[グッド(上向き矢印)]
やっぱり箱で時間がかかる日は
駅のほうで時間短縮できるから不思議なんですよね[ー(長音記号1)]
うまく作ってありますね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




nice!(93)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

フレッシュ!ソネくじ開催中 [ソネくじ]

昨日から「フレッシュ!ソネくじ」が始まりました。

ファン広場も久しぶりで、なんだかどきどき[揺れるハート]しちゃいます[グッド(上向き矢印)]

今回は金の鯛のブログフィギュアを設置しました。
完全な縁起担ぎですが、これで当たりくじを引きたいな~と[あせあせ(飛び散る汗)]

この『メデ鯛!くじ「金鯛」』
『Livly Island「ピグミー」』は2枚引けるので
くじを引きに来てくださった方も、そうでない方も
もしかしたら当たるかもしれませんので
ぜひ引いていってください[るんるん]


今回は、一気にリニューアルしましたね~。
発行所も
5.jpg

のおばちゃんから、かなり若返って↓

4.jpg


おばちゃん、リストラされちゃったのかなぁ。
(食べてばかりいて、サボってたのがばれちゃったのかも・・・)

発行所からのくじの発券が、すごく便利になりましたよね。
ブログフィギュアからも同様ですが、これはイイ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
1クッションなくなったのが、こんなに良く感じるなんて[ぴかぴか(新しい)]

6.jpg


このきらきら感も、なんだか成金ぽいと感じてしまいますが[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
明るくなっていいなぁと思っています。

くじの発行が増えた分だけ、もう少し当選本数が増えるといいなぁ[グッド(上向き矢印)]
あ、今日は当選発表の日ですよね[exclamation]
まだ見ていませんでした[バッド(下向き矢印)]
今から見に行ってこようっと。
当たっているといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=3p
不思議な箱=5p

スクラッチはちょっと残念ですね[ー(長音記号2)]
久しぶりにパンダちゃんが帰ってきてくれたと思ったのに
ポイントポンは0とは・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ポイントポンも0が珍しくないって言うところが、また憎い[あせあせ(飛び散る汗)]
明日は目標3p[exclamation]行きたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
このところ[バッド(下向き矢印)]マークばかりが多くなってきています。
もっと[グッド(上向き矢印)]マークが多くなってくれると嬉しいのですが[ー(長音記号1)]


不思議な箱は8分で3つゲットできました[手(チョキ)]
昨日に引き続いて、なかなかのいいタイム[時計][グッド(上向き矢印)]
このくらいで毎日見つけられると、助かるんですけど
そうも行かないのが、この箱探しなんですよね[ふらふら]


不思議な庭は回されましたね~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
洗車1回・洗濯4回・ワンちゃん1回とフル回転。
こんなに天気の悪い日[曇り]
何度も外で洗わなくてもよさそうなのに・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
明日は、失敗なく水が汲めるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]



nice!(117)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

雪見大福がミニサイズに [好きなもの]

今日のおやつはセブンイレブンで購入してきた
プチ雪見だいふく」3種類[揺れるハート]

2903898


2903899


いちご」「チョコ」「バニラ」の3つ。
味は特に印象もなく・・・ごく普通です。

2903901


ちょっと冷たいものを、というときには便利かもしれませんが
すごく小さいです[あせあせ(飛び散る汗)]

2903900


これならごく普通の雪見だいふくを買って食べたほうがいいかな~。
食べてみたものの、特に大きさ以外の魅力は感じませんでした。
でも、別の味が出たら買っちゃうかもしれませんが[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはイマイチですね~[もうやだ~(悲しい顔)]
何とかスクラッチからポイントが取れるようになりたいなぁ。
パンダちゃんが帰ってくるのを待ってるんですが
家出期間が長くって・・・[バッド(下向き矢印)]
明日はきっと来てくれますよね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
まだ1列ビンゴしかしていないし、[NEW]カードはマークがあかないし
ちょっと焦ってきています[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
もう2回はビンゴ達成したいと思っているのですが・・・
無理かなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


不思議な箱は5分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
久々の好タイム[時計]で嬉しいです[るんるん]
たまにこういうことがあるから、憎めないんですよね[わーい(嬉しい顔)]
明日はどうかな~[ハートたち(複数ハート)]


