So-net無料ブログ作成
検索選択

似て非なるもの? [好きなもの]

100均でずっと気になっていたもの。
買ってきちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_2773 (765x1024).jpg



中にはその袋と同じデザイン
小さな袋がたくさん[exclamation]


IMG_2775 (1024x765).jpg



数えてみたら[5][3]個入っていました[グッド(上向き矢印)]
105円で、この量[exclamation&question]
と思うでしょ?
大きさなんですよ、問題は[exclamation]
びっくり[目]するほど小さいんです[ー(長音記号1)]


IMG_2776 (1024x765).jpg



1円玉と比較してみました。
イメージできますか?


そして、ここで疑問です。
このデザイン、昨日の記事の
ミルメークと全く同じもの。


IMG_2770 (1024x765).jpg



ですが、販売元が全然違う。


IMG_2790 (1024x765).jpg



IMG_2791 (765x1024).jpg



会社名は違っても
同列会社なのでしょうか?
ものすごく気になってます[ー(長音記号1)]
ご存知の方いらっしゃいますか?


nice!(89)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 10

旅爺さん

美味しそ~う♪
爺も行って買ってこようかな~!”
by 旅爺さん (2011-09-07 09:19) 

もーもー

100円ショップで・・・
  53個も  入ってるなんて  すごい
小さいお子様には  良いですね・・・
  母には  きっと  ひとまとめして   
丁度いいくらいかな???
by もーもー (2011-09-07 09:31) 

yychiro

不思議??
by yychiro (2011-09-07 10:10) 

mocomoco

う~ん、気になっちゃいますね…
どうして??
ワタシも知りたい (・・?
by mocomoco (2011-09-07 10:34) 

ララアント

製造者と輸入者の違いが気になりますね!
by ララアント (2011-09-07 11:17) 

がり

メイドイン ジャパンとマレーシアの違い。
二つの商品の違い
私も知りたいです。気になる!!
by がり (2011-09-07 12:42) 

夢旅人

メーカー、気にしない・気にしない
美味しく食べれば、それが一番だよ~!!!
by 夢旅人 (2011-09-07 12:44) 

mamii

100均の会社があちこちに製品名を変えて作らしているのでしょう。
by mamii (2011-09-07 13:15) 

tooshiba

ただのパチモン(失礼)じゃないでしょうかね?
それよりも原材料に二酸化チタンとかありますが、それって、食べても体に大丈夫なものでしょうかね・・・(少し調べたところでは、「もしかしたら危ないかも」な物質であるようですが。)
by tooshiba (2011-09-07 16:16) 

ひろくん

私も某¥100均な店で気が付いてしまいました。

>100均の会社があちこちに製品名を変えて作らしているのでしょう。

とのコメントが出てますが、違うでしょう。
ミルメークは学校給食にも昔から提供されているモノであり、一方は単なる飴玉です。

しっかし、商品名以外はクリソツというか同じですね。

>ただのパチモン(失礼)じゃないでしょうかね

私も同感です。
by ひろくん (2012-02-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。