So-net無料ブログ作成

ケチャップとマスタード [ひとりごと]

私はアメリカンドック(ドッグ?)が大好きです[るんるん]
スーパーでのお惣菜コーナーで買うこともあれば
コンビニで買うときもあります。

これは、コンビニで買った場合の話なのですが・・・。
コンビニだとアメリカンドックとは別に
ケチャップをつけてくれますよね?
これって、コンビニによってまちまちで[もうやだ~(悲しい顔)]

サークルKは↓のように、ケチャップとマスタードが
別々のビニールタイプ。

DCF_0059.JPG


ファミリーマートは真ん中でパキっと二つに折る
ディスペンパックタイプ。(あってますか?)

DCF_0061.JPG



セブンイレブンはケチャップとマスタードがついたものか
ケチャップだけものもあります。
(今回はケチャップのみのタイプです)

DCF_0060.JPG


これのどこが問題かと言うと
私は辛いものがまったくだめなんです[もうやだ~(悲しい顔)]
マスタードはもちろん、わさび・和がらし・生姜・こしょう
紅しょうが・唐辛子・チリソースなども・・・。

辛いものに慣れていない食生活をしているので
ほんの少しついただけでも、ものすごく辛く感じるんです。

なので、このディスペンパックタイプが嫌なんです。
仕方なく、折ってからケチャップの方だけを押して出すのですが
どうしても、折ったときにマスタードが出ちゃうんですよね~。
うまくできる方法はないものでしょうか?


今日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=5p
エンジェルスクラッチ=1p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
ラブスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=10p

スクラッチは元に戻りつつありますね[ふらふら]
まぁ、二日続けて10pはかなり出すぎましたから[わーい(嬉しい顔)]

それでもパンダちゃん3兄弟は久しぶり。
多分2ヶ月は出ていないと思います。
いや~、嬉しいですね。
それにケーキ[バースデー]も出てくれたし[黒ハート]


不思議な箱は8分ほどで出現[exclamation]
まずますのTIME[時計]ですね。


横断ビンゴは、ようやくマークが出てスタートを切れました。
今回は複数列が狙えるといいのですが・・・。


不思議な庭も3つ目の花[かわいい]の芽が出ました。
次はレインボーを見たいですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 13

にゃんたま

こんばんは♪
パンダ3兄弟おめでとうございます^^

by にゃんたま (2008-12-02 20:30) 

nano

爪楊枝などで底に穴あけて使うといいですよw
後ろ側(底)は柔らかいですからね♪
by nano (2008-12-02 21:02) 

yakko

香辛料がダメですか〜
勿体ないですね。少しずつ味を覚えていかれたら?
ごめんなさい。余計なことを言いました(;.;)
by yakko (2008-12-02 21:04) 

しろ

バッグの中にマイケチャップをお勧めします。


by しろ (2008-12-02 21:38) 

じむ員

こんばんわ^^じむ員と申します
先日は、じむ員のブログにご訪問とnice!をいただき、ありがとうございました^^
じむ員はケチャップ苦手なので、マスタードオンリーで行ってみたい!
ナシでもケッコウいけますよ~^^変かな??
by じむ員 (2008-12-02 22:21) 

どらっち

プチっていうのは、量の加減ができないからイヤですよね。
マスタードの方が多く出たら、私は泣くかも・・・。
by どらっち (2008-12-02 22:33) 

神童ヒナ

ケチャップもマスタードも大丈夫なのですが
あの折り曲げるタイプのは、今でも勇気がいります。
へんな所に飛ばないか?とか心配。

by 神童ヒナ (2008-12-02 22:33) 

pica

ご訪問、ありがとうございました。
私はいまだに「不思議な箱」と対面してません(^_^;)
by pica (2008-12-03 02:36) 

bigbang

おはようございます。
ポイントは好調ですね^^
ビンゴマークは私もようやく一個目でした。

by bigbang (2008-12-03 07:37) 

ささ

レインボー、
自分の庭に咲くのを見たいですよね~v
by ささ (2008-12-03 09:41) 

デルフィー

こんにちは♪
私はピリ辛が好物なので、逆にもう一つ欲しい位なんですがw
苦手な方には辛いですよね(>_<;)
企業の方も片方だけ使える仕様の物を作るべきですね!

スクラッチ、パンダ3兄弟おめでとうございますヾ(*゚∀゚*)ノ
なかなか良い感じが続きますね!羨ましいです~
お花、今回こそレインボーが咲いて欲しいですね!

by デルフィー (2008-12-03 09:52) 

花乃子

いつもご訪問&nice&コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

ディスペンパックタイプは苦手な方って多いんですね~。
安心しました(≧∇≦)
さすがにMyケチャップを持ち歩くのは面倒なので(^^;)
このタイプのときは、仕方なく何もつけないことにしています。
自分で割合を選べないところも苦手ですね。

もっといろんなものを食べられるようになりたいな~と思ったりもしますが
ある程度の歳になると、チャレンジが難しい!!
勇気が出ないですね(失敗したな~と思うこともあるし)
がんばんないとな・・・(*^-゚)v

レインボーの花、見れるかなぁ。
一度は見たいですよね。
水汲みがんばりますp(^^)q

by 花乃子 (2008-12-18 21:11) 

バーバリーブラックレーベル

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。