不思議な駅は洗濯1回・ワンちゃん1回の
2回の失敗で、水くみ完了[決定]しました[手(チョキ)]

3.jpg


5つ目のアジサイが咲きました。
またレア[かわいい]ではありませんでしたが、きれいでいいですよね[ぴかぴか(新しい)]
次の花に期待することにしようっと[るんるん]



nice!(108)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きぃちゃんの誕生日 [子ども]

6月6日はきぃちゃんの9歳の誕生日[ぴかぴか(新しい)]でした。

6日の夜は、私が役員会があって
誕生日ができず、7日の夜にケーキ[バースデー]を食べました。

誕生日プレゼント[プレゼント]は、私の「何か1つね[ぴかぴか(新しい)]」に
バッグにしようか、腕時計にしようか・・・と
決めかねてしまって、タイムオーバー[時計][ふらふら][たらーっ(汗)]
結局誕生日には間に合わせることができませんでした[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
(今現在も決まっていません[ダッシュ(走り出すさま)]

あ~ちゃんの誕生日プレゼント[プレゼント]と一緒に
来月になったら「トイザラスに行って、見てから決めようか?」
の問いかけに、[決定]してくれたので
いーさん同様、当日の[プレゼント]はなしになってしまいました。

いーさんは14歳なので問題はないのですが
さすがに9歳のきぃちゃんにはかわいそうかな?と思ったので
きぃちゃんと一緒に、レンタルDVD[CD]を1本借りてきました。
(1本ていうところが私のせこいところですね~[ふらふら]

その帰りに、他の子どもには内緒で二人で
モスバーガーでココア[喫茶店]を飲んできました。
(きぃちゃんの一番好きな飲み物はココアなんです[揺れるハート]
私にはほとんどう~たんがセットになっているので
なかなかイートしてくることができないんです。
なので、今回は特別[イベント]ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

きぃちゃんがすごく喜んでくれて
「こんなことで、こんなに喜んでくれるなら
もっと二人きりの時間を取ってあげたいな~」と。
現実的には、かなり難しいんですけどね~[もうやだ~(悲しい顔)][霧]


そして問題の7日の夜がやってきたのですが・・・。
まったく我が家では、どうしてこんなに問題ごとが起こるのか
まったくもって不思議で仕方ありません。
皆さんのご家庭でも同じでしょうか?

きぃちゃんの希望のバースデーケーキ[バースデー]はチョコレート。
チョコレートクリームではなく
チョコレートがコーティングされているケーキでした。
昨年も、同様のケーキを頼んだのですが
きぃちゃんは気に入ってくれたようで、またリクエスト。
しかし、今回は昨年と違った点が1つ。

昨年の[バースデー]はちょっと大きめで、1日で食べきれず
残ってしまって、冷蔵庫行きとなってしまいました。
2日目の[バースデー]ってあまり人気がなく、味も落ちてしまうので
今回は1回で食べ切れるように
昨年よりも1サイズ、小さいサイズに変更しました。
それが間違いの元だったんですよね~。

注文したときに
「中のスポンジもチョコレートで、クリームもチョコレートで」
とお願いしたのですが
「それも受けられるけど、その場合はケーキが大きくなる」
と言われて、結局プレーンのスポンジにしてしまったんです。
昨年は中もチョコレートにしたので、きぃちゃんにプレーンだよと
ちゃんと確認は取ったのですが、きぃちゃん本人は
(いつもショートケーキは食べないのですが)
外側はチョコレートでコーティングしてあるし、大丈夫[exclamation×2]
と思ったらしいのですが・・・。


夜ケーキを箱から出し、ローソクを立て
バースデーソングを歌って、ローソクを吹き消し
ケーキを切ったら、きぃちゃんがべそをかき始めてしまい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
理由は「スポンジの間に白桃が挟んであるから」でした[ダッシュ(走り出すさま)]

きぃちゃんはそう言ったけれど、本当のところは
スポンジがチョコレートじゃなかったからのようです。
自分が思っていた以上に、食べられなかったみたいで
スポンジもフルーツも残し、結局食べたのは
外側のチョコレートだけでした[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こうなるとわかっていれば、ケーキが残ったって
多少おいしくなくなったって、大きい[バースデー]を頼んだのに・・・。

1年に1回の誕生日。
子どもなら楽しみも半端じゃなかったはず。
[イベント]ですよね。
なのに、こんな悲しい結果にしてしまって。
かわいそうなことをしました。

これが問題のケーキです[右斜め下]

2902702


2902701



来年は、ちゃんときぃちゃんの希望通りの[バースデー]にするからね[exclamation]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまたしてもオール0に逆戻り[ちっ(怒った顔)][パンチ]
本当に一進一退なんですよね~[バッド(下向き矢印)]
たまにド~ンも嬉しいけれど
平均して2~3p出てくれたら最高なんだけどな[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
[NEW]カードになって、ようやく1枚目[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
次のビンゴ達成に向けて、再スタートです[グッド(上向き矢印)]
次はなんとか複数列でビンゴしてくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は12分で[決定]でした[グッド(上向き矢印)]
目標時間内なので、[決定][手(チョキ)]
赤い箱がなかなかでなくって
余計な時間がかかってしまいましたが
それでもこの時間なら嬉しい、嬉しい[るんるん]
毎日このくらいだと嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]と欲張ってしまうそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
明日はどうかな~[ハートたち(複数ハート)]


不思議な駅はワンちゃん1回だけで[決定]でした[手(チョキ)]
紫色のきれいなアジサイが咲きました。
明日は何色が咲いてくれるのか楽しみです[ぴかぴか(新しい)]



nice!(82)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コークグラスゲット [好きなもの]

ようやく貰うことができました
マクドナルドのコークグラス

前回のキャンペーンの時にはチャンスがなく
貰うことができなくって、すごく残念だったんです[ふらふら]
なので、今回はどうしても欲しいと思っていました[グッド(上向き矢印)]

2899474


写真の撮り方とバックが悪くって
色がとてもわかりにくいのですが
薄い紫色でした。

ブルーとグレーとパープル。
私の希望ではブルーがいいなぁと思っていましたが
できれば・・・という程度だったので、ぜんぜん[決定][ハートたち(複数ハート)]
パープルもかわいいです[グッド(上向き矢印)]

本当は、前回のグリーンのグラスが欲しかったんです。
やっぱり、コークといったらグリーンだろうと。
結局買うことができなかったので
いまさら何を言っても仕方がありませんが[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は2セット買うつもりだったのですが
一緒に行った夫さんに
「そんなのいらないよ~、使わないじゃん」
と言われてしまい、残念ながら買うことができませんでした。
もし、買う機会があったら内緒で買いにいこうと思っています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(私は使うと思うんだけどなぁ・・・[ふらふら]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=1p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはポイントポンが悔やまれます~[ちっ(怒った顔)]
ポイントポンさえ出てくれたら、パーフェクトだったのに[バッド(下向き矢印)]
3p出てくれたので[決定]なんですけど[るんるん]
久しぶりにスクラッチが出てくれたので嬉し~い[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
[NEW]2枚目になったばかりなので
今回は良しとしましょうか・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、明日は出てくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は30分以上かかったので
時計[時計]を見るのをストップしました[がく~(落胆した顔)]
休日に時間がかかるのは、かなりつらい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


不思議な駅はまずまず[決定][exclamation]
洗車1回・ワンちゃん1回の失敗は2回だけ[グッド(上向き矢印)]
5つ目の花の準備も整って、明日は大きなつぼみを咲かせます[かわいい]
何色の花が咲いてくれるのかなぁ[るんるん]




nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

シャッターが下りた瞬間 [ひとりごと]

子ども会の副会長を受けてしまったおかげで
相変わらずぐじぐじ考え込んでいる毎日です。

来週の日曜日に球技会が90%・来月の郡大会が10%の
比率で悩まされています。
(この比率は郡大会に、うちのチームが
出場しないのが前提ですが・・・・)

4月から準備が始まり、ゴールデンウィーク明けから練習開始。
これは、保護者のお父さん2人に監督をお願いし
お母さん2人にコーチをお願いして
4人が子どもたちを指導してくれています。

そして、本来は子供会の役員の3役(会長・副会長・会計)が
4時から6時までの練習に付き、監督とコーチの補助や
雑用をこなしつつ、揉め事の仲裁に入ったり
(子供同士の喧嘩から父兄のクレームにいたるまで)
思った以上に、やることが多くてビックリしました。


お弁当の交渉から発注・ユニフォームの注文
係りの依頼・参加賞の手配・練習時に出すアイス。
当日に用意するものも多く
(クーラーボックス2個・おしぼりを人数分・
2リットルのペットボトルを凍らせたもの6本
ブルーシート2枚・うちわなど・・・)
ないものは貸していただける方を探します。

それは役員だから仕方がないし、毎年のことです。
が、何が悩ませる原因のトップかというと
会長さんが練習に来てくれないのです。
理由は「仕事が忙しいから」です。

もちろん、仕事を休んで4時から毎日来てほしい
と思っているわけではありません。
1ヶ月たって、来たのは4~5回(しかもラスト15分程度)
というのは、ちょっとひどいんじゃないかと思ってしまいました。
監督のお父さん方も皆さんお勤めの方ですが
終了時間の5時にいったん仕事を抜けてきてくれて
練習後、また仕事に戻るという形なんです。

お弁当関係・ユニフォームも副会長(私)と会計が
すべて引き受けることになったし・・・。
仕事をすることが嫌なのではなく
会長さんが一生懸命やってくれていて
できない分を引き受けるというのなら
どんな仕事でも引き受けるし、がんばりますが
「私は仕事が忙しい」
「無理・無理・無理・無理」ばかりだし
できないことをこちらに頼むわけではなく、放置してしまうし・・・。
都合の悪いことはメールの返信もなく
最終的には事後報告のみ。

私、完全にこの会長からに対する
心のシャッターが下りちゃいました。
会計さんはものすごくがんばってくれていて
私が人付き合いが苦手だし、会長さんは来ないので
顔の広い会計さんのところに、クレームがみんないっちゃって
申し訳なくって・・・。

会計さんには全面的に協力するし
ぜひとも力になりたいと思っていますが、会長さんには・・・。
それまで、
何で(会長さんを)受け入れてあげられないのか
もっとやれることがあるのではないか
副会長は、会長の代理としてどこまでやれるのか
などと考えてきましたが
私にも、いたずら盛りのう~たんを
毎日2時間近くもお義母さんに預け
夜も子供会の集まりがあったり
本当に迷惑ばかりかけて、あちこちに
頭のあがらない思いをしているのに
そうして、仕事の一言で片付けられることができるんだろう
と、思い始めてしまったら・・・。

ガラガラガラ~と完全にシャッター閉鎖。
そう思わないと、自分の心が壊れそうでした。
会長さんから頼まれれば、仕事は請けますが
自分から手伝いますとは、もう言えない自分になっていました。
そう思ってしまう自分が嫌で、悩みましたが
それを受け入れてしまったら、すっと楽になりました。
(本当に意地悪な人間ですよね・・・)

すべての人に優しくできるほど、完成されていないし
未熟な私を認めて、そこで苦しむのは止めました。
いい人じゃなくてもいいんです。
今は、仕事も子ども会もう~たんも、忙しいことばかりで
まったく余裕がありませんが、もう少し自分に余裕が出てきたら
もうちょっとだけ、優しくなれるかな?と思っています。

醜い自分をさらけ出してしまいました。
不快に思った方、ごめんなさい。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは何とか2p死守しました。
スクラッチはなかなか出ませんね~。
また~に出てくれるから、嬉しさも増すのかな?
でも、毎日出てくれたほうが嬉しいな~[ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
なんとストレートで1列ビンゴ[exclamation×2]

13.jpg


1列ビンゴでしたが、それでも1回ビンゴしてくれると
安心感が違いますよね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

次は複数列を狙って行こうと思ったのですが
次のカードがあまりよくないみたい・・・。
すでに出ているマークが、9枚中4枚も[exclamation×2][パンチ]
期待できないなぁ、今月は・・・[ちっ(怒った顔)][爆弾]


不思議な箱は20分かかりました[ふらふら]
20分の壁は厚くて、ここを乗り越えるのは
なかなか難しいみたいです[ダッシュ(走り出すさま)]
15分は切りたいとがんばってはいるのですが
がんばってどうにかなるものではないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
明日は早めに出てほしいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な駅は4つ目のアジサイが咲きました[かわいい]

14.jpg


洗車1回・洗濯1回の失敗は2回だけ[グッド(上向き矢印)]
不思議な箱と違って、まずますのタイム[時計][グッド(上向き矢印)]
これでレアな花が見れたら、もっと良かったんですけどね~[ふらふら]
まだチャンスは残っているので
あきらめずに水汲みしようっと[ー(長音記号1)]



nice!(88)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今週のソネくじ当選発表 [ソネくじ]

昨日はソネくじの当選発表がありました。
皆さんはいかがでしたか?

私は「4等が2本と5等が1本で合計3本・13p[exclamation]」でした。

12.jpg



先週は「4等が1本と5等が1本で合計8p」でしたので
何とか5pの[右斜め上]でした。

ようやく二桁復活してよかった~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
また、がんばって集める活力になりますね。


今、中庭にある木がかわいい実をつけています。
名前はわかりませんが、さくらんぼのような
真っ赤で、日が当たると透き通ったようにも見えます。

28723802872377


 

 

 

 

26595492659550

 

 

 

 

 

 26437112643710

 

 

 

 

 

3月に咲いていた花は、小さく真っ白で可憐な花です。
名前はなんと言うんでしょうねぇ。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまたまたオール0です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
なんでなんでしょうねぇ・・・。
1pくらいくれてもいいのに~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
けちんぼさんですね、ソネットさんは[爆弾][どんっ(衝撃)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
ようやく2枚開いて、ストレートで1列リーチです[わーい(嬉しい顔)]
嬉しいのですが、複数列を狙っているので
開いてくれるのは[決定]
ビンゴはもう少し待ってね~という感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
そううまくいくわけはないと思っていますけど・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


不思議な箱は7分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
何より、タイム[時計]が縮められたのが嬉しいですね[揺れるハート]
いつもこのくらいだとますます嬉しいんだけど[るんるん]


不思議な駅は振り回されました~[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
洗濯1回・ワンちゃん3回・洗車2回とだいぶ回りましたよ[パンチ]
ストレートばかりではないにしても・・・[バッド(下向き矢印)]
箱のほうが短時間でいけると、こちらが時間がかかるし
うまくできてますね~[ダッシュ(走り出すさま)]


 


nice!(84)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

逮捕・・・ [ひとりごと]

とても驚いたことがありました。

私の中学の1つ上の先輩なのですが
ごく最近、逮捕されたと聞きました。

詐欺だそうです。

特定される可能性もあるので
詳しい内容は言えないのですが・・・。

よくニュースで見るようになった詐欺です
お年寄りからお金を騙し取った、ということらしいです。
余罪もたくさんあるようで、1000万円くらいとか。

プライベートではそれほど仲良くはなかったのですが
中学時代、部活が同じで合宿にも一緒に行ったし
よくしてもらったのを覚えています。

きつい感じの先輩でしたが
実際は優しいところもあるし、悪い人ではなかったんです。

高校も違ったので、先輩が卒業してからは
一切連絡もないし、会った事もありませんでしたが
数年前に離婚して帰ってきたようで
時々スーパーで見かけることもありました。

そのときにもTシャツにジーンズというよう格好でしたし
決して派手な生活をしている感じではありませんでした。
私は「何でそんなにお金が必要だったのかな?」と母に言ったら
「だからあんたは世間知らずなんだよ~。
ブランド物を集めるのが好きなのかもしれないし
ギャンブルが趣味なのかもしれないでしょ?」と。

確かにそうですよね、見た目じゃわからないことも多いです。
でも、何でこんなことになっちゃったのかなぁという気持ちと
残された家族はどうなるんだろうという気持ちも・・・。

罪を償って帰ってきたときには
もう一度がんばって、また優しい先輩に戻って欲しいと
心から願っています。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはオール0をようやく免れたって感じですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
何とかパンダちゃんだけでも顔を見せて欲しいですね~。
明日はきっと[家]帰ってきてくれると信じてます[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
今月はまだ1枚しか開いていません[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]
先月はかなり良かったので
ちょっと期待していた自分がいるのですが
月初めにして、もう打ち砕かれた感じがありますね~[パンチ][爆弾]


不思議な箱は18分で3つゲットしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
目標の15分には届きませんでしたが
昨日よりは、少し早くなりました[グッド(上向き矢印)]
少しずつでもタイム[時計]が縮めていけたらいいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な駅はストレートで[決定][exclamation×2]
今日は失敗なく、3回で水汲み完了しました[手(チョキ)]
箱も多少の時間短縮ができたし、こちらも早めで嬉しい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
4つ目の花は、アジサイかレアか楽しみです[かわいい][るんるん]


nice!(99)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メガネとコンタクト [ひとりごと]

私は普段眼鏡[眼鏡]をかけています。
視力[目]は0.06位で、眼鏡がない生活は考えられません。

今かけている眼鏡は昨年の10月に作ったもの。
以前も書きましたが、きぃちゃんが選んでくれたフレームです。
以前の眼鏡よりも、少し度を強くしたので
レンズはすごく気に入っているのですが
教育ママ的なフレームはイマイチ・・・。

コンタクトもいいなぁと思っているのですが
つけたままお昼寝ができないのがネックになっていて
完全移行できないんです[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

美容院に行くときや写真撮影で使っているコンタクトは
ワンデーアキュビューのノーマル版です。
眼科で処方されたもの。
メガネと度数が違うので(コンタクトのほうが弱い[むかっ(怒り)]
コンタクトをはずした後、メガネをかけると
メガネ酔いしちゃうんです[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

めがねのほうが強いだけではなく
(裸眼ではきも~ち右目のほうが弱いので)
左右の度数を変えてあるのですが
コンタクトは両眼とも同じ度数になっているんです。
そのせいで余計にメガネとの差が出てしまっているんだと思います。

コンタクトを持って行ってめがねの度数を合わせて作ってもらう
という話はよく聞くのですが、反対に
めがねを持っていって、同じ度数のコンタクトを処方って
そういうのもやってもらえるのでしょうか?


もう少しでコンタクトがなくなるので
次は同じワンデーアキュビューでも
ワンデーアキュビュー モイスト
にしようと思っています。
ノーマル版よりも、少し割高ですが
付け心地がいいほうが嬉しいですし[わーい(嬉しい顔)]
ドライアイ[目]ではないのですが、普段付け慣れていないので
ゴロゴロ感がどうも気になってしまうんです[あせあせ(飛び散る汗)]


モイストは購入決定しているので[決定]
もっと気になっているのが
ワンデーアキュビュー ディファイン

本当に黒目[目]が大きくなるのかなぁ。
変じゃないかなぁ。
アクセントスタイルとヴィヴィッドスタイルってどう違う?
付け心地はどう?

などと、いろいろな疑問があるのですが
残念ながら近くには試せるところもないし
(近所の)眼科には、ノーマルのコンタクトしか
取り扱いがないようです[バッド(下向き矢印)]

もしお使いの方がいらっしゃいましたら
使い心地などを教えていただきたいです[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチ[決定]でしょう[exclamation]
3pなら十分ですよね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
毎日このくらい出てくれると嬉しいのにな~[揺れるハート]
(それは欲張りすぎですね[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークはありませんでした[バッド(下向き矢印)]
マークがあったのは初日だけ[ちっ(怒った顔)][パンチ]
今月は厳しくなりそうですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
明日こそは出てくれると良いんだけど[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱は25分かかってゲッツ[手(チョキ)]
このところ時間[時計]がかかることが多くなりました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
15分の壁が、だんだん高くなっていってるみたいです[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な駅はストレートで[決定][exclamation]
そして、3つ目のアジサイ[かわいい]が咲きました[黒ハート]

11.jpg


残念ながらレアではありませんでした[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
でも、まだまだあきらめませんよ~[るんるん]


nice!(101)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ちょっと一段落かな? [ひとりごと]

いろいろなポイントサイトを紹介してくださり
ありがとうございました。

 一気に全部登録するのはきつい感じがするので
う~たんが寝たら、ゆっくり回って
いくつか登録してみたいと思っています。

クリックするだけ・広告を見るだけ・ゲームでポイント・・・
というのが、やっぱり一番魅力的かな?
まだほかにも、お勧めサイトがあったらぜひ教えてください[るんるん]

 

話は変わりますが・・・

今日は我が家の田植え[イベント]でした。
天気[晴れ]も良く、無事に終了しました[手(チョキ)]
[雨]だと延期になっちゃうので・・・)

田植えといっても昔みたいに手植えではなく
機械で植えて、機械が入れない周囲を手で植えるので
大変さもだいぶ軽減されたようです。


このあたりでは、機械はすべての家で持っているわけではなく
大きな機械を持っているお家で回ってくれます。
そういう家は「機械屋さん」と呼ばれていて
田植えのほかにも、田おこしや代かき・稲刈り(コンバインも含む)まで、
いろんな農機械でお世話になります。
ただ、1回の料金がいくらかかるのかわかりませんが [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


そして、毎年田植え・稲刈りの時にはうなぎを出前でとることにしています。
うなぎが好きって言うのもあるのですが
出前をやっているのが、このうなぎやさんしかないんです[バッド(下向き矢印)]
もっといろいろなお店でやっていればいいのですが
お店自体も少ないし、出前ってやっていないんですよね~。
割が合わないのかな?


私が食べて、みたいのは、なんといっても

デリバリーピザ[exclamation×2]

もう絶対にありえないんですよね、ピザやさんの出店。
デリバリーなんてもっとない。
時々ピザの移動販売車が来るのでそのときに買いに行くくらいかな~?
 本当に田舎って残念なことが多いです。


明日は中学の地区懇談会と球技会の練習試合・・・。
夕方から夜にかけて、忙しくなるなぁ [がく~(落胆した顔)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまずまず [決定]
本当は4pは欲しいところだし、狙いは5pなのですが
普段オール0というのも珍しくないので
5pは高嶺の花ですね~ [かわいい]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
ま、2日目ですからまだまだ
今月も2列ビンゴはしたいな~[ハートたち(複数ハート)]


不思議な箱は昨日よりは時間短縮できましたが
20分かかって、ようやく3つゲットしました[手(チョキ)]
15分以内で、と思っているのですが
なかなか思い通りには行かないですね[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
明日はパッパと出てくれると助かるけどな[グッド(上向き矢印)]


不思議な庭はストレートで水汲み完了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
箱のほうで若干時間がかかった分
庭のほうで時間短縮できました[グッド(上向き矢印)]
明日は何色の花が咲くのか楽しみです[るんるん]
レアだといいなぁ [かわいい]


 


nice!(86)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

おすすめのポイントサイトは? [ポイント]

ブログを回っていて、いろんなポイントサイトを
やっていらっしゃる方が多く、最近すごく気になっています[わーい(嬉しい顔)]

私がやっているのはちょびりっちのみ[ふらふら]
楽しんでポイントがもらえたらな~という程度なのですが
もう少しいろんなところをやってみたいな[ー(長音記号2)]
と思い始めましたが、たくさんあって迷っています[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょびりっちのビンゴですら理解不能・・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
「広告にアクション」???
「コインをゲット」 ???
さっぱり意味がわかりません[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

ですが楽しんでいるので[決定]ですが[手(チョキ)]
私はアクションものにはまったくついていけず

もぐらたたきでは1回もポイントが取れたことがないんです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
なので、最近ではぜんぜんやっていません[あせあせ(飛び散る汗)]


登録が簡単で、ショッピングや資料請求以外の
ゲームなどでポイントがもらえる
お勧めのポイントサイトってありますか?
ぜひ教えてください~[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはなんて言っていいんでしょう?
もう言葉もないです[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
時間も変えたし、削るところも変えたのに・・・[パンチ]
次の作戦はどうしようかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
初日から開くなんて、縁起がいいですね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今月も3列ビンゴしてくれると嬉しいけどなぁ[グッド(上向き矢印)]      


不思議な箱は30分かかりました[バッド(下向き矢印)]
今日は茶色の箱が出なくて苦戦しました[ふらふら]
茶色の箱は重要ですもんね~[ー(長音記号1)]
明日は15分以内には出て欲しいと願っています[ぴかぴか(新しい)]
                                                       

不思議な庭は洗濯1回・ワンちゃん1回・洗車1回の
フルコースでしたが、毎回1回の失敗なので
それほど大変ではなかったかな?
でも、ストレートで水汲み完了してくれるのが1番ですよね。
明日はどうかな~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(91)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。